少女・女性漫画

4話ネタバレ【王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い】|アルトの失脚を願うハラルド王子は・・

BKコミックスfで掲載中の『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い(二戸謙介/上下左右先生)』第4話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ妹の罠で悪女の濡れ衣を着せられてしまったクラリスは、王宮を追放されると、容姿の醜さが有名なアルトリオ公爵の屋敷に向かわされます。 そこで待っていたのは、容姿故に卑屈になってしまった公爵でした。 クラリスは容姿に関係なくアルトと親しくなって・・ ...

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第4話あらすじネタバレ

◆うわの空のハラルド王子は・・

クラリスがアルト公爵を選んだことで、フラれてしまったハラルド王子は、苛立ちを隠せません。

何とかしてアルトからクラリスを奪い返したいハラルド王子は、どうしたら奪えるか考えてばかりいます。

醜悪だったアルト公爵の容姿は、クラリスの魔法で回復し、容姿についてはハラルド王子にも劣りません。

財力も地位もあるアルト公爵が、クラリスから嫌われる要素がないと考えると、悩みは解決の糸口を見つけられないのでした。

そんな事ばかり考えるハラルド王子は、大事な会議もうわの空です。

それを見た叔父のグスタフ公は、ハラルド王子を厳しく叱責し、戦争負傷兵の受け入れについて、判断を仰ぎたいと言います。

グスタフからの話を聞いた、ハラルド王子は、頭を悩ませますが・・。

◆ハラルド王子の狙いに・・

国の中でも問題になっている、戦争負傷兵の受け入れについて、ハラルド王子の決断は、アルト公爵の領地に受け入れさせることでした。

戦争負傷兵を受け入れるということは、多額の費用がかかり、いくら財力があったとしても、長期に渡りアルト公爵の財力を削ることができるからです。

財力を失くしたアルト公爵にクラリスが愛想を尽かせば、自分のもとに戻ってくると、ハラルド王子は思ったのです。

その命を受けたアルト公爵は、どうしたら金策ができるか悩みますが・・。

◆アルト公爵の秘策

戦争負傷兵を受け入れる事になったアルト公爵の領地では、アルト公爵の考えをもって準備が始まり、クラリスも負傷兵の治癒を頑張るといいます。

戦争負傷兵が次々とやってきたアルト領は沢山の兵士達であふれています。

その集団から現われたのは、1年ほど前にクラリスによって腕を治してもらったクルツでした。

クルツは戦争負傷兵だったことから、受け入れ予定の戦争負傷兵たちからの言づてを頼まれたと言います。

受入れ予定の戦争負傷兵たちは、役立たずになった自分たちを受け入れてくれるだけで十分なので、王宮が指定しているような豪華な暮らしはいらないと言っているというのです。

すると、クラリスは戦争負傷兵たちは決して役立たずではないと言います。

そして、アルト公爵はあることを戦争負傷兵たちに頼みたいと言い出して・・。

図書館館長
図書館館長
『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第4話は、呪いが解けた、アラン公爵のイケメン顔が今回の見どころの一つです!
アラン公爵が、皆に注目されるのに慣れてない様子が可愛いので、見逃さないでくださいね!
アラン公爵のピンチに、献身的に側で支えると言うクラリスとのやりとりのシーンは、ジーンっときてしまう、ぜひ見てほしいシーンです!

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第4話あらすじ感想

◆自分の素顔になれないアルト公爵は・・

アルト公爵の容姿が醜いと言われていたのは、なんと呪いだったのですね!

呪いが解けたアルト公爵はハラルド王子より優しい雰囲気のイケメンでした。

とは言っても、やっぱりハラルド王子の弟なんですね、どことなく似ているパーツもあります。

お話が始まってから、ハラルド王子は怒っているか考えているか、いつも不機嫌で眉間にしわがよっている顔ばかりだったので、その印象が強すぎて、あまりイケメンという意識はしていませんでしたが、ハラルド王子も愛想良く紳士的であれば、イケメン王子になれたのにな・・と残念にも思いました。

イケメンになったアルト公爵ですが、町に出れば女性達からは、キャーキャー言われます。

人に好意を向けられる事に慣れていないアルト公爵が、どうしたものか戸惑っている姿が、本当に可愛かったです♪

今まで人と接してきていなかったので、笑顔も自然に出てくることがなかったのでしょうね、クラリスにアドバイスを受けてニコッと微笑む練習をする姿は、慣れなくて手探りながら微笑んでみたりと、一生懸命慣れようとしている姿にキュンッとしました!

女性達はその笑顔に歓声を上げていたのですが、それを怖がらせたと勘違いしてしまうアルト公爵です。

周囲からの見られ方が180度変わってしまったのですから、とまどいは隠せないですよね。

いきなり悪意から好意に変わっていく人の感情というのは、向けられた人間からしたら、そう簡単に切り替えできないのだろうなと感じました。

それが今のアルト公爵の戸惑いとなっているのだと思いますが、この先アルト公爵に向けられる感情が好意にあふれていくと良いなと思います!

◆うわの空のハラルド王子

クラリスがアルトを選んだことで、お怒りのハラルド王子は会議でもうわの空です。

大事な会議だというのに、ハラルド王子のバカ王子ぶりが露呈しましたw

うわの空になっている理由が、クラリスが愛おしくて恋しくて、片時も頭から離れないような、恋煩いであれば、まだ可愛いなと思えたのですが、アルトを選んだ事への嫉妬なので、ただただ見苦しいなと思います。

ハラルド王子は、クラリスの事を少しでも好きだと思ったことはあったのでしょうか。

ここまで読んできて、一度もハラルド王子からクラリスへの愛情を感じた事はないのですが、やけに執着している感じがするのですが、それは自分を格上に仕立てるためなのか、それとも本当は好きだけど、感情が表に出ていないだけなのか、気になるところです。

クラリスの妹リーシャも、ハラルド王子は初心で手が出せないと言っていましたし、本当は女性の扱いに自信がない人なのかもしれませんね。

その結果、女性からは愛想を尽かされてしまうタイプなのかな?と思いました。

いくらクラリスの事が気になるとはいえ、会議はやはり集中しないといけないですよね。

ハラルド王子に意見する人など、いないのかと思っていましたが、ハラルド王子の叔父さんであるグスタフ公がビシッとハラルド王子を叱ってくれました。

王子相手だと、周りもなかなか本音は言えないし、注意なんてできないですよね。

そんな中、ビシッと言ってくれる人が登場して、ホッとした反面、もっとハラルド王子を叱って!とグスタフ公を応援してしまいました。

このままのハラルド王子では、きっと国をダメにしてしまいそうな不安もありますし、ハラルド王子の態度など、もっともっと躾けて欲しい事があるので、グスタフ公にはこの先期待したいと思いますw

◆クラリスを取り戻したいハラルド王子は・・

どうしたらアルト公爵から、クラリスが奪い返せるか考えたハラルド王子は、戦争負傷兵を押しつけて財政難にさせようという算段のようです。

ハラルド王子はクラリスとの婚約中に、クラリスの何を理解していたのでしょうか。

クラリスの実家での待遇など、ハラルド王子は知らないのかなと思いました。

もし、実家でのクラリスの待遇をしっていれば、彼女が慎ましくてお金に目が眩む女性だとは思わないはずです。

ハラルド王子は婚約者といっても、クラリスを本当に見てはいなかったのかもしれませんね、一体どんな風に見ていたのでしょうか、ハラルド王子の想いが早く知りたいです。

クラリスという女性に向き合っていなかったからこそ、クラリスが悪女ではないことを見抜くことが出来なかったのですよね。

もしかしたら、ハラルド王子は人を信じやすいのかもしれませんね、そう考えると純粋な部分もあるのかな?とも感じます。

そうはいっても、クラリスの手を離したのは自分自身なので、今更戻って欲しいなんて都合が良すぎるなとは思います。

クラリスは物ではないので、ハラルド王子が自分を見つめ直して、再度惚れさせるくらいの気概が欲しいなと感じました!

◆アルト公爵を信じるクラリスは・・

ハラルド王子から、戦争負傷兵を受け入れるように要請されたアルト公爵は、頭を悩ませていました。

そんなアルト公爵の横で、一緒に考え寄り添ってくれるクラリスの安心感がスゴいです。

クラリスが横にいるだけで、なぜかホッとしてしまいます。

クラリスの持っている雰囲気だとは思うのですが、ホンワカとしているクラリスに読み手の心も癒やされました。

自分の贅沢よりも戦争で負傷した人たちを受入れたいと願う、クラリスの人を思いやれる心の清さには、頭が下がります。

この心の美しさこそが、クラリスが聖女と呼ばれる所以なのかもしれませんね、ただ回復魔法が使えるというだけでは、聖女という言葉は使いませんよね。

クラリスの美しさを思えば、やはり隣に立つ男性はハラルド王子ではなく、アルト公爵の方が良いなと思います。

ハラルド王子はクラリスの清い心すら、自分の欲のためなら使いそうです。

今回の事で、アルト公爵が無一文になる可能性もあるのですが、クラリスであればアルト公爵を支えて、お金がなくても幸せな生活を送れると思います。

アルト公爵も覚悟を決めているようですし、2人であればどんな困難も乗り越えていけるのではないかな?と感じます。

アルト公爵とクラリスの雰囲気がとても素敵で、見ていて幸せになる2人ですが、この先どうやって困難を乗り越えていくのか、続きのお話が楽しみです♪

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!