少年・青年漫画

全話ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|最新話から最終回や結末まとめ

シーモア×コミックアウルで掲載されていた上田耀子先生の作品『その縁、本当に必要ですか?』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
※以下ネタバレ内容を含みますが、『その縁、本当に必要ですか?』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますので、こちらをご覧くださいませ★

\『その縁、本当に必要ですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『その縁、本当に必要ですか?』全話あらすじのネタバレ一覧

『その縁、本当に必要ですか?』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

『その縁、本当に必要ですか?』1話のあらすじのネタバレ

交際8年目で同棲中の彼氏・大輔からプロポーズされた愛。
しかし大輔のだらしない性格は何度注意しても治らず、プロポーズの言葉も適当で、愛は結婚を素直に喜ぶ事ができません。
その夜、セクシーなネグリジェ姿で誘った愛ですが、大輔は疲れている事を理由に拒否。
特別な日に抱いてもらう事すら叶わず、愛は憤りを感じるのでした。

翌日、既婚者の友人に相談した愛ですが、友人は結婚前からこの調子だと悪くなるばかりだと一喝。
愛は一度大輔とよく話し合うよう諭されてしまいます。
その後、大輔に昼食に誘われた愛はおしゃれして待ち合わせ場所へ。
何の反応もない大輔にモヤモヤする中、二人は見知らぬ喫茶店を見つけ―――。

1巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|結婚を前に愛の不満は溜まっていくばかりで…?同棲中の彼氏・大輔にプロポーズされたのに素直に喜べない愛。 大輔の態度に憤りを感じる中、二人で出かけた愛は「喫茶エンケル」という謎の喫茶店を見つけて…? ...
1巻では、結婚に不安を感じる愛の姿が描かれていました。
彼氏の大輔はだらしがなく自分の事ばかりで、こんな調子なら愛が不安を感じるのも良く分かります!
しかも愛は嫌われる事を恐れて大輔に何も言えないし、このままでは幸せになれるとは思えないですよね…。

作品の中盤には「喫茶エンケル」を見つけた二人。
喫茶店では怒涛の展開の連続で、二人がどんな結末を選ぶのか楽しみになりました!

『その縁、本当に必要ですか?』2話のあらすじのネタバレ

不思議なお茶を飲んだ事で、胸に秘めていた本音が止まらなくなってしまった愛。
同じくお茶を飲んだ大輔は、愛の不満に反論します。
これまでだらしのない大輔の後片付けをしてきた愛ですが、大輔は「何も頼んでいない」と反論。
思わぬ本音を聞いた愛はショックを受けてしまいます。

しかも大輔がプロポーズしたのも愛が結婚したそうに見えたからで、何も考えていなかった事が発覚。
大輔が自分の事を何も分かっていない事に気付いた愛は絶望します。
さらにこんな時は別れ話をすれば元通りになれると踏んだ大輔は、別れようと提案。
しかし愛の答えはいつもと違っていて―――。

2巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|大輔の本音を知った愛が選んだ結末とは…?不思議なお茶の力を借り、お互いの本音を言い合った愛と大輔。 愛は大輔が何も考えていない事を知り絶望し、大輔は愛に別れを切り出しますが…? ...
2巻では、愛の選択について描かれていました。
不思議なお茶の力で本音を言い合った二人ですが、個人的にはこれで良かったと思います!
大輔が何も考えていない事も、悪いところを直すつもりもない事が発覚。

流れに任せて結婚していたら取り返しのつかない事になっていましたし、後戻りできるうちに本音を言い合えて本当に良かったです!
愛の選択は納得のいくものだと思うので、是非本編で確認されてみてくださいね♪

『その縁、本当に必要ですか?』3話のあらすじのネタバレ

要領の悪い新入社員・都留の指導係に任命され頭を抱えていた烈子。
元々上昇志向の強い烈子が都留の指導係を引き受けたのも、その方が自身の出世に有利だと考えたからです。
しかし都留のあまりの使えなさに、烈子は指導係を引き受けた事を後悔し始めていました。

その日の午後、課長から取引先の訪問時にある要望を受けた烈子。
さらに課長は、都留の指導にも力を入れるよう訴えます。
都留は必ず会社の役に立つと力説する課長ですが、烈子はどうしても都留の事を好きになれませんでした。
その後、仕事のミスが発覚し、またも都留のせいだと思い込む烈子。
苛立ちが募る中、烈子は帰り道に「喫茶エンケル」という不思議な喫茶店を見つけて―――。

3巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|後輩の指導に不満を抱く烈子でしたが…?仕事ができない新入社員・都留の指導係に任命され、苛立ちが募る烈子。 ある日烈子は取引先から帰る途中で「喫茶エンケル」という不思議な喫茶店を見つけて…? ...
3巻では、後輩の指導に苛立つ烈子の様子が描かれていました。
烈子はバリバリのキャリアウーマンですが、とにかく性格がきつく恐ろしい女性。
人の粗探しばかりで良いところは見ようとしないし、このままではいくら仕事を頑張っていても出世は遠のきそうですよね。

烈子は都留との縁切りを望んでいますが、本当に都留は悪いところばかりなのでしょうか?
喫茶エンケルと出会う事で、烈子の運命がどう変わっていくのか楽しみです!

『その縁、本当に必要ですか?』4話のあらすじのネタバレ

喫茶エンケルでもらったお茶を飲んで眠りに就いた烈子は、前日の出来事を目の当たりにします。
夢の中の烈子は鬼のような形相で都留をりつけており、都留は委縮してしまい何も言えずにいました。
さらに周囲も都留に同情的で、烈子の自己中心的な態度に呆れている様子。
特に社員の一人が発した言葉を聞いた烈子はショックを受けるのでした。

その後、自身がクレーム対応に出かけた後の会社の様子を覗いていた烈子。
都留は一人残業を続けており、烈子はまたも自分が咎められる事ばかり気にしています。
しかし都留が烈子の負担を減らす為に発注書を作成していた事が発覚。
さらに烈子は、都留の思わぬ本音も知る事になり―――。

4巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|何も見えていなかったのは烈子の方で…?喫茶エンケルでもらった不思議なお茶を飲んで眠りに就いた烈子は、昨日の出来事の夢を見ます。 客観的に自分を見つめ直した烈子は、自分がいかに自己中心的だったか、そして都留の本当の姿を知る事ができて…? ...
4巻では、客観的に自分を見つめ直した烈子の様子が描かれていました。
これまで上手く行かない事は全て他人のせいにして生きてきた烈子ですが、全て独りよがりだった事が発覚。
都留の本来の姿や周囲の反応を知った事で、烈子が成長するきっかけになり本当に良かったと思います!

今回は烈子に自分を見つめ直すきっかけを与えた喫茶エンケル。
次はどんな縁切りのチャンスを与えてくれるのかワクワクします!!

『その縁、本当に必要ですか?』5話のあらすじのネタバレ

高校時代の友人・京香と共に喫茶エンケルを訪れた美波。
美波はおすすめの紅茶と一緒に運ばれてきた美しい砂時計に魅入られてしまいます。
さらにお茶菓子として添えられた星形のクッキーはステンドグラスのように透けており、かざしてみると何故か京香の姿が吸血鬼のように見えました。
驚く美波でしたが、その後京香の愚痴を延々と聞かされ疲れ果ててしまいます。

会計の際に砂時計を購入した美波は、帰宅してからもキラキラと輝く砂を眺めながらご機嫌に。
さらに京香から今日のお礼を伝えるメッセージが届き、美波は今日の疲れも忘れてしまうのでした。
翌日、仕事を終え帰宅した美波の元に、またも京香からの切羽詰まったメッセージが届き―――。

5巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|美波は高校時代の友人との付き合いに悩んでいて…。高校時代の友人・京華と共に喫茶エンケルを訪れた美波は、綺麗な砂時計に魅入られ購入してしまいます。 昔は楽しかった京華との会話ですが、最近の美波は京華といると疲れてしまい…。 ...
5巻では、高校時代の友人・京香との付き合いに悩む美波の様子が描かれていました。
京香は悪い子ではなさそうですが、口を開けば恋バナか人の悪口ばかりで、美波がうんざりするのも分かります。

美波は京香との付き合いを負担に感じているようですし、このまま縁切りしてしまうのでしょうか?
お互いに想いをぶつけ変わる事ができれば付き合いを続ける事も可能だと思うので、まずは本音でぶつかり合って欲しいですね!

『その縁、本当に必要ですか?』6話のあらすじのネタバレ

京華との通話中に砂時計が変色しショックを受けた美波は、翌日交換の為に喫茶エンケルへ。
そこで不思議な女の子に遭遇した美波は砂時計を取り出しますが、砂は元の色に戻っていました。
すると女の子は、「貧乏神」と接触すると砂が黒く変色する事を説明。
貧乏神といると気力や体力、時間を奪われると聞き、美波は京華の事を思い浮かべます。
入店した美波は店員と女の子の会話を聞き、京華との付き合い方を考え始めるのでした。

翌日、同僚からもっと仲良くなりたいと打ち明けられた美波は食事の約束を取り付けます。その後京華と食事する事になった美波は、仕事が上手くいった事を報告。
しかし京華は美波の話をくだらないと言い始め―――。

6巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|美波は京華との付き合い方を考え始めて…。変色した砂時計を交換してもらう為、喫茶エンケルへ向かった美波。 そこで不思議な女の子に出会った美波は、悪影響を及ぼす相手に接触すると砂時計が変色する事を聞かされて…? ...
6巻では、京華との付き合い方を考え始める美波の様子が描かれていました。
まさに美波にとっての京華は「貧乏神」そのもの!
一緒にいても何の得もないですし、時間を無駄にするだけですよね…。

仕事を頑張る美波を馬鹿にする京華にも腹が立ちました!!
合わない相手と無理に付き合わず、美波には是非ここで見切りをつけて欲しいと思います。
美波の決断は納得のいくものになっているので、是非本編でチェックされてみてくださいね。

『その縁、本当に必要ですか?』を無料で読む方法は?

『その縁、本当に必要ですか?』が配信されている電子書籍サービスは?

『その縁、本当に必要ですか?』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『その縁、本当に必要ですか?』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『その縁、本当に必要ですか?』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 × ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ × 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム × 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『その縁、本当に必要ですか?』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『その縁、本当に必要ですか?』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です!
コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみてくださいね!

『その縁、本当に必要ですか?』の作品情報まとめ

作品名 その縁、本当に必要ですか?
作者 上田耀子
出版社/レーベル ファンギルド / シーモア×コミックアウル
ジャンル 青年漫画

\『その縁、本当に必要ですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!