PR
少年・青年漫画

87話ネタバレ【その着せ替え人形は恋をする】|五条は海夢のコスプレのためにまた色々と勉強して…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』第87話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『その着せ替え人形は恋をする』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『その着せ替え人形は恋をする』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【その着せ替え人形は恋をする】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ福田晋一先生の作品『その着せ替え人形は恋をする』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \今すぐ70%OF...

 

『その着せ替え人形は恋をする』第87話 あらすじのネタバレ

場面は、ハニエルの説明から始まります。

漫画作家の司馬刻央は『天命』という作品で、ハニエルという天使を登場させました。

ある時、目の前に悪魔が現れ…そんな悪魔のものになってしまったハニエル。

その日以来、ハニエルは悪魔のことだけを考えて生きるようになり…とうとう天界を追放されてしまいました。

 

下界に降りることになったハニエルですが、人間たちはそんなハニエルの美貌からすぐにただの人間ではないことに気付きます。

するとハニエルに縋れば願いが叶うかもしれないと、多くの人間たちはハニエルに縋っていきました。

一方でハニエルは人間たちに興味はありません。

人間のことを蟲と呼んだハニエルは、そんな人間たちを操って…?

 

場面は、ハニエルのことを電話で語るアキラと五条のシーンです。

五条は、海夢がハニエルのコスプレをしたいということで、今回司馬が描いた『天命』という漫画を読みましたが…ハニエルに関しては難しい設定や独特な世界観があって、すぐにコスプレ制作を進めることは出来ません。

造形に詳しいアキラに相談しながら、アキラからハニエルや司馬に関しての話を聞く五条。

そんな中でやっぱり引っかかるのは、作家の司馬の考え方です。

 

そもそも、自分の描いた漫画がどんなに出来が良いアニメ化をしても、不満そうにしている司馬。

司馬にとっては、自分の作品がなによりで、他の人の手に渡ることをあまり良くは思っていないようで…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『その着せ替え人形は恋をする』第87話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『その着せ替え人形は恋をする』第87話は、前回まで暴れて大変だったアキラが、今回はいつものクールな姿に戻っていました。このギャップが最高ですね!!

海夢が傍にいなければ頼れるアキラ。今回も、アキラが五条の力になってくれるのを期待しています!!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『その着せ替え人形は恋をする』第87話 あらすじ感想

◆難しすぎるハニエルというキャラ

前回のお話で、めちゃくちゃカッコいいハニエルのコスプレをしたいと話していた海夢ですが…今回のお話を読んだ感じ、ハニエルのコスプレは相当難しそうです。

今までだって難しい衣装や髪型や、体型を変えなければ…なんて色々挑戦してきたことも多かった五条たちですが…今回に関しては、キャラをそもそも作り出すのが難しいみたいですね。

支配的で、神秘的なハニエル。

そんなキャラをどうコスプレとして表現するべきなのか…なんて、五条はひたすら悩んでいる様子でした。

 

ちなみに、厄介なのはハニエルというキャラだけじゃなくて、ハニエルが登場する『天命』を描いている漫画家の司馬に関してもなんですよね。

自分の描いている漫画が絶対で、他人の手が入ったものを良しとしない司馬。

そんな司馬なので、もし海夢がコスプレしている姿をSNSなどで知ったら…と、ちょっと怖いなぁと感じます…。

もし、完成度が司馬にとって満足するものでなければ、酷い台詞を司馬自身から海夢へと送られるかもしれません。

そんな部分が凄く不安な今回のコスプレ…。

五条は色々、頭を抱えそうですね…!!

でも逆に、ものすごくコスプレの完成度が凄ければ、あの司馬を認めさせることができるかもしれません…。

そんな展開があったら熱いですよね!!お話は今後も気になる展開です!!

 

◆頭を悩ませる五条

雛人形師として成長するためにも、色んな経験をしたいと考えている五条。

今回のコスプレも成功することができれば、絶対に五条の力になりますよね!!

 

それから今回、アキラが力になってくれるのも凄く良いなぁと思える部分でした!!

前回までは、海夢の推しであることがバレ、色々ドタバタしていたアキラですが…やっぱり今回のお話のようにクールにしている姿の方が落ち着きますね。

カッコいいアキラがまた見れたことが嬉しく思えました!!

五条にとっては造形の強い先輩ですし、アキラと五条で今後、コスプレ制作に取り組んでいくのが凄く楽しみに思えます!!

 

そうして今回、1番注目したい部分は、五条がハニエルのコスプレを制作していくなかで、海外の人形でもあるビスク・ドールを参考にするとした部分です!!

このビスク・ドール…まさかのタイトル回収ですよね!!!

案外気づいていない方も多いかと思いますが、実はこの作品、『その着せ替え人形は恋をする』というタイトルですが、着せ替え人形の部分には【ビスク・ドール】と読ませるよう振り仮名が振られているんです!!

なんとなくお話でタイトルに触れるとなると、最終回が近いのかなぁとも思えてしまいますよね…。

 

五条と海夢の様子はもっともっと楽しみたいので、お話はまだまだ長く続いてほしいと思うのですが、もしかしたらハニエルがラストのコスプレになるのかもしれません。

お話は今後も気になる展開です!!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪