少年・青年漫画

2巻ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|大輔の本音を知った愛が選んだ結末とは…?

シーモア×コミックアウルで掲載中の『その縁、本当に必要ですか?(上田耀子先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『その縁、本当に必要ですか?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『その縁、本当に必要ですか?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『その縁、本当に必要ですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【その縁、本当に必要ですか?】|最新話から最終回や結末まとめシーモア×コミックアウルで掲載されていた上田耀子先生の作品『その縁、本当に必要ですか?』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめてい...

『その縁、本当に必要ですか?』第2巻あらすじのネタバレ

♦ため込んでいた本音

前話では、喫茶エンケルで出されたお茶を飲んだ瞬間、ため込んでいた想いが溢れてしまった愛。

焦った愛は誤解だと訴えますが、意思とは裏腹に愛の言葉は止まらず大輔への不満を訴えていきます。

最初は呆気に取られていた大輔ですが、口を開くと同時に愛への不満が爆発。

だらしのない自分の世話も、愛が勝手にやっているだけだと言い出したのです。

 

慌てて誤魔化そうとする大輔でしたが、愛にとって彼の言葉はあまりにもショックなものでした。

付き合った頃は愛の好意を蔑ろにせず、常に感謝の気持ちを伝えてくれた大輔。

しかし今では愛が全ての家事を引き受ける事が当たり前で、大事にされているとは到底思えません。

大輔の本音を知った今、愛は彼への不満が止まらなくなり吐き出し続けていました。

♦大輔の本音

愛が結婚を迷っている事を知った大輔は、心配しすぎだと一言。

プロポーズしたのも、愛が結婚したそうに見えたからだと言います。

その言葉を聞いた愛は、何も分かっていないと反論。

すると大輔は、それなら別れようと言い出したのです。

♦愛の結論

これまでは、別れ話をする度にすがってきた愛。

今回も元に戻れると考えていた大輔ですが、愛の答えは違っていて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『その縁、本当に必要ですか?』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『その縁、本当に必要ですか?』第2巻は、お互いの本音をぶつけ合った愛と大輔。
大輔が何も考えていない事も明らかになり、読みながら腹が立ちました!
何もかも愛任せですし、大輔と結婚しても不幸になる事は分かりきっていますよね…。

今回はお茶の力を借りて本音が言えた愛ですが、結婚後に爆発する前に向き合えて本当に良かったと思います!
愛が選んだ結末は納得のいくものになっているので、是非本編でチェックされてみてくださいね!

\『その縁、本当に必要ですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『その縁、本当に必要ですか?』第2巻あらすじ感想

♦お互いの本音が明らかに!

前話では、8年付き合っている恋人・大輔との結婚に迷いを感じていた愛。

喫茶エンケルは胡散臭い店だと思っていましたが、あのお茶を飲んだ瞬間にため込んでいた本音が溢れてしまうとは驚きです!

思わぬ本音が漏れてしまった愛は可哀想ですが、個人的にはこれで良かったと思います。

 

これまでの愛は大輔との結婚に不安を感じながらも、思っている事を伝える事ができませんでした。

何度言っても変わらない大輔がいつか変わってくれる事を願いながら、だらしのない大輔の世話をして…。

こんな生活を続けていれば、結婚しても不幸になるのは目に見えています。

 

しかも今回愛が本音をぶちまけた事で、大輔の本音も明らかに!

大輔の言い分は「頼んでないのに愛が勝手にやっているだけ」だと言いますが、愛がやらなければ一体誰がやるのでしょうか。

食べた食器もそのまま、脱いだ服も脱ぎっぱなしで、大輔は片付ける事などしません。

 

愛がしなければ何日もそのままな事が予想されますし、「頼んでいない」という言い分はあまりにも身勝手だと思いました。

さらにこの後、大輔の信じられない本音が続きます!

♦大輔の本音に絶望

愛の事なら何でも分かると発言する大輔。

さらにプロポーズしたのも「愛が結婚したそうだったから」と言い出す始末です。

愛の事を好きだったわけではなく、なんとなくプロポーズしただけだなんて、同じ女性としてあまりにも呆れてしまいました!

 

大輔は愛の事を分かっているつもりになっているだけで、何一つ理解していませんよね!

確かに愛は結婚に憧れているように見えましたが、不幸になる事は望んでいません。

このまま大輔と結婚しては、「妻」ではなく「母親」のような扱いを受ける事は分かりきっています。

 

大輔の言葉に絶望した愛は、何も分かっていないと一言。

すると大輔は愛に別れを切り出して…?

作品内では二人の続きも描かれています。

愛が選んだ結末とは…気になる続きは是非本編で確認されてみてくださいね!!

♦愛の選択とは

愛と大輔は8年も付き合っていて、一緒にいるのが当たり前になっていたのかもしれません。

確かに一緒に過ごした8年は大きいですし、今更新しい恋愛を始める事に不安があるのも分かります。

しかし逆に結婚する前に大輔の本音が分かって良かったのではないでしょうか。

 

結婚するなら尊敬できる人がいいですし、片方が我慢し続けるなんて不公平です。

今回は不思議なお茶の力を借りて本音をぶつけ合った二人ですが、結婚前に向き合えた事は幸運だと思います!

愛がどんな結末を選んだとしても、これからも応援していきたいですね♪

 

作品の終盤では、愛のその後も少しだけ分かります!

今後の幸せな展開を予想させるシーンになっているので、是非本編で確かめてみてくださいね。

また、作品内では喫茶エンケルの店員二人の会話も描かれています。

 

なんだかおせっかいな二人ですが、今後の活躍が益々楽しみになりました!

最後のページには3巻の主人公らしき人物も登場していましたし、次回のお話も楽しみです♪

\『その縁、本当に必要ですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!