PR
少女・女性漫画

全話ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|最新話から最終回や結末まとめ

橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミックスf掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。

図書館館長
図書館館長
※以下ネタバレ内容を含みますが、『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますのでこちらをご覧下さい!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』の全話ネタバレ・あらすじ一覧

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のネタバレと感想を1話から最終話まで全話まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話  13話 14話  15話 
16話 17話  18話 19話   

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』1話のネタバレ

完璧な王太子妃になるべく、幼い頃から努力を重ねてきたマリアベル。
突然婚約破棄され失意のどん底に陥ったマリアベルに、元婚約者・エドワードからの心無い仕打ちが続き…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』1話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】1巻ネタバレ|婚約破棄されたマリアベルは真実の愛を見つけられるのか? モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆ...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』2話のネタバレ

塞ぎこむマリアベルを心配した家族は、彼女をガレリア帝国の花祭りへ誘います。
ここでガレリア帝国の皇太子・レナートに出会ったマリアベルは、ある提案をされて…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』2話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】2巻ネタバレ|マリアベルは初めて訪れるガレリア帝国で新たな出会いがあって…? モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆ...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』3話のネタバレ

お互いの事を良く知る為、花祭りへと向かったマリアベルとレナート。
たくさんの薔薇の花が咲き乱れる庭園で求婚されたマリアベルは、その想いを快く受け入れるのでした。

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』3話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】3巻ネタバレ|運命の出会いを果たした二人は花祭りへ! モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆ...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』4話のネタバレ

王国でマリアベルの婚約破棄を題材にした演劇が流行っている事を知り、対策を練るレナード。
一方エドワードは、なかなか妃教育に慣れないアネットを心配して…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』4話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】4巻ネタバレ|マリアベルがいなくなった後の王国ではある劇が流行りだして…? モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆ...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』5話のネタバレ

10年前、幼い従妹・モニカの願いを叶える為、彼女と婚約したレナート。
しかしモニカが主治医に想いを寄せていると知ったレナートはある行動に…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』5話ネタバレ・感想の詳細はこちら>>

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】5巻ネタバレ|婚約者・モニカに他に想い人がいると知ったレナートは…? モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆ...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』6話のネタバレ

エドワードたちに対抗して劇を作る為、再会場所として選ばれたフィデロ伯爵家を訪れたマリアベル。
そこでフィデロ伯爵夫妻の馴れ初めを聞いたマリアベルは、徐々に不安が薄れていき…?

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】6巻ネタバレ|レナートと運命の再会を果たしたマリアベルは…?エドワードたちに対抗して劇を作る為、再会場所として選ばれたフィデロ伯爵家を訪れたマリアベル。 そこでフィデロ伯爵夫妻の馴れ初めを聞いたマリアベルは、徐々に不安が薄れていき…? ...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』7話のあらすじのネタバレ

結婚に向けての話し合いを始めたレナートとバークレイ侯爵。

マリアベルとレナートの婚約式が10日後に行われる事になり、その翌日から二人をモデルにした恋愛劇が上映される事が決定します。

その後、結婚の持参金について切り出したバークレイ侯爵は、持参金の代わりに最近発見されたルピー鉱山がある土地を譲渡する事を提案。
バークレイ侯爵はこの鉱山が王家にとって脅威となる事を懸念し、いずれ断罪された時の為に、レナートに譲渡する事で避難場所を作ろうという計画で―――。

7巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|バークレイ侯爵は結婚の持参金として土地を譲渡する事に…?マリアベルとレナートの婚約式が10日後に行われる事に決まります。 さらに持参金代わりに土地を譲渡する事にしたバークレイ侯爵ですが、これにはある理由があって…? ...
7巻では、レナートとバークレイ侯爵が結婚に向けての話し合いをする様子が描かれていました。
マリアベルが全く登場しなかったのは残念ですが、二人が彼女を想う気持ちが伝わり、心が温かくなりました!

ダンゼル公爵についても気になりますが、個人的にはエドワードの変化に注目したいです!
もうすぐ一時的な感情でマリアベルとの婚約を破棄したツケが回って来そうでワクワクします!!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』8話のあらすじのネタバレ

一足先にフィデロ伯爵家を発つ事になったレナートに、花祭りで贈られた花で作ったサシュを手渡したマリアベル。
数日後、婚約式は滞りなく行われ、マリアベルは正式にレナートの婚約者となったのです。

さらにその一週間後には、マリアベルを婚約者としてお披露目する為に舞踏会が開かれる事に。
既に妃教育を終えているマリアベルは何の心配もなく舞踏会に臨みますが、そこには皇太子妃の座を狙っていたクラウディアが敵意を露わにしていて―――。

8巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|マリアベルはレナートの正式な婚約者として紹介される事に!婚約式を終え、晴れて正式にレナートの婚約者となったマリアベル。 一週間後、舞踏会で婚約者として紹介される事となったマリアベルですが、嫉妬に狂ったクラウディアが因縁をつけてきて…? ...
第8巻では、正式にレナートの婚約者となったマリアベルの姿が描かれていました。
二人の様子から相思相愛な事も伝わりますし、何より美男美女で本当にお似合いで、見ていてキュンキュンしました!

エドワードの時とは違い、頼りがいのあるレナートはすごく素敵な男性ですね!
クラウディアとの対決時には、レナートの男らしさがより伝わるシーンなので必見です!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』9話のあらすじのネタバレ

マリアベルが帝国の皇太子との婚約が決まったと聞き、驚愕するエドワード。
最初はマリアベルの婚約を祝福していたエドワードですが、サイモンと話してからは態度が一変。
レナートに婚約者がいた事や、マリアベルの父が野心家な事から、彼女が側室として無理矢理嫁がされたと思い込むようになったのです。
サイモンにそそのかされたエドワードは、マリアベルを取り戻すべく行動に移すのでした。

一方、帝国を後にし上機嫌で領地に戻って来たバークレイ侯爵。
しかし彼の馬車の周りは王国の近衛隊に囲まれてしまい―――。

9巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|サイモンにそそのかされたエドワードが暴走!?サイモンにそそのかされ、マリアベルを取り戻す決意をしたエドワード。 一方上機嫌で帝国から戻ったバークレイ侯爵は、領地に入った途端に王国軍に囲まれてしまい…? ...
9巻では、サイモンにそそのかされたエドワードが暴走する様子が描かれていました。
文武両道で優秀なはずなのに、あっさりとサイモンに操られるエドワードが浅はか過ぎて呆れてしまいます…。

また、サイモンはマリアベルに想いを寄せているように見えますが、一体何を企んでいるのでしょうか?
サイモンの企みが分からず不気味ですが、マリアベルたちには毅然に対処して欲しいです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』10話のあらすじのネタバレ

バークレイ侯爵が王国に捕らえられ、同時にマリアベルの元に王国からの書状が届きます。
そこにはマリアベルはサイモンの婚約者で、レナートとの婚約は無効だという信じられない内容が書かれていました。
王族ですらないサイモンと比べられたレナートは憤慨し、マリアベルはこの状況に絶望。
しかしエドワードと婚約中に国王から本物の御璽の特徴を教えられていたマリアベルは、この書状が偽物だと見抜いたのです。

書状が偽物である今、国王の安否を気にしたレナートはすぐさま調べるよう指示。
同時にレナートはマリアベルと共に王国へと向かう決意をします。
後日、二人は劇団員に扮し王国へと向かいますが、途中で検問に引っかかってしまい―――。

10巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|書状が偽物だと見抜いたマリアベルは王国へ向かう事に!王国からの書状が偽物だと見抜いたマリアベルは、レナートと共に王国へ向かう事に。 劇団員に扮し王国へ向かう二人でしたが、途中で検問に引っかかってしまい…。 ...
10巻では、書状が偽物だと見抜き、すぐさま王国へ向かう二人の様子が描かれていました。
国王がマリアベルだけに御璽の特徴を教えていたと事にも驚きましたが、同時にどれ程彼女を信頼していたのかが伝わり嬉しくなりました!

御璽が偽物である事から、一連の出来事を仕組んだのはエドワードではなくサイモンのような気が。
王国へ向かう二人にどんな出来事が待ち受けているのか、サイモンは一体何を企んでいるのか気になります!!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』11話のあらすじのネタバレ

父を助ける為、バークレイ侯爵家に侵入したマリアベルたちは兄と再会。
レナートが共に行動している事に驚きながらも、兄は二人の仲睦まじい様子に安堵します。
その後、王国から送られた書状を見た兄は憤慨。
マリアベルとサイモンの婚約の事実などないと言います。

さらにバークレイ家には国王からの書状が届いており、そこにはマリアベルの婚姻は自由という記述がありました。
自身の元に届いた書状が偽物だと確信したマリアベルは国王に確かめようとしますが、国王は療養中で面会が難しいとの事でした。
その頃王宮では、エドワードがダンゼル公爵に信じられない言葉を発していて―――。

11巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|マリアベルがエドワードの側室に!?父を助ける為にバークレイ侯爵家を訪れたマリアベルは、自身の元に届いた書状が偽物だと確信。 しかも自身がエドワードの側室にさせられそうだと聞き絶句してしまい…。 ...
11巻では、バークレイ領を訪れたマリアベルの様子が描かれていました。
偽の書状を用意するとは、王国のやり方に怒りを覚えます!
アネットが王太子妃に相応しくない事など最初から分かりきっていたのに、誰も助言しなかったのでしょうか。

作品の終盤では、エドワードがマリアベルを呼び戻した驚愕の理由が発覚!
エドワードの浅はかさが良く分かると同時にレナートの魅力が伝わるシーンなので、是非確認されてみてくださいね!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』12話のあらすじのネタバレ

マリアベルが側室になると聞き不安になったアネットはエドワードの元へ。
エドワードはアネットを抱き寄せると、マリアベルを救う為だと諭します。
一方マリアベルたちは、一連の騒動の黒幕がダンゼル公爵だと確信し、事態を収拾する為にも国王に会いに行こうと考えていました。
正攻法で行けば妨害されると考えた一行は、懇意にしているガーディナ大公家を頼る事に。

その頃セドリックは、側近のケインと一連の騒動について話し合っていました。
ケインはエドワードの浅はかさに呆れていましたが、セドリックはエドワード宛ての書状は全てサイモンが目を通している事に気付き―――。

12巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|マリアベルたちは国王に会いに行く事に!不安そうなアネットに、マリアベルを側室に迎えるのは彼女を救う為だと諭すエドワード。 一方マリアベルたちは、事態を解決する為には国王の力を借りるしかないと考えて…。 ...
12巻では、国王に会いに行くマリアベルたちの様子が描かれていました。
一連の騒動の黒幕がダンゼル公爵というのは薄々分かっていましたが、サイモンが彼に協力する理由が分かりません。
協力する事で何らかの見返りでもあるのでしょうか。

また、幼いセドリックの聡明さには驚きました!
王位継承権2位との事ですし、今後の展開次第ではセドリックが王位を継ぐ事もあり得そうで楽しみです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』13話のあらすじのネタバレ

ガーディナ大公家に到着したマリアベルたち。
マリアベルはすっかり逞しくなったセドリックとの再会を喜びます。
レナートにエスコートされるマリアベルは本当に幸せそうで、心から安心するセドリック。

応接に移動したセドリックは王国の現状について説明すると、レナートが王国を訪れた目的を訪ねます。
子供らしからぬ質問に驚きながら、国王の容態を確かめる以外にも目的がある事を認めたレナート。
その後、国王が10年前に流行った疫病を患っていると知ったマリアベルたちは王宮へ行き事実確認する事にして―――。

13巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|レナートが王国を訪れた真の目的とは…?ガーディナ大公家に到着したマリアベルは、セドリックとの再会を喜びます。 国王の容態が危ういと知った一行は、王宮へ行き現状を確かめる事を決めますが…? ...
13巻では、レナートの真の目的について描かれていました。
レナートとマリアベルの仲の良さが伝わりこちらまで幸せな気持ちに♪
今となっては王国の現状を考えると、あの時婚約破棄されて本当に良かったと思います!

作品の中盤では、セドリックとレナートの駆け引きに見入ってしまいました!
また、レナートの目的も描かれているのでこちらにも注目していただきたいと思います!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』14話のあらすじのネタバレ

王宮に到着したマリアベルたちは国王に会おうとしますが、衛兵が行く手を阻みます。
セドリックの機転で衛兵を撒く事に成功した一行ですが、今度はダンゼル公爵が制止。
ダンゼル公爵はレナートを刺激して足止めしようと企んだものの、逆に10年前の一件に触れられ動揺してしまいます。

ダンゼル公爵が焦る中、今度はエドワードが登場。
バークレイ侯爵のせいでマリアベルが無理矢理帝国に嫁がされると信じ込んでいるエドワードは、こちらに来るよう両手を広げます。
しかしレナートはマリアベルを抱きしめるとエドワードを牽制。
それでもマリアベルを救えるのは自分しかいないと思い込むエドワードに、マリアベルは自分の意思を伝えて―――。

14巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|マリアベルと再会したエドワードは…?王宮に到着した一行ですが、衛兵が行く手を阻みます。 セドリックの機転で難を逃れたものの、今度はダンゼル公爵に足止めされてしまい…? ...
14巻では、エドワードと再会したマリアベルの様子が描かれていました。
エドワードは完全にダンゼル公爵の操り人形と化しており、思い込みの強さは恐怖を感じる程…。
笑顔で両手を広げる様子は恐ろしすぎてゾクゾクしました!

しかしマリアベルを守ろうとするレナートがかっこよすぎて最高でした!!
最後には王国の運命が一変しそうな出来事が待ち受けているので見逃さないでくださいね!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』15話のあらすじのネタバレ

マリアベルの到着を待つ間、『王国祭』の事を思い出していた国王。
あの日国王はダンゼル公爵から献上された真っ黒なカヌレを食べ、体調を崩していました。
医者の診断によると、国王の症状は10年前に流行った疫病に酷似しているとの事。

マリアベルたちが到着すると、国王は最初にレナートに声をかけます。
楽にするよう命じられたレナートはマリアベルを抱きしめ甘えますが、その様子を見たエドワードは苛立ちを感じていました。

その後、ダンゼル公爵の言葉を遮り手紙の事を質問したマリアベル。
この時、あの手紙に御璽を押したのは国王ではなくエドワードだと分かります。
国王はマリアベルを呼び寄せると、手紙を見せるよう命じて―――。

15巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|ついに黒幕に制裁が!国王の真意とは…?マリアベルが謁見の間に向かっている頃、国王は「王国祭」の時の事を思い出していました。 あの日、ダンゼル公爵から献上されたカヌレを食べ体調を崩した国王は、自身の症状と10年前の疫病が似ている事に気付いて…? ...
15話では、国王の決断の様子が描かれていました。
国王の体調不良もダンゼル公爵の仕業だと分かり、緊迫した展開に。
10年前に流行った疫病と同じ症状という事は、あのカヌレに何らかのウイルスを混入したのでしょうか。

また、今回は読者が待ち望む展開となりスッキリしました!!
物語もクライマックスに近付いているように感じますし、今後の展開も楽しみです♪

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』16話のあらすじのネタバレ

レナートから“真実の愛を貫く覚悟”を問われたエドワードですが、どうしてよいか分からず混乱してしまいます。
あんなにも感情を露わにするマリアベルは初めてで、国王も傍観しているだけ。
すると戸惑うエドワードに、サイモンが近付いてきました。
サイモンが“マリアベルは帝国に操られているだけ”だと耳打ちすると、エドワードは自信を取り戻します。
そして王位も真実の愛も捨てるつもりはないと断言し、マリアベルに王国に戻るよう諭したのです。

呆れた国王はため息をつくと、エドワードは自分にそっくりだと一言。
さらに父を知らないはずのセドリックは優秀な弟にそっくりだと発言し―――。

16巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|国王はエドワードと昔の自分を重ねて…。レナートから“真実の愛を貫く覚悟”を問われたエドワードですが、混乱のあまり何も答える事ができません。 すると見かねたサイモンは、マリアベルは操られているだけだと耳打ちして…。 ...
16巻では、王の素質について描かれていました。
読めば読むほどエドワードの無能さが伝わり、呆れて物も言えません。
傀儡としてはピッタリですが、エドワードが国王になっても国民は不幸になるだけですよね…。

さらにこんな事態になってもまだ娘を次期王妃にしようと企むダンゼル公爵に呆れてしまいました…。
エドワードよりもセドリックの方が王の素質があるのは明らかですし、国王には引導を渡して欲しいです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』17話のあらすじのネタバレ

サイモンの症状を見て、彼の症状が一般的な疫病とは違う事に気付いた医師。
セドリックもまた父の死に疑問を持ち、独自に調査を続けていました。
ダンゼル公爵が手に入れた特効薬は帝国の患者には効果的でしたが、八公家の者には効果がありません。

さらに全身に水泡が出た帝国の患者とは違い、八公家の者たちは体の一部に水泡が現れていました。
この事から父の病は“疫病ではない”と考えたセドリックは調査を続け“黒死麦”が原因だと結論付けたのです。

セドリックの話を聞いたサイモンは激しく動揺。
黒死麦のパンを食べた記憶はありませんが、当時母がよく黒く焦げ目の付いたパンプディングを作ってくれていた事を思い出して―――。

17巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|水泡の原因が黒死麦だと知ったサイモンは発狂し…?サイモンの症状を見た一人の医師は、他の疫病患者の症状とは異なる事に気付きます。 父の死に疑問を持っていたセドリックも独自に調査を続け、やがて父を蝕んだ病の正体が“黒死麦”であるという結論を出して…。 ...
17巻では、ダンゼル公爵の“真の罪”が描かれていました。
疫病に便乗し、黒死麦を使って権力者たちを殺害するなんて、あまりにも卑劣な犯行に言葉も出ません。
ダンゼル公爵以外の八公家の者は誰もが熱心に公務に取り組んでいたと言いますし、無念だったでしょうね…。

また、今回はサイモンが初めて人間らしい一面を見せてくれ驚きました!
発狂するサイモンの様子は、これまでの彼とはまるで別人なので必見です!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』18話のあらすじのネタバレ

究極の選択を迫られたエドワードの前にやって来たのはアネット。
アネットの屈託のない笑顔が好きだったエドワードですが、今の彼女には笑顔もなく普通の令嬢にしか見えません。
さらにいくら妃教育を受けても全く身に付かず、誰もがアネットに呆れていました。
この日、玉座の前で走り陰口を叩かれるアネットの目に飛び込んできたのは、完璧な淑女と呼ばれるマリアベルの姿。
格の違いを痛感したアネットは、思わずマリアベルを睨み付けました。

これまでエドワードには甘かった王ですが、今は冷静に見極めているように見えます。
今回エドワードが最も驚いたのは、セドリックの聡明さ。
やがてエドワードは、過去の行いを悔やみ始めて―――。

18巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|究極の選択を迫られたエドワードは…。“王の座”と“真実の愛”の究極の選択を迫られたエドワード。 一方マリアベルとの格の違いを痛感したアネットは、思わず彼女を睨み付けてしまい…。 ...
18巻では、究極の選択を迫られたエドワードの姿が描かれていました。
こうなったのは全て自分のせいなのに、何でも人のせいにするエドワードに呆れてしまいますね…。
巻き込まれたアネットがただただ気の毒です。

しかも、この期に及んでマリアベルと元さやに戻り王になろうとしていた事に驚愕!!
どこまでも自分勝手なエドワードに絶句しましたが、結果的にセドリックが王太子となり本当に良かったです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』19話のあらすじのネタバレ

新天地へ向かうエドワードを見送る為、盛大なパレードが開かれます。
民衆たちは “真実の愛”を選んだエドワードを祝福し、劇中で“愛の象徴”とされた真っ赤な薔薇を手向けました。
二人が向かった北の地は交易も絶たれ植物の栽培も困難で、領民たちの不満が募る事が予想されます。
そんな二人を憐れんだセドリックは、極寒地でも育つ“甜菜”という植物の種を託すと、二人の門出を祝いました。
パレードの様子を眺めながら、マリアベルは二人の幸せを祈るのでした。

その後、マリアベルとレナートはガレリア帝国へ帰還。
ある日、レナートはマリアベルを皇宮内の庭園へ連れ出すと、一輪の美しい薔薇を “マリアベル”と名付ける事を提案して―――。

19巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|マリアベルとレナートは新たな生活が始まって…。北の地へと向かう事になったエドワードとアネットは、盛大なパレードで見送られます。 一方、ガレリア帝国に帰還したレナートはマリアベルを皇宮内の温室に連れ出すと、一輪の薔薇を指して…。 ...
19巻では、ガレリア帝国へ帰還したマリアベルたちの様子が描かれていました。
ついにエドワードたちも北の地へと旅立ちましたが、未練タラタラの表情に失笑。
これ以上情けない姿を晒してアネットにまで捨てられないよう注意して欲しいですね!

一方、多忙な中でも幸せそうなマリアベルたちにほっこり♪
新種の薔薇に妃の名を付けるなんてロマンチックで憧れます!
色々ありましたが、この幸せが永遠に続いて欲しいと感じました!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を無料で読む方法は?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』が配信されている電子書籍サービスは?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

図書館館長
図書館館長
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です。

漫画を良く読む人には月額会員登録で実質2万円分無料で好きな漫画を読めるのは嬉しすぎるキャンペーンですよね。

コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみて下さい!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』見どころ紹介

ある日突然、『真実の愛を見つけた』というくだらない理由で婚約破棄されてしまったマリアベル・バークレイ

幼い頃に未来の王子となるエドワードの婚約者に選ばれたマリアベルは、血の滲むような努力を重ね、やがて『完璧な淑女』と呼ばれる程になります。

 

しかし、最終的にエドワードが恋に落ちたのはマリアベルではなく、平民の娘アネット

こうして不幸のどん底に陥れられたマリアベルが運命の相手となるレナートと出会い恋に落ちていく過程が、この作品の一番の見どころだと思います!

 

突然婚約破棄を申し入れられても、素直に受け入れるしかなかったマリアベル。

しかもエドワードの仕打ちはこれだけでは終わらず、失意のマリアベルに新しい婚約者・アネットの教育係になるように提案します。

さらに、マリアベルに都合の良い相手との縁談を持ち掛け、自分たちのサポートをさせようとする図々しさに呆れてしまいました!

一見優しそうに見えて、根は絵に描いたようなクズのエドワード。

いつか彼らにもマリアベルと同じように不幸を味わって欲しいところです!

 

冒頭は不幸続きだったマリアベルですが、兄に連れられて訪れた隣国で運命の出会いが訪れます!

運命のお相手は、隣国の王子であるレナート・ガレッティ

レナートに見初められたマリアベルは、彼と夫婦となるべく距離を縮めていくのです。

 

新しいお相手のレナートは、見た目だけでなく中身も素晴らしい王子。

マリアベルにも『完璧』ではなくて良いと言ってくれたり、優しさに溢れた素敵な男性です!

 

最初は新しい恋に乗り気ではなかったマリアベルも、一日共に過ごす中でレナートの素晴らしさを実感。

二人はやがて婚約する事になります!

やっと幸せになれそうなマリアベルでしたが、今度もエドワードの妨害が…。

次から次へとあり得ない行動をするエドワードに呆れながらも、続きが気になってしまうんです!

 

最終的にはタイトル通りエドワードに復縁を迫られると思いますが、こっぴどく振って欲しいと思います!

マリアベルは本当の幸せを手に入れられるのか、最後まで見届けたいです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』の口コミ評価

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を実際に読んだレビュー評価

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
総合評価は5つ、文句なしにおすすめの作品です!

絵が綺麗なのももちろん、ヒーローもヒロインも応援したくなるような魅力的なキャラクターで、読み進めるとどんどん夢中になってしまいます!

また、主人公を不幸のどん底に陥れる元婚約者カップルがあまりにも浅はかすぎて、呆れながらも続きが気になってしまうんです!

 

完璧な王太子妃となる為、幼い頃から厳しい妃教育に明け暮れてきた主人公。

寝る間も惜しんで努力を重ねた結果、王国内で『完璧な淑女』と囁かれる程に立派な女性に成長します。

しかし、ある日突然婚約者の王子から婚約破棄されてしまったのです!

 

『真実の愛を見つけた』という訳も分からない理由で婚約破棄した王子。

しかも真実の愛の相手は平民の女性だというから驚きです。

失意の中、領地へと戻った主人公に運命の出会いが訪れて…。

 

『真実の愛』『運命の愛』

どちらも響きは素敵ですが、後者の方がより魅力的に感じます。

果たして主人公は『運命の愛』を手に入れる事ができるのか…?

ロマンチックな恋愛ものが好きな方には特に読んでいただきたい作品です!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』感想まとめ

最初はよくある転生令嬢ものかと思いながら読み始めたこの作品。

しかし読み進めてみると、王道の恋愛ものだったので驚きました!

転生ものや悪役令嬢ものはよく見かけますが、王道の恋愛漫画というのは逆に珍しいのではないでしょうか。

 

冒頭は、主人公・マリアベルの不幸続きで読んでいて胸が痛みました。

婚約者・エドワードの仕打ちがあまりにも酷すぎて、これまでのマリアベルの努力を思うと本当に可愛そうになります。

未来の王太子妃として、王子を支えるべく寝る間も惜しんで努力を重ねてきたのに、こんなくだらない理由で婚約破棄されるなんて…。

 

しかし、どんなに酷い目に遭っても、マリアベルの家族だけは彼女の味方

家族一丸となってマリアベルを守ろうとする姿勢に、なんだか胸が熱くなりました!

 

さらに、新しい縁談の相手であるレナートがかっこよすぎて、見ているだけでドキドキします!

前婚約者のエドワードがあまりにもクズ過ぎて…。

酷い目に遭ったのは、素敵な男性と出会う為の布石だったと思うしかないですね!

 

途中でレナートの過去についての描写があるのですが、彼の過去を知ると益々好きになります!

ずっと昔から優しさに溢れていたレナート。

こんな素敵な男性に見初められたマリアベルが、なんだか羨ましくなりますよ!

 

そして主人公カップルとは対照的に、あまりにも馬鹿すぎるエドワードとアネットのカップル。

アネットはマリアベルとは正反対の表情豊かな女性ですが、平民出身の彼女はとにかく常識がないんです!

しかもマリアベルのように努力をするわけでもなく、言い訳ばかりで妃教育もさぼろうとする始末。

さらにアネットには致命的な欠点があり、本当に立派な王太子妃になれるのか危ういところです。

 

マリアベルを不幸にした分、二人にはそれなりの報いを受けて欲しいと思います!

いつかはタイトル通りにエドワードが復縁を迫る事になるのでしょうけど…。

そんなのこちらから願い下げですよね!

マリアベルがどんな幸せな道を歩んでいくのか、今後の展開も楽しみです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』の作品情報まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

作品名 真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!
作者 橘皆無 / 彩戸ゆめ
出版社/レーベル モンスターコミックスf
ジャンル 女性・少女漫画

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪