少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】130話ネタバレ|殴った藍子を抱きしめて謝るレオは!?

マンガMeeで掲載中の『サレタガワのブルー(セモトちか先生)』の第130話のネタバレと感想をまとめました。

【『サレタガワのブルー』前話あらすじ】

藍子はレオと付き合っていることを亜蘭に話して、ホテルに入るのを断りました。
亜蘭は藍子のことを好きだったからショックだと演技をし・・・。

\『サレタガワのブルー』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『サレタガワのブルー』を無料で読...

『サレタガワのブルー』第130話「これでいいのかな・・・」ネタバレ

◆レオの生い立ち・・・

空が明るくなり雀の泣き声が聞こえ始めたころ、レオは昨夜 殴った藍子を抱きしめて謝罪の言葉を繰り返しました。

レオは幼い頃に母親が浮気をして出て行ったことで女性の浮気が許せなくなり、酔っていたのも重なって殴ってしまったと言います。

藍子はレオに抱きしめられながら虚ろな目をしていました。

藍子がいなくなることが不安になるほど藍子を愛してしまったと言うレオは、離れていかないでと弱音を吐きます。

藍子はレオとの出会いは暢を裏切った自分への神様からの試練だと思ってしまい、レオを不安にさせてしまったことを謝罪しました。

そして亜蘭とは何もないことを伝え、絶対にいなくならないと約束します。

藍子はレオに抱かれながら、今度こそ真実の愛を無くさないように変わると心に決めました。

 

◆面接に行くことにした藍子・・・

夕方。

目を覚ましたレオは身支度を整えている藍子が目に入ります。

藍子はキャバクラの面接に行こうとしていましたが、レオは藍子の浮気を不安視して男に接客しない昼職じゃないと嫌だと言い出します。

そして生活時間を合わせると言うなら、同じ夜職でもカラオケ店員を勧めました。

レオに言われた通りカラオケ店の面接に来た藍子はレオに殴られた怪我を心配されますが、転んだと言ってごまかします。

藍子の面接をした店長は、今日から仕事に働けないか尋ねました。

藍子は無職でなくなったことを喜び、早速 働くことにします。

受付のやり方を教えてもらっていた藍子は、自分の人生がこれでいいのかと違和感を抱いてしまいました。

 

◆暢の笑顔にときめく梢・・・

一方。

暢のマンションでは仕事を終えた梢に、暢が拓斗のために購入してたひよこのパンケーキを玄関先で渡していました。

梢は笑顔の暢に見送られて帰路につきますが、途中で暢の笑顔を思い出して顔が赤くなります。

暢を意識するまで気が付かなかったのですが、暢は顔面が良い上にいつも拓斗にも気づかいを見せてくれて惹かれる要素しかありません。

しかし梢は大人の都合で離婚して拓斗から父親を奪ったことを気にして、母親としての責任を果たすことだけを考えるようにしていました。

多くを望んではいけないと思ってはいるものの、このままではもっと好きになってしまいそうで仕事を変えるべきか悩んでしまいます。

そんな梢を偶然見つけた乃愛は声を掛けて、お茶でもしないかと誘いました。

 

『サレタガワのブルー』第130話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第130話では、やっぱり暢の笑顔はいいですね。
穏やかな性格が笑顔に表れていて癒されます。
暢の笑顔を思い出した梢がやばい!と顔を赤くする気持ちが本当によくわかります。
あんな笑顔で見送られたら、ときめいて当然だと思いますもの。
梢は暢から見えなくなるまで、必死で平静を装っていたのでしょうね。

『サレタガワのブルー』第130話「これでいいのかな・・・」感想まとめ

◆DV加害者の典型

レオはDV加害者の典型だと思います。

そして藍子もDV被害者の典型になりつつある気がしました。

カラオケで働き始めた時にこれでいいのかと疑問を抱いているので、まだ大丈夫だとは思います。

でもこのままいけば藍子は必ず、レオから暴力を受けても離れられなくなってしまうでしょう。

暢のことを裏切って男をとっかえひっかえしてきた藍子は好きになれませんが、それでもやはり心配です。

DVする人は束縛して自分のルールを押し付ける傾向に有ると言います。

母親の愛情に飢えている男性の場合、一度火が付いたらいくら愛していると気持ちを伝えても聞く耳を持たないと言われているのです。

そして暴力を振るった後に優しくすると言うのも特徴で、見事レオに当てはまっているじゃ無いですか。

このままレオの期待に応えようとすれば、藍子はDVを自覚できなくなってしまって逃げられなくなってしまうでしょう。

自分がレオの機嫌を損ねたのが悪いと思うようになる前に、レオから離れて欲しいものです。

 

◆拓斗の母親であることに専念しようとする梢

梢は拓斗から父親を奪ったことを気にしすぎだと思います。

そのせいで拓斗の母親に専念しようと思っているようですが、別に恋愛しても良いと思うんですよね。

そりゃ恋愛にうつつを抜かして拓斗を蔑ろにしたらダメだと思いますが、梢ならその心配はないでしょう。

しかも相手は拓斗を可愛がっている暢です。

無いとは思いますが、万が一 梢が拓斗を蔑ろにしようとしても暢がそれを許すわけがありません。

おそらくこのまま暢と梢が付き合うことになるのだとは思いますが、どんな展開で付き合い始めるのか気になりますよね。

もしかしたら結婚まで一気に進んでしまったりするんでしょうか。

 

◆残り10~15話!?

サレタガワのブルーも残り少なくなってきたと公表されてしまいました。

残り10~15話に怒涛の展開が詰め込まれているようですので、楽しみですね。

でもそれと同時に、終わっちゃうの?という気持ちになってしまいます。

しかも最終話までは隔週連載になるとのこと。

毎週金曜日を楽しみにしていたのでに残念ですが、終わりが遠くなるという意味では隔週連載の方がいいのかもしれません。

これから暢と藍子がどんな人生を歩んでいくのか、楽しみですよね。

\『サレタガワのブルー』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!