少女・女性漫画

【サレタガワのブルー】145話ネタバレ|苦しみを乗り越えた新しい生活は!?

マンガMeeで掲載中の『サレタガワのブルー(セモトちか先生)』第145話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サレタガワのブルー』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サレタガワのブルー』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【サレタガワのブルー】全話ネタバレ|最新話から最終回結末まとめセモトちかの作品『サレタガワのブルー』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『サレタガワのブルー』を無料で読...

『サレタガワのブルー』第145話「サレタガワのハッピー(最終回後編)」あらすじのネタバレ

◆イケメン美容師・・・

久民の美容室に通うようになっていた萌子は、髪をセットしてもらいながら龍志が逮捕されたニュースを見ていました。

萌子は以前 どんなにいい男でも金持ちじゃないと論外だと思っていましたが、今は自分が稼ぐから貧乏美容師でもいい男ならアリだと考えが変わったと言います。

久民は笑ってごまかしますが、萌子は割と本気でデートに誘おうとしました。

しかし久民は先月入籍を済ませていて、ネックレスにして首から下げていた結婚指輪を見せて断ります。

久民の結婚式は、明日に控えているのです。

 

◆新たな家族・・・

翌日。

新たに購入した一軒家の洗面所で暢が髪をセットしていると、8歳になった拓斗が「お父さん」と声を掛けてきました。

久民の結婚式に出るためにスーツを着た拓斗は、自分で絞めたネクタイを暢に見せます。

前後ろの長さが逆になったネクタイを、暢はやり直してあげました。

そこにマタニティードレスを着てドレスアップした梢が顔を出し、暢と拓斗はキレイだと声を合わせます。

準備を済ませて桜並木の下を並んで歩いていると、拓斗が桜吹雪に目を奪われ先に行ってしまいました。

梢はしまってあった、暢が茉拓とお揃いでつけていたピアスを暢につけて欲しいと言って渡します。

暢と茉拓と久民の3人が仲良かったことを聞いていた梢は、茉拓も今日の結婚式に来たかったはずだというのです。

 

◆結婚式・・・

久民の結婚相手はアズ。

誓いのキスでは、二人とも涙を流していました。

披露宴でスピーチをする予定になっている暢は少し緊張していましたが、梢が出産するときの方が心配し過ぎて緊張すると笑い話にします。

壇上に呼ばれた暢は、小学生の頃から誰よりも助けられたことをスピーチしました。

暢がつらい時、誰よりも寄り添ってくれた久民。

久民がいてくれたから、暢は自分は生きていられたのだと改めてお礼の気持ちを伝え、久民の幸せを願います。

暢のスピーチは暢自身も久民もアズも、みんな感動の涙を流していました。

暢は誰もが人にやさしく生きられるように、みんなが幸せになれるようにサレタガワのブルーを覚えていて欲しいと願うのです。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サレタガワのブルー』第145話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『サレタガワのブルー』第145話は、桜並木の下を歩く田川ファミリーの姿は必見です。
有る場所に収まった!と言う感じがしますね。
拓斗が実の父親の存在を知っているのか、知らないのかは不明ですが、きっと知ったとしても大丈夫だと思える素敵なシーンです!
新たに家族になった暢・梢・拓斗。
そして、生まれてくる新たな命・・・。
目に焼き付けておきたいシーンです!

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『サレタガワのブルー』第145話「サレタガワのハッピー(最終回後編)」あらすじ感想

◆ここでキターーーーーー!

144話で登場しなかった萌子が、最終回で登場!

まさかここで登場するとは思っていなかったので、驚きましたよ。

久民の美容室に通うようになったきっかけは、暢繋がりなのかとも考えました。

でも、通い始めて3年目らしいので、暢とは関係ないんでしょうね。

これもある意味運命と言えるのでしょうか。

世間は広いようで狭いというヤツですね。

萌子がまさか久民に恋心を抱いているなんて、予想外過ぎました。

藍子に苦労を掛けられた萌子にも幸せになって欲しかったところですけど、登場した男性でフリーなのは堂崎くらいで・・・。

堂崎と萌子だと喧嘩ばかりで、とても合うとは思えませんよね。

それにしても、デートに誘ってきている相手に、明日が結婚式と伝える久民・・・。

きっぱり断るのも優しさかもしれませんけど、あまりに酷じゃ有りません?

もしかしたら萌子がそこまで本気じゃないと判断しての行動顔しれませんけどね。

もし萌子が本気だったら、あまりにもひどすぎますよね。

萌子の気持ちがちょっといいなぁ。と思っているくらいだったと思いたいです。

 

◆新たな家族

マンションじゃ無く、一軒家でお父さん呼び。

一瞬、誰の話!?ってなってしまいましたよ。

暢がお父さん!

なんだか変な感じです。

拓斗も大きくなりましたね~。

6年がたっているとはいえ、143話ではまだまだ幼児でしたから、驚きです。

このまま成長すれば、暢に負けず劣らずのいい男になれる予感がする男の子になっていました。

暢は相変わらずかっこいいし、梢もきれいだし、理想的な家族じゃないですか!

そして生まれた赤ちゃんは女の子!茉由紀ちゃん。

拓斗の拓と茉由紀の茉で、茉拓。

茉拓がつなげてくれた縁と言っても過言じゃないということですよね。

出産後に撮影された写真は、暢と拓斗はそっくりに思えます。

生みの親より育ての親とも言いますし、これから拓斗が暢の背中を見て素敵な男性に育っていくことが期待できますね。

 

◆結婚式

暢と梢の結婚式じゃなくて、少し残念ですが、久民とアズも幸せになれてよかった。

暢と梢の結婚式もきっと涙・・・涙・・・だったんでしょうけど、久民とアズの結婚式も涙の嵐でしたね。

暢のスピーチもとても素敵でした。

これまで暢がどれだけ久民に助けられてきたのか伝わってきます。

久民も浮気されて辛かったのに、暢を必死で支えてくれて、読者からも感謝です。

暢と久民のような男同士の友情って、本当に素敵ですよね。

これからは家族ぐるみのお付き合いが始まるのでしょう。

たまには、2家族のお話を描いてもらえるのを少し期待しています。

 

ドラマ化もされたサレタガワのブルーはこれで、最終回です。

苦しみぬいたサレタガワの人たちは、やっと幸せを手に入れました。

幸せになってくれたのは嬉しいのですが、これで会えなくなるのは寂しい気持ちです。

全158話(番外編含む)これで終わりですが、セモト先生はすでに次回作の構想に入っていらっしゃるようです。

次回作にも期待ですね。

\『サレタガワのブルー』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!