少女・女性漫画

【サムシングフォーブルー】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ

花糸先生の作品『サムシングフォーブルー』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。

この記事では文字のみでネタバレをご紹介しています。絵付きで『サムシングフォーブルー』を読みたい方は、こちらからお得に読むことができます!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!どこよりも早く『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を読むことができます!

『サムシングフォーブルー』全話ネタバレ・あらすじ一覧

『サムシングフォーブルー』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話  8話 9話  10話 
11話 12話 13話 14話 15話

 

『サムシングフォーブルー』1話のネタバレあらすじ

29歳の誕生日を迎えた春川小羽(はるかわこはね)ですが、付き合って6年目になる年下の恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との関係に悩んでいました。

30歳を目前にして結婚の話もなく、不安になる小羽ですが…?

『サムシングフォーブルー』1話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/something1/

『サムシングフォーブルー』2話のネタバレあらすじ

利斗から結婚前にフリー期間を楽しんでおかないかと提案を受けた小羽。小羽は利斗が望むならとその提案を受け入れます。仕事からの帰り道、目に入った花屋へ立ち寄ると青色の花が目に入ります。
その花は結婚式のサムシングブルーとしても使われるデルフィニウムで…。

『サムシングフォーブルー』2話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/something2/

『サムシングフォーブルー』3話のネタバレあらすじ

利斗からの提案を受け入れた小羽。そこから1週間利斗が帰ってくることはありませんでした。利斗の提案を受け入れた事を後悔し始めた小羽。一方、小羽の事を心配している花屋の若い男性は…。

『サムシングフォーブルー』3話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/something3/

『サムシングフォーブルー』4話のネタバレあらすじ

利斗が家に帰って来なくなってから1週間。
小羽はもう一度利斗と話し合いをするために、利斗の居たダーツバーを訪れます。でもそこに利斗の姿は既になく、利斗が女性と居た形跡が残っていて…

『サムシングフォーブルー』4話ネタバレ詳細はこちら>>

【サムシングフォーブルー】4話ネタバレ|利斗ともう一度話し合おうと決めた小羽コミックなにとぞで掲載中の『サムシングフォーブルー(花糸さん)』の第4話のネタバレと感想をまとめました。 利斗が家に帰って来なくなってから1週間。 小羽はもう一度利斗と話し合いをするために、利斗の居たダーツバーを訪れます。でもそこに利斗の姿は既になく、利斗が女性と居た形跡が残っていて…...

『サムシングフォーブルー』5話のネタバレあらすじ

春川小羽(はるかわこはね)は、年下の恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)に「結婚はするけど、それまでの2年はフリーでいたい」と婚約指輪を渡された小羽。

利斗の夢も、頑張りも全部応援してあげたいと思っていましたが…?

『サムシングフォーブルー』5話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/something5/

『サムシングフォーブルー』6話のネタバレあらすじ

春川小羽(はるかわこはね)は、年下の恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との生活に限界を感じ、友人で同僚でもあるマキの家に逃げ込みました。

そうしてそこでは、マキと旦那さんが支え合っている姿が、凄く羨ましく思えて…?

『サムシングフォーブルー』6話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/something6/

『サムシングフォーブルー』7話のネタバレあらすじ

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との同棲を解消し、今は友人のマキの家に逃げ込んでいます。

一方で、利斗は浮気相手だったエマとの関係を続けていて…?

『サムシングフォーブルー』7話ネタバレ詳細はこちら>>

https://ijamuseum.org/samusin7/

『サムシングフォーブルー』8話のネタバレあらすじ

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)に、結婚するまではフリーの期間を楽しみたいだなんて言われてしまい、、そんな利斗への愛情が薄れていました。

そんな中、小羽の元には母親がやってきて、なかなか結婚しない小羽のことを責めており…?

『サムシングフォーブルー』8話ネタバレ詳細はこちら>>

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】8話ネタバレ|小羽は、利斗との関係を終わりにしようと…?春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)に、結婚するまではフリーの期間を楽しみたいだなんて言われてしまい、、そんな利斗への愛情が薄れていました。 そんな中、小羽の元には母親がやってきて、なかなか結婚しない小羽のことを責めており…? ...

『サムシングフォーブルー』9話のネタバレあらすじ

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との恋愛を終わりにする決心をしました。

しかし、そんな中で小羽は、小羽に優しく声を掛けてくれる瀬尾慎太郎(せおしんたろう)と急接近して…?

『サムシングフォーブルー』9話ネタバレ詳細はこちら>>

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】9話ネタバレ|小羽は、慎太郎に悩みを聞いてもらいますが…?春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との恋愛を終わりにする決心をしました。 しかし、そんな中で小羽は、小羽に優しく声を掛けてくれる瀬尾慎太郎(せおしんたろう)と急接近して…? ...

『サムシングフォーブルー』10話のネタバレあらすじ

霧島利斗(きりしまりと)は現在、恋人だった春川小羽(はるかわこはね)との関係が上手くいきません。

他の男と仲良くしている小羽を見て、利斗は嫉妬が抑えられずにいて…?

『サムシングフォーブルー』10話ネタバレ詳細はこちら>>

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】10話ネタバレ|利斗は小羽のことが忘れられず…?霧島利斗(きりしまりと)は現在、恋人だった春川小羽(はるかわこはね)との関係が上手くいきません。 他の男と仲良くしている小羽を見て、利斗は嫉妬が抑えられずにいて…? ...

『サムシングフォーブルー』11話のネタバレあらすじ

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人だった霧島利斗(きりしまりと)と別れ1人暮らしを始めました。

今までは利斗のことばかりで、色々と自分の気持ちを押さえこんでいた小羽ですが…?

『サムシングフォーブルー』11話ネタバレ詳細はこちら>>

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】11話ネタバレ|新たな生活を始めた小羽ですが…?春川小羽(はるかわこはね)は、恋人だった霧島利斗(きりしまりと)と別れ1人暮らしを始めました。 今までは利斗のことばかりで、色々と自分の気持ちを押さえこんでいた小羽ですが…? ...

 

『サムシングフォーブルー』12話のネタバレあらすじ

エマは幼いころから、母親に蔑まれるような言葉を掛けられていました。お前さえいなければ…とそんな風に告げられてしまうエマ。そうしてその日は、少しでも役に立つようにと、【とある仕事】に連れられ…?

一方、色々振り回されていた利斗と関係を切った小羽は、慎太郎との穏やかな時間を過ごします。慎太郎の側は心地よくて、幸せな時間を過ごしていた小羽。しかし、その後、とある女の子の登場で小羽の気持ちは砕かれて…?

12話ネタバレ【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】|小羽は慎太郎との時間が心地よく思えますが…?慎太郎の花屋で、何気ない話をして癒されていた小羽。 一方で、人気モデルのエマには暗い過去があって…? ...

今回のお話はエマがメインの内容でした。プライドが高く、性格もキツいエマ。しかし、そんなエマには、辛い過去が会ったようで…?【とある写真】も登場しましたが、エマが過去に母親に振り回されていたことが分かるお話でした!!

一方で、小羽に関しては慎太郎と仲良く過ごしています。ただ、慎太郎は他の女の子にも人気であり、小羽は自分の持っている慎太郎への好意を、このまま明かしちゃいけないと感じて…?そんな部分が切なく思える展開でした!!

 

『サムシングフォーブルー』13話のネタバレあらすじ

利人から離れ1人で暮らし始める小羽は、今の1人での生活に満足していました。自分が好きにできるインテリアと、自分だけに使える時間。それは今まで利人と過ごす中ではなかったものなのです。

そんなこともあって明るくなった小羽ですが…一方で、利人とエマにも動きがあります。枕営業を断ったことで、母親に無理やりやらされていた幼少期の際どい衣装でのモデル写真が流出してしまったエマ。そうして、そんなエマが助けを求めたのは、唯一電話がつながった利人で…?

13話ネタバレ【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】|1人の時間を楽しむ小羽ですが…?恋人である利人と離れ、1人の時間を楽しんでいる小羽。 そんなある日、小羽にはとある異動の話があって…? ...
エマのことを自宅に引き入れた利人と、自分なりに前に進み始めた小羽。そんなやりとりは、2人が別れたのなら良いのですが…利人って小羽のことを諦めたわけじゃないんですよね。

このままで大丈夫なのかと不安になる小羽と利人の関係。むしろ、利人がエマに惹かれて行く中で、小羽のことを諦めてくれると良いのですが…。段々お話は拗れてきており、次回のお話もまだまだ見逃せない展開ですね!!

 

『サムシングフォーブルー』14話のネタバレあらすじ

更新をお待ち下さい

 

 

『サムシングフォーブルー』の口コミ評価

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP 『サムシングフォーブルー』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度
正直、作品を読んでいてもやもやが多いこちらの作品!!なにより、お話のポイントになってくる部分は、【結婚を前にして、付き合うのが辛くなった恋人と別れられるのか?】なんて部分なんです!!

特に主人公は、気の弱い小羽。なので、すぐに決断は出来ずもやもやと悩んでしまったり、ずるずると関係を続けてしまったりと…読んでいて凄くハラハラしたりもします!すごく焦れったい恋愛を楽しみたい方に、おススメしたい作品です!!

 

『サムシングフォーブルー』見どころ紹介

お話は、小羽が恋人の利斗に【小羽との結婚を約束するから、それまでは遊びたい】なんて告げられる展開から始まります。…そうして、そんな利斗ですが、普段は献身的な小羽に支えられて生活しているんですよね。家事だって、食事の用意だって…作曲家でもある利斗のサポートをしたくて、大学時代からずっと続けていた小羽。ですが、念願のプロポーズの台詞も、そんな言葉の前では絶望しかなくて…?

もうとにかく、お話は1話から利斗を殴りたくなるような内容ですよね。利斗にとって、結婚相手って【小羽で良い】ってレベルなんですよね。別に頼んで家事をしてもらっているわけでもないし、したくなければやらなくて良いって言っているのに、いつも家事をして側にいる小羽。利斗は次第に、そんな小羽のことを都合の良い相手のように思えてしまうんです。

若いうちに、遊ばないなんてもったいない。そんな風に考えている利斗は、小羽がなにも言えないでいるのを分かって、他の女の子と遊びだし…?そんな展開はもう、凄くハラハラしますし、静かに受け入れちゃう小羽にもしっかりしてほしい!!なんて思えちゃうんです!!

 

…ただ、小羽自身、別にそれでも良いかなぁなんて悩んでしまっています。長年付き合った相手だし、最初は優しくて、一緒に過ごして楽しかった思い出も忘れられるわけはなくて…。そんな風にして考えてしまう小羽はもう、ずるずると悪い方向へと進んで行ってしまいます。このまま、本当に利斗の遊びを容認して、自分との結婚までは見ないふりをしようとまで決断していた小羽。ここはもう、読んでいて胸が痛すぎる展開でした!!

ちなみに、小羽は友人に、利斗との関係は傷の浅い今のうちに別れた方が良いとまでアドバイスされて…そこで更に、酷く悩んでしまうんですよね。結局、小羽はどんな選択をするのか?お話は最後まで見逃せない展開でした!!

表紙には小羽が背を向けている男性。そうして、小羽に手を伸ばすとある男性の手だけが写っていて…?色々意味深なこの表紙は、ついじっくりと見てしまいますね!!

 

『サムシングフォーブルー』感想まとめ

タイトルのサムシングフォーに関しての部分ですが、イギリスの結婚式文化の風習であり、結婚式に取り入れる4つのものをさしています。特に、その中でも今回のタイトルになっているサムシングフォーのうちのサムシングブルーは、花嫁の清らかさを指していて…?お話のストーリーのことを考えると凄く意味深ですよね。

 

結婚のプロポーズを受け、指輪まで受け取った小羽ですが…色々時間をかけて悩んだ中で、利斗との別れを決断します。今までも多く我慢することがあって…これ以上はもう、堪えきれないと考えた小羽。そんなことから、指輪を部屋に置いて、別れを切り出して出ていくのですが…?

お話はそこからドタバタした展開で…ここはもう、凄く面白い部分でした!!小羽は未練を残しながらも利斗との結婚を諦めますが…一方で、まさか小羽に別れを告げられるとは思っても見なかった利斗。小羽の存在なんてちっぽけなものだったのに、小羽が居なくなった途端、ぼろぼろになっていき…?

意外に精神的にダメージが多い利斗。それから利斗が、小羽にもとに戻ってきてほしいものの、プライドが高いことから戻って来いとは言えない。そんな感じが凄く、読んでいて面白すぎる部分なんです!!結局、小羽は離れていくばかりで…?ここはもう、もどかしそうにしている利斗が最高でした!!

 

一方で、小羽は花屋をしている慎太郎という、優しいけれどもミステリアスな男性に出会います。小羽とそんな慎太郎は、新たに恋愛を始めるのか?…ここは、そんことも考えたのですが…この2人、別に進展はなく、仲の良い友人程度なんですよね。なにより、慎太郎は離婚届を片手に、意味深に誰かのことを思っている様子も描かれていて…?意外に、重い過去を持っていた慎太郎。ここは、今後の展開を、じっくりと見守りたい作品でもあります!!

ただ、やっぱり注意したいのが、小羽はめちゃくちゃ優柔不断です。決めるのに時間がかかるのはデフォですし、お話もその分、ゆっくりと進みます。

なので、お話は、じっくりじっくり読んで楽しめることが出来る方におススメです!!

 

『サムシングフォーブルー』を無料で読む方法は?

『サムシングフォーブルー』が配信されている電子書籍サービスは?

『サムシングフォーブルー』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『サムシングフォーブルー』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『サムシングフォーブルー』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
\独占先行配信中/
まんが王国
ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
コミックシーモア × 月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『サムシングフォーブルー』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

 

『サムシングフォーブルー』の作品情報

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
作品名 サムシングフォーブルー
作者 花糸(けいと)
ジャンル 女性・少女漫画
出版社/レーベル コミックなにとぞ
DPNブックス
*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!