少女・女性漫画

【スカッと!芹沢くん】7話ネタバレ|合コンにはまさかの芹沢も参加していて…?

コミックなにとぞで掲載中の『スカッと!芹沢くん(文京子先生)』の第7話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『スカッと!芹沢くん』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『スカッと!芹沢くん』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『スカッと!芹沢くん』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【スカッと!芹沢くん】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた文京子先生の作品『スカッと!芹沢くん』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『スカッと!芹沢くん』第7話ネタバレ

長く付き合っていた優斗と別れた後も、まだ色々と引きずっていた彩。

しかし、そんな彩を元気づけようと、後輩のマコが合コンをセッティングしてくれました。

けれどそこで、なぜか芹沢の姿を見つける唯。

芹沢は普段、こんな場に参加しないように思えますが、話を聞くとマコが人数合わせで芹沢のことを呼んだのだと告げます。

ですが、女性陣はイケメンでさわやかな見た目の芹沢には食いついているようで…?

 

一方で、男性陣のうち加藤という男性が少し遅れて合流しました。

彩のほかは、マコの友人だという若い女の子たち。

そんなことから、男女4人の合コンが始まります。

 

それから少しして、会話の中では男性のうち、年上の男性が女性陣の年齢を気にし始めました。

そこでは、わざとなのか彩の年齢を少し気にするような発言をする男性。

確かに女性陣の中では彩が1番年上ですが…その発言は、彩をもやもやさせるものでした。

しかし、そんな中ですぐに、芹沢がそんな男性に反撃します。

自分の年齢を棚に上げて彩を責めた男性を、今度は芹沢が強く言い返してしまうのです。

 

…ですが、合コンの空気感はそれほど悪くなりません。

明るく盛り上げようと頑張るもう1人の男性と、そんな芹沢の発言に楽しそうにする女性陣。

結局、彩を責めた男性だけが悪者になる形ですが、その後もうまく合コンは進んでいき…?

図書館館長
図書館館長
『スカッと!芹沢くん』第7話のあらすじのネタバレはここまで!!
『スカッと!芹沢くん』第7話は、新キャラの加藤が登場しましたが。こちらもイケメンで気になるキャラですね。

本音を柔らかくして伝えることがうまく、場の空気も穏やかにできる加藤。そんな加藤ですが本当にやりとりがうまくて、面倒な男性陣にやんわり注意する合コンのシーンは特に必見です!!

 

『スカッと!芹沢くん』第7話感想まとめ

◆合コンに芹沢!!

前回のお話のラストで明かされていた、合コンに芹沢がいる展開ですが…本人は数合わせにしかたなく来たと話しているところが本当に面白いですね。

彩に片思いしていることから、悪い虫が近づかないのをかねて参加した様子の芹沢。

ですが、芹沢も素直にそう明かせるわけもなく…そんなもどかしい2人の関係が最高です!!

彩がもともと恋愛に鈍いのもありますし、彩の方も優斗と別れたばかりで芹沢とはこの後すぐに恋愛関係に進むことはないと思いますが…ゆっくりゆっくりと近づいていく芹沢と唯の関係を応援したいですね!!

 

◆頭の固い男性陣

今回の合コンですが、面倒なのが男性陣のうち1番年上の男性です。

女性の年齢を気にしたり、看護師や保育士という女性陣の職業を聞いて家でも世話をされたいなんて言っていたり…もう色々デリカシーがない人物でもあるんですよね。

ですが、今回の合コンには芹沢がいるわけで…何かもやっとすることがあれば、すぐにスカッと突っ込んでくれる芹沢。

男性に対してズバズバと言う芹沢のセリフですが、女性陣もうまく乗っかって場を作ってくれるので、失言をした男性を責めつつも場の空気が悪くならないなんて展開は読んでいてスカッとしました。

やっぱり、マコが友人というだけあって、空気の作り方がうまい女性陣たちですね。

 

一方で、今回男性陣の中には加藤という人物もいたのですが…こちらは男性をやんわり責めつつも、フォローがめちゃくちゃうまい人でもあり、ある意味、芹沢とは逆の性格の人物だなぁと感じました。

イケメンで空気が読めて…そんなところから今後も動きが気になる加藤!!

彩のことを気にしている様子もあり、連絡を聞いて食事にも誘っていたので…芹沢にとっては恋愛的にライバルになりそうですが…?

 

◆芹沢と加藤の関係

合コンが終わったころ、芹沢と彩が話しているところに加藤がやってきました。

そこでは、合コン中は他人のふりをしていたものの、実は芹沢とは学生時代に付き合いがあったのだという加藤。

ここはニヤッと笑う加藤と、少しそれをいやそうにする芹沢が印象的でした!!

 

それから今回、2人の学生時代の様子も語られますが…【どうして芹沢があんな風にズバズバと発言するようになったのか?】と、そんな部分が明かされますので、ここは見逃せない部分かと思います!!

すんなりと、彩との連絡先を交換して食事に行く加藤。一方で、彩にはなかなかアピールできずにいる芹沢ですが…?

これからの3人の関係が気になりますね!!お話は次回も目が離せない展開です!!!!

 

\『スカッと!芹沢くん』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!