少女・女性漫画

5話ネタバレ【王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い】|魔物退治で経済が潤ったアルト領は・・

BKコミックスfで掲載中の『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い(二戸謙介/上下左右先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https:/ijamuseum.org/oukyu-matome/

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第5話あらすじネタバレ

◆バースデープレゼント

結婚して初めてクラリスの誕生日がやってきました。

アルトはプレゼントに、シルバータイガーの赤ちゃんを買いました。

さっそく、ギン様と名付けて可愛がるクラリスに、ギンは人間の言葉で話しかけます。

前世では人間だったというギンは、クラリスにだけは人間の言葉で話しかけると伝えると、今はまだアルトを信じ切ることは出来ないといいます。

その言葉にクラリスは、アルトは信用できる人物だと反論しますが・・

◆魔物ビジネスは経済を潤して・・

クラリスは最近庭の整備や屋敷の増築など、アルトが自分のためにお金を使いすぎているのではないかと、心配していました。

無理はしないで欲しいとクラリスはアルトに伝えると、魔物ビジネスで得たお金を使うことで、経済を回しているのだと答えます。

庭師を多く雇えば、領民の雇用も増えるなど、自分がお金を使うことで領民の暮らしも安定させる狙いのようで・・。

◆アルトを訪ねてきたフーリエは・・

アルトを訪ねてきたのは、隣接しているフーリエ領の領主、フーリエ公爵でした。

クラリスは妻としてフーリエを出迎えますが、フーリエはクラリスを召使いと勘違いをして
愛妾にならないかと言い出します。

困っていたクラリスを助けるために、ギンはフーリエ公爵に襲いかかると、フーリエ公爵の腕を噛んでしまいます。

ギンを投げ飛ばしたフーリエ公爵は、クラリスを連れて行こうと執拗に迫ります。
するとそこにアルトがやって来て・・。

◆ハラルド王子に告げ口したフーリエは・・

アルトは領地のことだけではなく、クラリスを侮辱したフーリエ公爵に殴りかかると、フーリエ公爵に怯まず立ち向かいます。

アルト領を思い通りにできなかったフーリエ公爵は、ハラルド王子に事の次第を報告し、何とかアルト領に処罰を下して欲しいと頼みます。

それを聞いたハラルド王子は、このチャンスにアルトを追い詰めようと考えて・・。

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

 

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第5話は、何と言ってもギン様の可愛いシーンは、絶対に見て欲しいシーンになっています。
ギン様が猫用のフードに食い付いているカットは、めちゃくちゃ可愛らしいカットになっているので、見逃さないで欲しい見どころになっています。

 

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』第5話あらすじ感想

◆ギン様を迎えたクラリスは・・

クラリスの誕生日を迎えたアルトは、誕生日を盛大に祝おうと準備に励んでいました。

誕生日プレゼントが、シルバータイガーという魔物でギン様というのですが、このギン様がめちゃくちゃ可愛かったです♡

魔物としてのプライドがあって、猫のように扱われることを嫌がっているのに、猫のご飯が美味しくて夢中で食べる姿などは、愛らしすぎて猫好きにはたまりません!

しかも人間の言葉がしゃべれて、意思疎通もできちゃうんです。

ペットとしゃべりたいというのは、ペットを飼っている人なら考えたことがあるんではないでしょうか。

ペットの気持ちが言葉で伝わってくるなんて、夢みたいな話ですよね。

こんな賢いペットを飼うことができて、クラリスが羨ましくなってしまいました♪

アルトはクラリスの誕生日だと、パーティーの準備にも精を出していて、クラリスの事をとても大切にしてくれているのも伝わってきました。

今までアルトは人と関わっていなかったのですが、本当はこんなに明るくてストレートな表現をしてくれる人なのだなと、改めてアルトの人柄に好感を持ったシーンでした。

◆失礼なフーリエ公爵に・・

アルトの屋敷にやってきたのは、隣接しているフーリエ領の公爵、フーリエでした。

この人、傲慢な態度を振りかざしていて、とてもイヤでした!

こういう人が貴族には沢山いるのかと思うと、ゾッとしてしまいますね。

クラリスを見て、すぐに愛妾にしたがったり、断られたらクラリスを侮辱したりと、本当に気持ち悪いオジサンでした。

お金があるからと言って、何でも好きにできるわけでもないのに、本当に失礼で腹立たしかったです!

クラリスに執拗に迫ったので、ギン様が噛みついてしまいました。

なんと忠誠心の高い行動なんでしょうか!!
思わずギン様よくやった!と褒めてしまいました。

ギン様がフーリエに投げ飛ばされてしまうシーンは、怒りと悲しみが入り交じりました。

自分より小さいギン様を投げ飛ばすなんて、フーリエは許せません!!

この時のギン様の痛々しいシーンは、胸が押しつぶされそうでした。

自分の領地からの食物供給停止をちらつかせながら、経済が潤っているアルト領から搾取しようと考えたり、フーリエの考えの浅ましさには軽蔑しか感じませんでした。

アルトはそんな脅しにも屈することなく、クラリスを侮辱したとフーリエに怒りの鉄拳をくらわしたのですが、その時のスカッとしたこと!

読み手の代わりにフーリエをやっつけてくれたことに、めちゃくちゃ爽快感を感じましたw

◆ハラルド王子に言いつけたフーリエは・・

アルトに追い払われたフーリエですが、すぐにハラルド王子に言いつけにいっていました。

本当にどこまでも卑しい人間ですね、王子を動かしてアルトに厳罰を求めるなんて。

しかもハラルド王子はクラリスのこともあって、アルトを恨んでいますからね、絶好のチャンスとまたロクでもない事を言い出します。

アルト領で受け入れた負傷兵を引き上げることで、魔物退治ができなくさせようと企んでいるのですが、負傷兵をお荷物扱いしたのはハラルド王子なのに、ひどい考えです。

負傷兵は人間であって物ではないのに、ハラルド王子にとって負傷兵は、物と同じ扱いをしても良い人たちだと思っているところが腹がたちます。

どうせハラルド王子の策なので、うまくいくとは思えませんが、どうしたらハラルド王子は改心してくれるのか考えてしまいました。

このままではこの国はハラルド王子によって壊されてしまいそうですね。

誰か早くこのバカな王子様をしつけ治してください!!

そんなハラルド王子の無謀なお達しに、負傷兵達はどのような反応をするのでしょうか。
続きが早く読みたいですね!

 

\『王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!