少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】132話ネタバレ|藍子が貰った名刺を発見したレオは!?

マンガMeeで掲載中の『 サレタガワのブルー(セモトちか先生)』第132話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『 サレタガワのブルー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『 サレタガワのブルー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『 サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『サレタガワのブルー』を無料で...

【サレタガワのブルー】132話ネタバレ|藍子が貰った名刺を発見したレオは!?

◆降り出した雨・・・

貰った名刺を記念にすることにした藍子はバッグにしまって、レオとの待ち合わせ場所に向かおうとしていると雨が降り出しました。

すると傘を持ったレオが現れ、ふたりで傘に入ります。

帰宅して藍子が着替えている間に名刺を発見してしまったレオは、乗り換えようとしていると疑って藍子の頬を叩きました。

 

◆ベランダに出された藍子・・・

藍子が浮気する気なんてないと言っても聞く耳を持たないレオは、雨が降るベランダに藍子を追い出して鍵を閉めてしまいます。

藍子は泣きながら愛しているのはレオだけだと訴えますが、レオはトイレにこもって40分以上も営業電話を掛けていました。

営業電話を終えたレオはベランダにうずくまって震えていた藍子にタオルを掛けて、大好きだと言いながら抱きしめます。

結婚をちらつかせられた藍子は泣きながら、レオを支える約束をしました。

 

◆暢からの電話・・・

梢は拓斗を迎えに行った帰りに、暢から仕事の電話が入ります。

急ぎの案件のデータが入ったUSBが間違ってバッグに入っていて、梢は届けようとしました。

暢は明日でもいいと断ろうとしますが、考えを改めて拓斗と一緒に鍋パーティーでもしようと提案します。

梢はいきなり鍋パーティーの提案をされて、とまどいました。

図書館館長
図書館館長
『 サレタガワのブルー』第132話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

ライターさま吹き出しタグ)『 サレタガワのブルー』第132話は、傘をさして現れたレオと藍子をベランダに追い出したレオを、比較してみてください。
きっとこのレオの姿は、DV男の代表的姿だと思います。
機嫌がいいときは優しく、少しでも機嫌を損ねると相手の言い分を全く聞かない。
そして自分を正当化する。
このギャップが怖いと思いませんか![/chat]

\『 サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレタガワのブルー』第132話「大好きだよ」感想まとめ

◆DV男に見られる特徴的な傾向

レオにはDV男だけに見られる特徴的な傾向に当てはまる点が多いんですよね。

暴力をした後、極端に優しくなるところなんて特にそうですよ。

自分の弱さをさらけ出すような態度で、謝罪したり許しを求めたりするから支えようと思わせられてしまうんですよ。

藍子は見事にその罠にはまってしまってるように見えます。

DV被害者の多くは彼を立ち直らせるのは自分しかいないと、思い込んでしまうらしいです。

ベランダで抱き合っているときの藍子は、まさにそれに当てはまりますよね。

 

◆命の危険

藍子の恰好を見ている限り、めちゃくちゃ寒い時期というわけではなさそうです。

でも暑い季節でもなさそうですから、雨の中にあんなTシャツ1枚で外に出されていたら命の危険がある場合もあるんじゃないでしょうか。

それなのにレオは40分以上も営業電話をしていました。

しかも藍子に何があってもわからないトイレで電話しています。

危機感が欠如しているのでしょうね。

だからこそ藍子のことを平気で殴ることができるんでしょう。

調子に乗っていた藍子の自己責任かもしれませんが、それでも暴力を振るわれていい理由にはなりません。

藍子が今までの自分を反省できていればよかったのにと思いますよね。

そうすればこんなことにはなっていなかったはずです。

ただ今の藍子はレオから逃げようと思っていないと思うので、逃げようと思うきっかけが必要でしょう。

でも妹の萌子も匙を投げている状態の藍子に、そのきっかけが訪れるのでしょうか。

藍子がレオから逃げることができる未来があることを願います。

 

◆暢の行動

人のいい暢が藍子の現状を知ったら、自業自得と思いながらも放っておけないんじゃないかと心配になってしまいます。

藍子を助けに行って、暢の身に何か起きてしまうんじゃないかと不安になってしまうのは考えすぎでしょうか。

113話で和正とともみの話があってからは、暢と藍子の話ばかりが続いています。

梢と水無瀬の話がありましたが、それは暢の話とも言えますよね。

前話には乃愛が登場し、茉拓の話も出てきました。

それが最終話で暢を茉拓の元に旅立たせる「フラグ」のような気がしてならないのです。

それに梢がかたくなに暢と付き合おうとしないのも気になります。

拓斗のことだけを考えて生きるためという梢の気持ちもわからなくもありません。

でも拓斗を愛してくれる暢なら、父親になってくれる可能性が有るはずです。

父親でなくても、成長した男の子のよき相談相手になってくれるはずじゃないでしょうか。

最終回が近いから主人公の話になっているだけならいいのですが。

\『 サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!