少女・女性漫画

2話ネタバレ【先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。】|海星を自宅に泊めてあげたあさひは…

シーモア×ピース!で掲載中の『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。(右田いこい先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。】|最新話から最終回や結末まとめシーモア×ピース!で掲載されていた右田いこい先生の作品『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』の1話から最終話までのネタバレと感想...

『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』第2話あらすじネタバレ

◆同居

海星を家に泊めてあげることにしたあさひ。

1Kのためタンスなどでバリケードを作って到着を待っていましたが、あさひが色々と考えて悩んでいる姿を見た海晟は廊下で寝ることにします。

翌朝、あさひが朝食を準備している音で目覚めると、寝ぼけながらもエプソン姿を褒める海星。

すると、夜中にネットでアラサー女と高校生の恋愛を調べて現実ではあり得ないことを知ったあさひは、そんな無理はしないでいいと注意!

おうちの悩みは一緒に解決していこうと提案しながら、海星のことを心配していると真剣に伝えます。

◆手作りの朝食

海星が話に納得してくれたので朝ご飯を食べることに!

朝から大盛のカレーやからあげなどが並べられているのを見た海星は驚きますが、落ちていたレシートを見て朝早くに材料を買いに行って作ってくれたことがわかります。

自分のために作ってくれたことを感謝しながら嬉しそうに食べる海星。

ストレートな言葉にドキッとしてしまうあさひですが、一緒に調味料も購入していたことから普段料理をしていないことがバレてからかわれてしまいます。

◆要領が悪い

ご飯を喜んでもらえたことで気分が上がったまま仕事に向かったあさひですが、大量の仕事を頼まれてしまい一気に暗い気分になってしまいます。

そして、大量の仕事をこなしながら海星の面倒を見ることができるのかと不安になるあさひ。

過去に要領が悪いと言われたことを思い出してしまい………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』第2話は、あさひが用意してくれた手作りの朝食を嬉しそうに食べる海星に注目です!朝食とは思えないほどのボリュームの食事に驚きながらも、わざわざ材料を買ってきて作ってくれたことを知って素直に感謝した海星に胸キュン♡高校生らしい可愛らしい笑顔も見られるので必見です!

\『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』第2話あらすじ感想

◆1Kでの同居

色々あって海星のことを自宅に泊めてあげることにしたあさひですが、なんと間取りが1Kだったためタンスや衣装ケースなどでバリケードを作っていました。

海星のことが心配で仕方がないのでしょうが、高校生の男子を1 Kの部屋に泊めてあげようとするなんて勇気ありますよね。

裸で同じベッドに寝ているところから物語が始まったので、また同じ展開になる可能性も十分考えられます。

しかも、あさひが1人でバリケードを作ったのでしょうから、海星の力でも動かせることは考えなくてもわかることです。w

あまりにも警戒心のなさすぎるあさひが心配になってしまいましたが、色々と悩んでいたのが伝わったようで廊下で寝ることにした海星。

何も考えていないような海星ですが、空気を読む力はあるようですね。

教員と生徒との禁断の同居生活がどうなっていくのか楽しみです♪

◆ボリューム満点すぎる朝食

早朝に買い出しに行って朝食を用意してあげたあさひですが、そのボリューム満点すぎる朝食に驚いてしまいました。

大盛のカレーにからあげ、スープのようなものまで…!

海星が2人分だと勘違いしてしまうほどの量で、いくら育ち盛りの男子高校生とはいえ多すぎる量だったようですね。

そして、最初は食べきれないと量だとあきれていた海星ですが、テーブルの上から落ちて来たシートを見てわざわざ手作りしてくれたと判断!

さきほどまでの冷めた表情から一転して嬉しそうにカレーを食べる海星に胸キュンしてしまいました♡

きっとあさひの優しさが伝わったのでしょう。

また、普段は料理をしないようで調味料まで購入していましたが、慣れない料理に挑戦してくれた努力も嬉しかったのでしょう。

海星の家庭の事情がまだ明かされていないので何とも言えませんが、あまり手料理を食べさせてもらった経験がないのかもしれませんね。

嬉しそうな海星を見て温かい気持ちになることができました♪

◆あさひのトラウマ!?

一生懸命用意した朝食を褒めてもらいウキウキ気分で仕事に向かったものの、大量の仕事を頼まれてテンションが下がってしまったあさひ。

過去に誰かから要領が悪いと言われてしまったことを思い出していましたが、その言葉がかなりトラウマになっているようです。

誰に言われてしまったのかが気になりますが、努力しても空回りしてしまうタイプのようですね。

そして後半では、頑張っているあさひの姿を見た海星にある変化が起きたり、ドッキドキのシーンも…!

次回のお話も楽しみです♪

\『先生のうち、行っていい?ダメでもいくけど。』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!