少女・女性漫画

69話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|クロエは皇太后の説得を試みる事に!

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第69話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第69話あらすじネタバレ

♦最後の一人

妻競売を廃止する為、権力を持つ貴族と接触したクロエ。

ほとんどの人を説得する事が出来たものの、最後に忘れてはならない人物が残っていました。

それは、クロエを毛嫌いしている皇太后。

皇族は議会に大きな影響を与える上、皇太后は亡き皇女の分の権限も持っている為、実質二人分の投票権を持っています。

 

クロエが妻競売の廃止に向けて用いたのは、多数決投票。

一票でも多くの票を獲得した方が有利に進む為、難しいと分かっていても皇太后を避けるわけにはいきませんでした。

♦クロエの秘密

クロエが皇太后の説得に行こうとしている事に気付いたアッシュは、ある情報を入手した事を伝えます。

それはクロエの亡き母親についての事。

クロエの両親は外国出身でしたが、父は平民で母は貴族の出身である事が発覚します。

つまりアッシュは、クロエが完全な平民でない事を盾に皇太后を説得するよう助言したのです。

 

ところが、両親亡き後も自分を探しにも来なかった親戚に頼るつもりはないと言うクロエ。

確かにクロエに貴族の血が流れていると分かれば、皇太后の態度が軟化するかもしれません。

しかし貴族の血が流れている事を利用すれば、この計画の本質から外れて気がします。

 

平民であるクロエが妻競売を通して売られ、侯爵夫人になったという事実。

それがどれほど理不尽かという事を、皇太后に納得してもらう必要があるのです。

さらにクロエはアッシュの妻となった今、他に望む事などないと微笑むのでした。

♦皇太后との謁見

数日後、皇宮に謁見に訪れたクロエ。

お茶会の時と同じく厳しい表情で現れた皇太后は、クロエにここに来た理由を問いかけて…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第69話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第69話は、アッシュのアドバイスとクロエの返答。
頭の切れるアッシュはクロエに貴族の血が流れている事を利用し説得するよう助言しますが、クロエは拒絶します。

楽な方法を使わずに、あくまでも平民として勝負しようとするクロエの意思の強さを感じ、益々応援したくなりました!
また、会話中の二人はラブラブで、得にアッシュの反応が可愛らしくてほっこりするので注目されてみてくださいね。

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第69話あらすじ感想

♦クロエの決意

前話では、批判を浴びながらもたくさんの女性からの賛同を得たクロエ。

やはり男性の賛同を得る事は難しいものの、同じ女性には妻競売がどれ程酷い風習か理解しやすいようです。

あれからかなりの時間をかけて権力者たちを説得して回ったクロエですが、最後に忘れてはならない人物が残っていました。

 

それは、クロエに良い印象を持たない皇太后。

皇太后は愛娘が平民と恋に落ちた挙句に命を失った過去を持ち、平民に対して異常な程の嫌悪感を抱いています。

そんな皇太后を説得するのは困難だと思いますが、皇太后自身だけでなく亡き皇女の投票権まで持っているなら、説得しないわけにはいきませんよね!

 

お茶会での憎しみのこもった視線を思い出すと怯んでしまいそうですが、女性の権利を確立する為に行動するクロエの強さに感心しました!

妻競売で売られた経験者だからこそ、余計に同じ思いをする人を減らしたいのかもしれませんね。

♦クロエの母親の秘密

しかしここでアッシュからとある情報が入ります。

それは、クロエの亡き母親が外国の貴族だという事実でした!

クロエの両親が外国から来たというのも初耳ですが、まさか結婚を反対された理由が、父が平民だったせいだとは驚きです!

 

皇太后の娘・オリビアは結婚によって不幸になりやがて自ら命を絶ちましたが、クロエの母親は違います。

亡くなる瞬間まで平穏な生活を送り、幸せな時間を過ごしたはずです。

両親が穏やかで幸せだからこそ、クロエがこんなにも純粋に優しく育ったのだと思います。

 

アッシュは貴族の血が半分流れている事を武器にすべきだと訴えますが、クロエはこれを拒否。

確かにただの平民ではない事が分かれば、皇太后の態度も変わるかもしれません。

しかし、元平民で妻競売の経験者だからこそ、この問題を議会に挙げられるのだと思います。

ただの貴族が妻競売廃止について動いても、何の説得力もありませんよね!

 

お茶会の時の皇太后の態度を見る限り、相当クロエを嫌っているように見えました。

しかし久々に会った皇太后は、厳しい中に少しだけ優しさが覗いているように思えます。

やはり結婚式の時にクロエがどれ程理不尽な生活を強いられてきたかが分かった事で、態度を軟化させたのでしょうか。

♦皇太后の変化

作品の最後では、皇太后との謁見の様子が描かれています。

お茶会の時はクロエと会話する気もなさそうだった皇太后が、謁見を許可した事に驚きです!

もしや、皇太后は亡き娘とクロエを重ね合わせているのでしょうか?

 

会話の様子を見る限り、まだクロエを警戒しているように見える皇太后。

しかし説得次第では、クロエの力強い味方になってくれる気がします。

果たしてクロエは皇太后を説得する事ができるのか…今後の展開も楽しみです!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!