少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】144話ネタバレ|浮気シタガワそれぞれのその後は!?

マンガMeeで掲載中の『サレタガワのブルー(セモトちか先生)』第144話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレタガワのブルー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレタガワのブルー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『サレタガワのブルー』を無料で読...

『サレタガワのブルー』第144話「悪役たちのその後(最終回前編)」あらすじのネタバレ

◆藍子のその後・・・

6年が経過し、藍子は36歳になっていました。

都心から離れたこじんまりとした下町のぼろアパートで、1人暮らしを始めて三年目。

小さな輸入雑貨のお店で正社員として働き、イケメンアルバイトの大学生から誘われてもやんわりと断ります。

店長から接客態度を褒められ、海外の買い付けに同行を打診されるほど仕事に打ち込んで充実した毎日をおくっていました。

 

◆和正とともみのその後・・・

藍子は人生を立て直すために、男より仕事に打ち込んでいることを夕日の写真と共に報告します。

その投稿を見たともみは、藍子は未だ承認欲求の塊だとさげすんでいました。

和正の事業が失敗し、夫婦と長男長女の4人でアパートで暮らし。

和正とともみの仲も険悪で、ともみは和正に罵声を浴びせてスナックのバイトだと言ってアパートを出て行きます。

しかし実は、ともみは長男の実の父親である友野と不倫していたのです。

しかも妊娠しているらしく、友野の子か、和正の子か、わからない様子でした。

 

◆龍志と堂崎のその後・・・

子供たちと眠った和正は、寝言で梢に戻ってきて欲しいと涙を流していました。

消し忘れていたテレビから、龍志が逮捕されたニュースが放送されています。

龍志を蹴落とすつもりだと宣言していた堂崎が、新社長として就任する事も同時に発表されました。

そのニュースは東京の街中にある特大ビジョンでも流れていて、乃愛は画面に映る堂崎をイケメンだと思います。

いくら素敵だと思っても、乃愛は暢よりときめくことができる人がいるとは思えません。

未だ暢を引きずっている乃愛にも結婚願望はあって、運命的な出会いを求めていました。

すると乃愛が落としたハンカチを、水無瀬が拾ってくれます。

乃愛と水無瀬はこの出会いに、運命を感じました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレタガワのブルー』第144話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレタガワのブルー』第144話は、イケメンアルバイト大学生の誘いを断った藍子に注目です。
今までの藍子なら、断ったとしても“可愛いわたしって凄い!”と自信満々なオーラがありました。
それが、本当に穏やかな笑顔でお断りしています。
藍子は本当に心を入れ替えることができたんですね。
イケメン大学生に誘われても調子に乗らない藍子は必見です!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレタガワのブルー』第144話「悪役たちのその後(最終回前編)」あらすじ感想

◆藍子の変わりよう

藍子の変わりように驚きました!

本当に全てを失って、どん底に落ちたことで、自分のやってきたことを反省できたということなんでしょうね。

昔の藍子なら2階建てのぼろアパートなんて、「絶対に嫌!」「なんで私がこんなところに!」と文句を言っていたことでしょう。

龍志が用意したマンションがタワマンじゃなくなっただけで、文句を言っていたくらいですから。

何度も人を傷つけてきたことが、反省できてよかったですね。

ただ、恋愛はしないと決めている。と藍子は宣言してましたけど、今の藍子なら幸せな家庭を築けるんじゃないでしょうか。

人の痛みを知って、生活の厳しさを知った藍子なら、きっと大丈夫なはずですよね。

結婚だけが幸せだとは思いませんけど、恋愛はしないと決めるんではなく、機会があったらそういう幸せをさがしてみてもいいかもしれませんよね。

 

◆ストーカー!?

ともみってどこまで藍子に執着しているんでしょう?

藍子は確かにともみをバカにしてましたけど、不倫したことの反省もせず、心を入れ替えた藍子のSNSの投稿を未だ追っかけているなんて・・・まるでストーカーのようです。

その上、また不倫って、呆れるしかありません。

自分のやったことをは自分に返ってくるとよく言いますけど、ともみはこの後に返ってくることになるかもしれませんね。

梢をないがしろにして、不倫した和正は今、ともみに不倫されています。

和正が梢にしたように、モラハラされ、ワンオペ育児。

因果応報としか言えませんよね。

今更 梢に戻ってきて欲しいと願っても、それは絶対に叶うことは有りません。

後で反省したとしても、取り返しのつかないことは有るんだな。と改めて思わされましたよ。

 

◆反省した者と反省しなかった者

心から反省した藍子は、恋愛で幸せになることはありませんでしたが、仕事にやりがいを見つけて、幸せな日常を送っています。

藍子は離婚後すぐにひどい目にあった分、今から幸せがやってくるのでしょう。

対して反省していないともみや和正は、幸せとはほど遠い生活を送っていますね。

和正は今になって反省しているようですから、今後 新たな幸せが見つかるかもしれませんね。

ともみは反省どころか、友野と不倫関係に!

ともみは今後 最悪な事態がやってくるんじゃないでしょうか。

悪いことをして反省しないままでいると、幸せにはなれないんだと思います。

龍志もあれから反省もしていなかったから、堂崎の思惑通りに社長を取って代わられる事態になったんですよね。

社長から降ろされるだけじゃなく、逮捕までされて・・・。

悪いことはしないに越したことはありませんけど、もししてしまったらきちんと反省して行動を改めることが大事だと思われました。

 

そして重たい内容だった今回のお話の中で唯一、笑わせてもらった乃愛と水無瀬!

ふたりはお似合いですよね!

思い込みの激しいところとか、恋愛に幻想を抱きすぎているところとか。

この二人ならうまくやれそうな気がします。

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!