少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】141話ネタバレ|暢に迎えに来てもらった藍子は!?

マンガMeeで掲載中の『サレタガワのブルー(セモトちか先生)』第141話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレタガワのブルー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレタガワのブルー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『サレタガワのブルー』を無料で...

『サレタガワのブルー』第141話「本当に・・・さようなら」あらすじネタバレ

◆釈放・・・

警察署に藍子を引き取りにやってきた暢は警察官に深々と頭を下げて謝罪し、警察署を後にしようとします。

暢が藍子を引き取りに来たのは、藍子が身元引受人の欄に暢の電話番号を記入したからでした。

スマホどころか財布や持ち物全てを失くした藍子が唯一覚えていたのが、結婚していた頃に幾度となく書類などに記入してきた暢の電話番号だったのです。

藍子は困ったような顔で振り向く暢に頭を下げて、迷惑をかけたことを謝罪しました。

暢はぼろぼろの身なりで震える藍子を責めることはできず、呆れたようにため息をついて藍子を実家まで送ることにします。

 

◆車内・・・

後部座席に乗り込んだ藍子は、運転中の暢に話しかけていいか尋ねました。

暢は復縁を迫らないなら良いと、予防線を張ります。

藍子は許可が出たことで、今まで暢にしてきたことを謝罪しました。

そして良い人に生まれ変わりたいと、ぼろぼろと涙をこぼします。

藍子は実家につくまでの1時間、何度も反省と謝罪の言葉を繰り返し泣き続けていました。

暢は返事をしてしまえば、許すことになりそうで言葉を出すことができません。

藍子に裏切られた時の苦しみに耐え抜いた、暢自身の気持ちを裏切ってしまいそうだったからです。

 

◆本当にさようなら・・・

藍子の実家の前に到着すると、藍子は暢には一生関わらないから安心してと言い残して車を降りました。

萌子から藍子が両親から縁を切られたと聞いていた暢は、放っておくことができずに車を降りて声を掛けます。

そしてダメ元で謝罪してみるつもりだという藍子が、玄関チャイムを押す様子を静かに見守りました。

縁を切ったはずだと拒否しようとする父親に、藍子は人生を立て直すまで家に居させてほしいと土下座でお願いします。

暢も藍子の背後から姿を現し、自分からもお願いすると藍子の横に立ちました。

父親は暢の登場に困惑します。

暢は結婚生活でたくさん傷ついたけれど救われたこともあったのだと言い、許さなくても良いから更生するまで置いてあげて欲しいと頭を下げます。

藍子の父親はため息をついて、藍子にお風呂に入るよう促しました。

藍子は涙を流してお礼を言って、家に入ります。

暢は玄関を閉める藍子に別れを告げ、自分を大切に元気でいるように声を掛けました。

藍子は最後の最後まで優しい暢に幸せになってと良い、笑顔で別れの言葉を告げて扉を閉めました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレタガワのブルー』第141話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレタガワのブルー』第141話は、車の中で涙を流して謝罪する藍子に注目です!
藍子は今までどうして自分がこんな目に!?自分は悪くない!という態度でしたよね。
でも今回の藍子は本当に反省しているように見えます。
自分が暢にやったことと同じことを経験して、ようやく気が付くことができたということでしょう。
本気で反省している藍子の姿は必見ですよ!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレタガワのブルー』第141話「本当に・・・さようなら」あらすじ感想

◆電話番号

なんで暢が迎えに来たのかと思っていましたけど、スマホがないから唯一 番号を覚えていた暢の電話番号を記入してたからだったんですね。

確かに携帯電話になってから電話番号は、登録されているから覚えなくなったのもわかります。

でも住所と名前だけでも警察が調べるものだと思っていましたよ。

今の時代 個人情報の観点から電話帳もなくなってるくらいですから、簡単には調べられないのかもしれませんね。

住所と名前だけだと、現地の交番とかから人を向かわせたりしなくちゃいけなくなってるのかも?

それにしても藍子は実家の固定電話の番号すら覚えてなかったんでしょうか。

携帯が普及してからも、実家の固定電話の番号だけは忘れていないという人は結構いると思ってましたよ。

でも一人1台以上スマホや携帯を持っている時代ですから、もしかした固定電話は外している可能性もありますね。

 

◆優しい暢

元妻で今は他人だからと拒否することもできたはずなのに、迎えに行くのは暢らしいですよね。

優しい暢だからこそできることでしょう。

自分を裏切った元妻の身元引受人になるほどお人好しとも言えますよね。

藍子も暢なら迎えに来てくれるという期待があったからかと思っていましたけど、今回は違ったようですね。

暢が迎えに来たことに驚いていた様子でしたし、何より心から反省しているように見えました。

そんな藍子を見た暢は許してしまいそうな気持ちと、苦しみに耐え抜いた過去の気持ちと葛藤していましたね。

暢の性格的には人を恨み続けていくのは難しいのかもしれません。

それでも今 許してしまえば、あの時苦しんで決着をつけた自分を否定することになるのは嫌だったんでしょう。

とことん優しい暢ですけど、ちゃんと芯のある素敵な男性なんですよね。

今更気が付いても遅いですが、藍子は本当に素敵な夫を逃してしまったんですよ。

でも藍子が本当に反省して、更生すれば、未来はかわるかもしれませんよね。

藍子には暢や梢やマリアを傷つけた分、しっかり反省して、人生やり直してほしいです。

 

◆結末

暢と藍子の関係は本当にこれで終わったようですね。

いがみ合ったままでも、許したわけでもない微妙な関係ですが、すごくいい終わり方だった気がします。

何より、このところずっと藍子のことでヒヤヒヤさせられっぱなしだったので、ほっとしてしまいました。

でもそれは同時に“サレタガワのブルー”が終わりに近づいているってことでもあるんですよね。

なんだか寂しくなってしまいます。

残す問題は暢と梢の関係。

結末は暢と梢が付き合う。なのか、結婚する。なのか。

ハッピーエンドには違いないんでしょうけど、どんな展開になって行くのか楽しみですね。

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!