PR
少女・女性漫画

【レクイエム】11巻ネタバレ|栞が行方不明に!ついに陵介が犯人に迫る!

まんが王国コミックスで掲載中の『レクイエム~そして、僕は探偵になった~(アサミネ鈴/松木亜砂子先生)』の第11巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【レクイエム】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめまんが王国コミックスで掲載されていたアサミネ鈴/松木亜砂子先生の作品『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』の1話から最終話までのネタ...

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第11巻ネタバレ

♦消えた栞

気が付くと、両手を拘束されソファーに寝かされていた栞。

すぐ側には見知らぬ男が立っており、栞はその声に聞き覚えがありました。

 

その頃、栞と連絡がつかず焦った陵介は佐伯を呼び出します。

事情を聞いた佐伯は、昨日学校帰りの栞に会い家まで送った事を吐露。

その時に栞が、『礼志と今日食事に行く』と話していたと言うのです。

礼志とも数日前から連絡が取れておらず、焦った陵介はすぐさま事務所を飛び出すのでした。

♦礼志の秘密

礼志の家に到着した陵介ですが、礼志は不在。

陵介は申し訳なく思いながらも、預かっていた合鍵で部屋に入ります。

 

室内には特に怪しいものはありませんでしたが、ある部屋を開けた陵介は絶句。

その部屋の壁一面には、女性アイドルの写真が飾られていたのです。

♦佐伯への疑惑

慌てて礼志の元へ向かった陵介は、彼に推しアイドルがいて追っかけをしている事を知ります。

父の形見のメガネをかけて見ても怪しい項目は見つからず、安堵する陵介。

それにカレンダーに記入があったライブの日付や場所も、以前佐伯に見せられた防犯カメラの日付や場所と一致していました。

 

さらに栞がいなくなった事を話すと動揺しており、礼志は栞と会っていない事が判明。

陵介は栞と最後に会った人物、佐伯に疑いの目を向けて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第11巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第11巻は、礼志の部屋の合鍵を預かっていた陵介。
ここでは合鍵を受け取った時のエピソードが描かれているのですが、二人の絆の深さが良く分かるシーンになっています。

少しでも礼志を疑ってしまった事を申し訳なく思う程…。
礼志の気持ちが良く分かるシーンなので、是非本編で見ていただきたいです!

『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』第11巻感想まとめ

♦犯人は佐伯?

前話では、佐伯の車に乗ってしまった栞。

あのまま行方不明になったのなら、もう完全に佐伯がクロですよね…。

それでも何食わぬ顔で陵介の前にやって来るし、佐伯が益々恐ろしくなりました!

栞も自分をさらった人物の声に聞き覚えがあったようですし、もう佐伯が犯人確定で間違いなさそうです!

あとはどうやって犯人に迫るか…ですね!

 

陵介から栞がいなくなった事を聞き、前日栞に会った事を伝える佐伯。

しかしこの時の佐伯は、礼志に疑いの目を向けようとしていました。

礼志と食事に行くと話していた…と嘘をついていましたが、こんな嘘は礼志に会えば一発でバレるのに。

陵介を礼志の元へ向かわせたのは、少しでも時間稼ぎをする為でしょうか。

♦礼志の趣味

そのまま礼志の部屋へ向かった陵介は、合鍵を使い室内へ侵入。

一見何もない部屋ですが、ある一室だけは異様な雰囲気を醸し出していました。

壁一面には女性アイドルの写真がズラリ。

まさかクールに見えた礼志が女性アイドルの追っかけをしていたなんて…どうりでコソコソするはずですね!

 

ライブ遠征中の礼志の元を訪れた陵介は、形見のメガネをかけて潔白を確認。

この時に現れる秘密欄のコメントが面白くて笑ってしまいました!

また、礼志がロッカーに包丁を入れていたのは、ギリギリまでライブを楽しんで仕事に向かう為だと分かり拍子抜けです…。

怪しい事だらけだった礼志ですが、ただの熱心なアイドルファンだと分かり安心しました!

♦佐伯との対決

礼志がシロだと分かり、ついに佐伯に疑いの目を向けた陵介。

佐伯がまだ事務所内にいると知った陵介は、ある助っ人を呼びます!

助っ人たちを呼んだ事で、佐伯の犯行を暴くつもりでしょうか?

 

これまでは証拠を残しまくりながらも警察の目を逃れてきた佐伯。

しかし今回は、栞と会った事を話したり、礼志についての嘘を流したり…と、迂闊な点が目立ちました。

もう、見つけて欲しくてわざと情報を流しているとしか思えません。

 

次回は陵介が佐伯の犯行を暴く展開になると思いますが、そこで犯行動機は語られるのでしょうか?

また、20年ぶりに犯行を再開した理由も気になります!

佐伯がかつて美月のストーカーだったとしたら、栞はタイプが違いますよね。

それでも陵介を陥れる為に最も近い女性・栞を狙ったのかもしれません。

 

優しそうな見た目から騙されてきましたが、その本性は残忍そのもの。

次話ではついに本性を見せてくれるのか…続きが気になります!

\『レクイエム~そして、僕は探偵になった~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪