少女・女性漫画

1話ネタバレ【幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません】|幼なじみの壱からプロポーズされた仁乃は

noicomiで掲載中の『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません(柚井ふうこ/町野ゆき先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ18年間幼なじみとして過ごしてきた仁乃と壱ですが、壱からのプロポーズをきっかけに、関係性に変化が出てきます。 幼なじみを拗らせた仁乃と、仁乃への想いを拗らせた壱は、なかなか恋人同士に発展できません。 そんな二人は恋愛実験をしてみようと決め・・ ...

『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』第1話あらすじネタバレ

◆幼なじみからのプロポーズ?!

家が隣同士、親同士も仲良し、誕生日が1日違いと、まるで姉弟のように育った壱と仁乃は、今年で18歳になりました。

今日は2人の合同誕生日会で、家族ぐるみのお祝いをしています。

壱の部屋でいつものように仁乃が寛いでいると、壱から突然結婚して欲しいと言われます。

仁乃はイケメンでモテる壱に比べ、至って普通の自分と見比べてしまうと、とても壱が自分を好きになるとは思えず、壱は幼なじみとしての愛情を恋愛感情だと勘違いしているだけだと答えます。

その返事に壱は、18歳になったときにプロポーズしようと決めていたと言い、仁乃のことがずっと好きなのだと告げます。

幼なじみと恋愛関係になるなんて、ありえないと考える仁乃に対して、壱は本当に恋愛関係にならないのか、実験してみようと言い出して・・。

◆恋愛実験が始まって

仁乃は壱に懐柔されるように、恋愛実験をすることになってしまいます。

誕生日翌日、壱に中庭に連れてこられた仁乃は、二人で昼食を食べる流れになります。

壱からウインナーをアーンして欲しいと頼まれた仁乃は、恥ずかしくて断りますが、壱のションボリした顔を見て根負けすると、これも実験だと壱の口にウインナーを運びます。

そこに、同級生の女子達がやってくると、壱に声をかけてきます。

壱に気がある女子の前では、ひたすら空気として息を潜める仁乃ですが、モテる壱と一緒にいればこんなことも日常茶飯事なのでした。

◆女子にモテる壱に・・

あまりに壱が軽食しか取らないことから、仁乃が手作り弁当を作ることになりました。

今日も一緒にお弁当を食べようとしていると、廊下で他のクラスの女子に壱は呼び出されます。

仁乃が二人の邪魔をしないように、陰に隠れて様子を見ていると、その女子は壱に告白をしてお弁当を手渡しているのです。

壱は仁乃のお弁当があるから、彼女のお弁当は食べないと言いますが、仁乃は今日はお弁当を作っていないと咄嗟に嘘をついてしまいます。

その言葉に壱は、彼女のお弁当を持ってどこかに行ってしまいます。

そして放課後になり、余ってしまったお弁当を見て、仁乃は少しだけ落ち込んでしまいます。

するとそこに壱が現われると、お弁当を出すように促されて・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』第1話は、ワンコのように仁乃に甘えてくる壱がとにかく可愛いです!
タコさんウインナーをアーンして欲しいと頼んだものの、仁乃に断られてしまったシーンでは、淋しそうにしている壱の表情が可愛いので、絶対に見逃さないで欲しい見どころです。

それに根負けしてアーンしてあげている仁乃の、勢い余って頬にウインナーを運んでしまうところは、仁乃の照れてる表情がとてもキュートなので、見て欲しいシーンになっています!

\『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』第1話あらすじ感想

◆幼なじみからのプロポーズ

仁乃は18歳の誕生日に幼なじみの男の子、壱から結婚して欲しいとプロポーズされます。

幼なじみからのプロポーズって、憧れのシチュエーションの一つですよね〜!

小さい頃からずっと好きだったなんて、言われただけで嬉しいです。

しかも、このお相手の壱はとてもイケメンですし、少し甘えん坊な雰囲気もたまらなく可愛いです!

主人公の仁乃は、こんなイケメンが自分のような平凡な女子とは釣り合わないと思っているのか、壱の感情は子供の頃から一緒にいたことによる、勘違いだと思い込んでいます。

仁乃の様子を見ていると、なんとなく自分を卑下していて、壱に釣り合わないと思い込んでいるのかな?と感じました。

確かに誕生日プレゼントもたくさんもらってきていたり、今までのモテっぷりも知っているからこそ、そう思ってしまうのでしょうが、本当は仁乃も壱を好きなのではないかな?と思いました。

でも仁乃にとっては、幼なじみの枠を壊したくないのかな?とも感じて、大切だからこそ今の関係を壊したくないと思う、仁乃の気持ちもわかるな~と共感しました。

主人公の仁乃は、いたって普通の女の子で、特別に可愛いとかはないのですが、普通が一番シンプルで好感度があるなと感じる女の子でした。

こんな二人の恋愛実験が始まるのですが、この先仁乃は壱に対して恋愛感情が生まれるのか、それとも逃げてしまうのか、行く末が楽しみなお話の始まりでした♪

◆恋愛実験の始まり

先ずは一緒にお昼ご飯を食べるという実験からスタートしました。

壱は仁乃に、アーンして欲しいと頼むのですが、仁乃は照れてしまって断ってしまうんです。

その時の壱のションボリした顔が何とも可愛くて、この顔をされたら断れないですよね。

壱はイケメンなのに、こうやってアザと可愛い系の表情もするんだと思うと、壱の魅力にドキドキさせられます。

仁乃もこの表情には負けてしまうみたいで、結局アーンってしてあげるのですが、恥ずかしすぎて頬にウインナーが刺さってしまうシーンは、仁乃の表情が可愛くて面白かったですw

完全に壱に振り回されてゲッソリしている仁乃は、きっとこうやって壱に負け続けているのかな?と想像できるシーンでした。

このシーンを見る限りでは、壱はワンコ系男子なのかな?と感じました。

このワンコ系男子に、仁乃だけではなく読み手までキュンキュンさせられてしまい、この先壱がどんな風にドキドキやキュンキュンを与えてくれるのか、とても楽しみになってきました!

◆モテる幼なじみ

とにかく壱はモテる男の子なのがわかるほど、女子が放っておきません。

仁乃はそんなことも日常茶飯事で、2つのパターンがあると説明しています。

1つは敵視してきて仁乃を攻撃してくるパターンで、1つは仁乃のことを、空気のように存在を消されるパターンのようですが、どっちも辛いなと思います。

まぁ、攻撃というのが最もイヤなパターンだなとは思いますが、モテる幼なじみがいると苦労もあるのだなと感じました。

だからこそ仁乃は壱と恋人関係にはなりたくないのかな?と思いました。

幼なじみと言うだけで攻撃されるのですから、恋人になってしまったらどんな嫌がらせをされるか分からないですからね、それだけで遠慮したくなる気持ちも分かります。

この日も壱は女の子から告白されて、手作りのお弁当をもらっていたのですが、この彼女は敵視パターンのようで、過ぎ去っていく時の仁乃を睨む表情が怖かったです・・。

仁乃はせっかく彼女が壱を思って作ってくれたのだからと言いますが、とはいえ知らない人の手作りなので、壱が抵抗感を出してくるのは分かります。

正直、告白と一緒に手作り弁当を渡されるのって、どうなのでしょうか。

壱も食べる気がないようだったのですが、いきなり知らない人の手作り弁当って少し怖いなと感じてしまいました。

そんな風に告白してきた彼女を気遣った仁乃は、壱には壱の分のお弁当を作ってきていないと嘘をついてしまいます。

自分も一生懸命作ってきたはずなのに、仁乃は遠慮してしまう女の子なんだというのが分かりました。

本当に壱の横で目立たないように、遠慮がちに過ごしてきたんだなと思いました。

そうしないと、攻撃されたりイヤな思いもしてきたのでしょうね、その結果が壱への気持ちに向き合えない原因なのかな?とも感じました。

そんな仁乃ですが、放課後になって自分の作ってきたお弁当を見て、切なくなってしまうんです。

そこになんと、壱が現われるとお弁当を出せと言ってくるのですが、壱には全てお見通しだったのでしょうか?!

だとしたら何故昼休みに去って行ったのか、少し疑問も残りますが、きちんと仁乃のことを見てくれていたのが嬉しかったです!

壱はとても仁乃のことを大切に思っているのも伝わってきましたし、仁乃の心の葛藤もとてもよく伝わる描かれ方をしていました。

この二人が恋愛感情に移っていけるのか、続きが早く読みたいです♪

\『幼なじみからの甘すぎる求婚が止まりません』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!