少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】131話ネタバレ|暢を諦めきれない乃愛は梢に協力を頼み!?

マンガMeeで掲載中の『サレタガワのブルー(セモトちか先生)』の第131話のネタバレと感想をまとめました。

【『サレタガワのブルー』前回のお話しのあらすじ】

藍子を殴った翌朝。
レオは藍子を抱きしめて、自分の生い立ちのせいで不安になったと謝罪しました。
藍子は繊細なレオを守りたいと思い、変わろうと心に決め・・・。

\『サレタガワのブルー』第131話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『サレタガワのブルー』を無料で...

『サレタガワのブルー』第131話「しっくりこない」ネタバレ

◆梢をお茶に誘った乃愛・・・

仕事帰りの梢を見かけてお茶に誘った乃愛がこの辺をウロウロしていたのは、お店を出すために視察に来ていたからでした。

会話の糸口として乃愛の髪型を褒めた梢は、乃愛の髪型は暢の元カノ 茉拓に憧れていたからだと聞かされます。

乃愛は茉拓と梢が知り合いだと聞き、その縁で暢のところで働いているのだと思いました。

しかしお互いがサレタガワとして知り合ったなど言える訳がない梢は、知人を介して知り合ったと誤魔化します。

乃愛は知人が誰か追求しようとしますが、梢が引いていることに気が付いて質問ばかりしたことを謝罪しました。

 

◆恋敵・・・

乃愛から暢の大ファンで最近 フラれたことを暴露された梢は、乃愛が俗にいう恋敵に当たるのだと認識しました。

後々 揉めないように暢のことが好きだと伝えようか悩みますが、付き合うつもりがないためためらってしまいます。

乃愛は若い独身で離婚歴もなく、子供もいません。

梢は暢のような素敵な人には自分より似合うと思い、暢との関係を気にする乃愛に自分はただのスタッフだと伝えました。

すると乃愛から暢との仲を取り持って欲しいとお願いされます。

梢は暢の笑顔を思い出して、協力することはできないと断りました。

乃愛は梢も暢のことが好きだと言うことに気が付きます。

別れ際 梢がシングルマザーだと知った乃愛は、独身の自分ではなくシングルマザーの梢と暢はしっくりこないと思い梢の名前をネット検索してみました。

 

◆どうしてカラオケ店員のアルバイトを・・・

一方 レオと付き合い始めた藍子もOLやっていたことのある自分が、カラオケ店員のアルバイトをしていることがしっくり来ていませんでした。

藍子がこそこそとレオから届いているメッセージに返信していると、会計に来た男性客から名刺を渡されます。

美人の藍子を気に入った男性客でしたが、残念ながら藍子の好みではありません。

仕事帰りに貰った名刺を眺めていた藍子は、まだ自分がイケている記念に取っておくことにしました。

浮気は愚かだと気が付いた藍子は、二度としないと決めています。

そこに仕事が終わったレオから、一緒に帰ろうとメッセージが届きました。

藍子はレオに対して不信感はあるものの、レオの言うとおりにしていれば優しい彼氏だと信じ込もうとしていました。

どん底だった人生にい風が吹いてきたと、気分もよくなります。

『サレタガワのブルー』第131話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『サレタガワのブルー』第131話は、乃愛の梢と暢の共通の知人が誰か聞く目と、協力を断った梢を見る目が怖すぎます。
感情がない目というのか、焦点が合っていない目というのかわかりませんが、とにかく怖い。
梢が暢のことを好きだと気が付いて、に何かするつもりじゃないのかと疑いたくなります。
可愛らしい子と思っていた分、余計に乃愛のこの目は怖すぎです!

『サレタガワのブルー』第131話「しっくりこない」感想まとめ

◆お茶に誘った理由

乃愛が梢をお茶に誘った理由は、梢と暢の関係に探りを入れたかったからだというのはわかります。

一度しか会っていない梢にフラれたことを話したのは、けん制の意味もあるのでしょう。

藍子が忘れられないと言われたから諦めたというのに、久しぶりに家を訪ねてみれば暢の服を着た梢がいたのですから気になる気持ちもわかります。

でも今 乃愛が梢に何かしたら、暢は乃愛が知っている暢のように優しくはしてくれないですよね。

水無瀬の誘拐事件があったばかりで自分のせいで梢に何かあれば、暢は間違いなく乃愛を責めるでしょう。

さすがに水無瀬の時ほど怒り狂うことはないかもしれません。

それでも乃愛が怯えるくらいには怒るんじゃないでしょうか。

乃愛とピクニックを楽しんでいた頃(94話)、乃愛と付き合うのもいいと思っていました。

梢は拓斗という元妻の不倫相手の子がいますからね。

でも暢自身が拓斗を可愛がっている今は、梢の方がいいと思います。

今回の梢を見る目を見てからは、余計に乃愛はないと思ってしまいました。

 

◆典型的

言うことを聞いていれば優しいって、レオは典型的なDV男なんじゃないでしょうか。

自分の言うことを聞かせて、普段は優しい言葉をかけるから“本当は優しい人なの”と思ってしまうと聞いたことがあります。

藍子ってやっぱりだメンズ好きですよね。

もしくはだメンズ呼び寄せモンスターと言えるかもしれません。

浮気は愚かなことだと気が付いたのは良いことだと思います。

でもそれに気が付くの遅すぎです。

もっと前に・・・できれば暢の妻だった頃に、それに気が付いていればよかったのに。

レオと一緒にいても、藍子は幸せにはなれませんよね。

不倫を繰り返してきた藍子の自業自得だとはいえ、さすがにDV男相手では仕方ないと言うことはできません。

藍子がレオのDV気質に気が付く日は来るのでしょうか。

そして逃げられるのでしょうか。

今後の展開が気になりますね。

 

\『サレタガワのブルー』第131話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!