少女・女性漫画

2話ネタバレ【王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い】|クラリスを再び王宮へ戻したいアルトは・・

BKコミックスfで掲載中の『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い(二戸謙介/上下左右先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第2話あらすじネタバレ

◆アルトリオの変化

クラリスがやって来て半年が過ぎようとしています。

今までやってきた女性はすぐに逃げていったというのに、クラリスだけはまだいてくれるのです。

クラリスの優しい気持ちに、心を開いたアルトリオは、自分の事をアルトと呼ぶように告げ、クラリスが王宮へ戻り、兄と幸せになれる助けになりたいと思うのでした。

そのために自分が出来ることを考えたアルトは、クラリスのために使用人や教育者達を呼び戻すのでした。

◆ハラルド王子の様子にアルトは・・

ハラルド王子と新しい婚約者リーシャについて気になったアルトは、馴染みの商会を通して王宮の様子を探ってもらいました。

すると、ハラルド王子とリーシャについては、何の情報もなかったと言われます。

現在の王子は公務以外の外出はせず、社交の場にも姿を見せていないというのです。

そして、リーシャとも共に過ごしている様子もないと聞くと、あのハラルド王子に何があったのか気になるアルトでした。

◆クラリスの過去

アルトが調査させたクラリスの過去はかなり辛い人生でした。

その魔力の高さから、父に迫害されたクラリスは、使用人以下の生活を余儀なくされ、食事もまともに取らせてはもらっていませんでした。

15才になるとすぐに戦場へ出されたクラリスは、そこでハラルド王子に見初められたのだというのです。

クラリスの過去を知ったアルトは、このままクラリスをハラルド王子の元に帰らせるのがクラリスの幸せになるのか考え初めます。

そんな中、開催される重要な夜会で、クラリスとハラルド王子を引き合わせようと考えたアルトは、クラリスを伴って夜会へと出向いたのですが・・。

図書館館長
図書館館長
『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第2話は、この回の見どころは、アルトリオ公爵改めアルト様の変化です!

クラリスが失敗した料理の事をからかってみたり、優しく褒めてみたりと、2人の仲睦まじい様子は絶対に見て欲しい見どころになっています。

アルト様にプレゼントされたドレスに喜ぶクラリスが、無邪気で可愛いので、その表情も見逃さないでくださいね♪

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第2話あらすじ感想

◆傷つけられてきたアルト

子供の頃から、ハラルド王子に傷つけられてきたアルト王子は、その時の事を思い出していました。

初っぱなから印象が悪かったハラルド王子は、やっぱり子供の頃から性格が悪かったんですね。

長男が故に大切にされてきたのでしょうが、弟を見下して自分の飽きたものばかりを与えていた、そんな兄にアルト公爵は傷つけられていたんです。

ハラルド王子のような人が、モラハラ夫になるのではないかと思ってしまいます。

アルト公爵の容姿を見て、断ってきた女性達もかなり辛辣な言葉を投げていましたし、そういった積み重ねがアルト公爵を引きこもらせてしまったのだと思うと、とても悲しい気持ちになりました。

◆人が変わったアルト公爵

引きこもっていたアルト公爵は、クラリスのためにと使用人を呼び戻したり、クラリスに教育を受けさせたり、仕立屋を呼んだりと急激に変化しました。

今まで関わってきた人たちと違い、クラリスは初めてアルト公爵を受け入れてくれた人なんですよね、だからこそアルト公爵は心を開いてクラリスのために何かしてあげたかったのだと思います。

クラリスもアルト公爵との暮らしを楽しんでいるようで、お料理をして失敗したりしながら自分に出来ることを増やしているように見えました。

料理を失敗してしまった事をアルト公爵がからかう様子は、2人の関係がとてもリラックスした関係に見えて、ホッコリしてしまいました。

クラリスのためにと言いながらも、楽しそうにしているクラリスを見るのがアルト公爵の幸せになっているのかな?とも感じました。

アルト公爵は、まだ少し自分の容姿が故に自信を取り戻してはいませんが、クラリスと一緒にいることで、どんな変化が待っているのか、アルト公爵の今後が楽しみです!

◆苛つくハラルド王子

ハラルド王子は、なんと新しい婚約者だったリーシャの浮気現場を見てしまっていました。

クラリスが言われていた、誰とでも寝る女というのは実はリーシャの方だったんですね!

そんなことも知らずに、リーシャの言葉に騙されて、クラリスを追い出したハラルド王子は自業自得としか言い様がありません。

クラリスに嫌疑がかけられたとき、なんで噂を鵜呑みにして真実を確かめなかったのでしょうか、あの時きちんと調査していれば、こんなことにならなかったと思います。

こんな事があって、ハラルド王子は引きこもりがちになっていたんですね。

だからといって、従者に夜会に出たくないと当たり散らすのはいただけませんね。

こんな横暴なことをしていたのでは、将来王様になれないのではないかと思います。

今更クラリスの事を思い出していましたが、あの時クラリスを追い出してくれて本当に良かったと思います。

心優しいクラリスが、こんな横暴な王子に添い遂げるなんて勿体ないですからね!

そういう意味では、リーシャに感謝かもしれませんw

◆夜会に参加したクラリス

アルト公爵は、クラリスと兄ハラルド王子を再び引き合わせようと、夜会へ参加します。

人目に触れるのは怖いはずのアルト公爵が、クラリスのためにとエスコートしてくる姿にジーンッときてしまいました。

緊張して不安がっているクラリスに、ドレスがよく似合っているなど、褒めてあげるところなども本当に紳士的で素敵だと思います♪

その褒め言葉は、クラリスにとって本当に嬉しかったのでしょうね、アルト公爵へ自分を信じてくれて嬉しかったと告げる、クラリスの表情がとても可愛いです。

この一コマで、クラリスがアルト公爵に幸せをもらっているのが伝わってきます。

アルト公爵はこの笑顔を守る事を一番に考えているのだなと思うと、2人の恋が上手くいって欲しいと願ってしまいます。

◆クラリスの過去

エリス商会のエリスが、クラリスの過去は相当酷いものだとアルト公爵に伝えていたので、どんな過去なのか恐る恐る読みましたが、想像以上に酷かったです。

魔力が高いからといって、親が娘に嫉妬するって何なのでしょうか。

攻撃的な魔法だったり魔力であれば、それを脅威に思うのかもしれませんが、人のために役立つ治癒魔法です。

誇ることはあっても、嫉妬することなんてないはずなのに、酷いと思います。

ただ魔法能力が高いというだけで、食事もまともに与えないなんて、虐待ですよね。

父親がこんな感じだから、妹のリーシャがあのような態度をしたのですね。

初回のリーシャの態度に納得がいきました。

しかも、15才になったばかりの娘を戦地に送り込んで、お金を受取るなんて親として最低な行為に憤りを感じました。

幸か不幸かわかりませんが、そこでクラリスはハラルド王子に見そめられたので、戦地からは出てこれましたが、そのまま戦地で命を落としていたかもしれないと思うと、ゾッとしてしまいます。

そんなクラリスの生い立ちを知ったアルト公爵は、兄であるハラルド王子の元にクラリスを返せたとして、本当にそれがクラリスの幸せになるのか考えていました。

クラリスの幸せがアルト公爵の横にいることだって、早く気がついて欲しいです~!

そんなクラリスとアルト公爵はこの先、互いの気持ちを通じ合わせることができるのか、続きが早く読みたいです!

 

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!