少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】142話ネタバレ|辞める意思を貫こうとする梢に!?

マンガMeeで掲載中の『サレタガワのブルー(セモトちか先生)』第142話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレタガワのブルー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレタガワのブルー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『サレタガワのブルー』を無料で...

『サレタガワのブルー』第142話「愛」あらすじネタバレ

◆引き止める暢・・・

梢が仕事を辞める日。

暢はしばらくは就活をするという梢に、せめて次の仕事が決まるまでいていいと言います。

もう会いたくないのかと問いかけられた梢は、感情のままに恋愛すればいいと言われた久民の言葉が頭によぎりますが、素直になれず言葉につまってしまいました。

暢はどうしても辞めようとする梢に、拓斗と3人で送別会をしようと提案します。

暢は梢と拓斗に手料理を振る舞い、3人で楽しい時間を過ごしました。

 

◆通じ合う気持ち・・・

送別会を終え、暢は拓斗が眠ってしまったことを口実に、梢に泊まっていかないかと提案します。

暢とは付き合えないから帰ると言い張る梢に手を伸ばした暢は唇を重ね、抱き寄せました。

暢は素直になれない梢に、今日のように拓斗と梢と食卓を囲んで笑い合う時間が当たり前に続くことが“愛”だと思うと伝えます。

サレタガワの二人がもう一度 恋愛するのは怖いかもしれないけれど、暢と梢なら大丈夫だと説得を続けました。

暢もシングルマザーとして生きる決意をした梢が、気持ちを口にするのは勇気が必要だとわかっています。

それでも本当の気持ちを聞かせて欲しいとお願された梢は、勇気を振り絞って暢のことが好きだと涙を流しました。

愛していると言われ表情を崩した暢と梢は、嬉し涙を浮かべながら抱き合います。

 

◆変化した日常・・・

気持ちが通じ合ってからの日々は穏やかで、出会ったときはこんなに幸せな日々が訪れるなど暢には想像もできませんでした。

お付き合いが始まって変化したことは、梢が暢のことを名前で呼ぶようになったことと週末はお互いの家に泊まりに行くようになったことです。

しかし拓斗を真ん中に挟んで、川の字で眠る関係から抜け出すことはまだ出来ていません。

暢は梢と拓斗のことが大切過ぎて、キス以上のことは出来ずにいました。

好きな人を抱きたいと思うのは当然のことなのですが、どうしたらいいのかわからないのです。

梢が手を出してもらうことを待っていることに気が付いていない暢は、布団の中でこそこそとシングルマザーとの付き合い方を検索していました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレタガワのブルー』第142話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレタガワのブルー』第142話は、3人で並んで歩くシーンは最高です!
幸せな家族像そのもので、やっと落ち着くところに落ち着いた!という気持ちになりました。
パパとママと手を繋いで嬉しい息子。
誰がどう見ても、幸せな家族にしか見えませんよ。
3人の幸せな姿は必見です!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレタガワのブルー』第142話「愛」あらすじ感想

◆ついに!

ついに梢が気持ちを認めてくれました。

長かった・・・。

暢が告白したのは鍋パーティーの乃愛乱入の後でしたよね。

その時 気持ちは通じたと思ったのに、梢はなかなか素直にならずにやきもきしていましたよ。

梢の不安な気持ちはわからないでもありませんが、一度 受け入れかけたのに拒否された暢も相当 辛かったと思います。

天国から地獄に突き落とされるようなものでしょう。

梢の自己評価の低さは、育った家庭環境と和正のモラハラのせいもあると思います。

それでも暢の気持ちを考えてあげてよ!とずっと思ってました。

梢がようやく素直になってくれて、本当によかった。

3人で歩く姿はパパとママと息子にしか見えません。

誰も乃愛が言ったように、サレタガワ同士が付き合っているなんて思わないですよ。

 

◆意外性

暢は普段 穏やかで、自分のことより他人のことを優先するタイプですよね。

でも今回はずいぶん 押しが強かったです。

それほど梢が離れていくのが嫌だったんでしょう。

梢が暢を好きだということは暢自身わかっていたんですから、そりゃ簡単に手放したくはありませんよね。

梢が周囲からの声を不安に思うように、暢だって拓斗が自分を苦しめた和正の子であることは悩んだはずです。

それでも拓斗をひっくるめて梢との将来を選んだ暢は、意外と男気強いタイプなんですね。

あまり自分からグイグイ行くようなタイプだとは思っていないので、意外でした。

 

◆身も心も

付き合いだして3ヶ月経っても、まだ手を出していないですって!?

梢の気持ちを聞き出したときの暢の強気はどこに行ったんでしょうね。

確かに真ん中に拓斗が寝ていたら、手を出しにくいのはわかりますよ。

暢はどうしたら良いのかわからずにいるようですけど、真ん中に拓斗じゃなくて、暢の横に梢、梢の横に拓斗。にすりゃいいと思いませんか?

拓斗が起きる心配があるなら、別の部屋でもいいでしょう。

梢の部屋じゃなく、暢の部屋に拓斗用のベッドを用意するのも一つの方法だと思います。

そういう方法も思い浮かばず、布団の中で隠れて検索する暢にはちょっと笑っちゃいましたよ。

暢はまさか梢が手を出されるのを待っているなんて、想像もしていないんでしょうね。

大人ですからお付き合いが始まれば、体の関係もセットになるのは当然のことだと思います。

そういう意味で暢と梢が結ばれる日はいつ来るんでしょう。

まさか永遠にナシ。ってことはないでしょうから、心だけでなく2人が結ばれる日来るのが楽しみですね。

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!