少女・女性漫画

70話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|クロエの訴えは皇太后に響くのか…?

comicoで掲載中の『捨てられた妻に新しい夫ができました(lobster /Alice先生)』第70話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『捨てられた妻に新しい夫ができました』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『捨てられた妻に新しい夫ができました』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【捨てられた妻に新しい夫ができました】|最新話から最終回や結末まとめcomicoで掲載されていたlobster /Alice先生の作品『捨てられた妻に新しい夫ができました』の1話から最終話までのネタバレと...

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第70話あらすじネタバレ

♦妻競売の恐怖

前話で皇太后を説得する為、謁見を申し込んだクロエ。

嫌悪感を示す皇太后に、クロエは前夫から酷い暴力を受け精神的に支配された上、最終的には物のように売られた事を打ち明けます。

そしてもし夫から離れられる方法が他にあったなら、迷わず妻競売以外の方法を選んだと訴えたのです。

 

あの時のクロエは長い間支配されていた事により、冷静な判断が出来なくなっていました。

それでも自分のような目に遭う女性がいなくなる事を願い、妻競売がいかに愚かな事かを伝えます。

♦皇太后の変化

クロエの訴えを聞いた皇太后はしばらく考え込むと、愛娘のオリビアが平民と結婚した末に自死を選んだ事を吐露。

驚き言葉を失うクロエに、娘の夫と同じ平民への怒りを露わにしたのです。

当時は、オリビアが平民として苦労すれば、いつか自分の元に戻って来ると信じていた皇太后。

しかし純粋なオリビアは皇室から見捨てられたと思い込み、自ら命を絶つ道を選んでしまいます。

 

平民を憎む事で自制心を保っていた皇太后ですが、目の前のクロエは憎むべき相手ではなく、オリビアと同じく酷い男から傷つけられた被害者である事は理解していました。

さらにオリビアがもしクロエと同じように妻競売にかけられていたなら、今以上に憎しみが募っていたとも思うのです。

 

皇族として生まれ育ったオリビアなら、物のように売られるという状況に耐えられるはずがありません。

クロエと対話する事でオリビアの気持ちを理解した皇太后は、心境に変化があって…?

図書館館長
図書館館長
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第70話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『捨てられた妻に新しい夫ができました』第70話は、クロエの訴えを聞き、ある結論に達した皇太后。
最初はクロエに嫌悪感むき出しだった皇太后ですが、最終的には彼女の訴えを理解してくれたように思います。

皇太后は平民を憎んでいるものの、身分関係なく女性の人権がもっと尊重されるべきだと分かってくれたようです。
議会に出席してくれるかは今のところ分かりませんが、皇太后ならきっとクロエの味方になってくれると信じています!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『捨てられた妻に新しい夫ができました』第70話あらすじ感想

♦皇太后の説得へ

前話で妻競売の撤廃に向け、最後の砦となる皇太后の説得に向かったクロエ。

皇太后はクロエに好意的ではありませんが、言う程嫌ってはいないように思います。

結婚式でクロエが前夫から酷い目に遭っていた事を知った皇太后は、クロエを見る目が変わったようです。

 

精神を支配された上、まるで物のように売り飛ばされたクロエ。

結果的にアッシュに救われたから良かったものの、あの時クロエを買ったのがもっと酷い男だったらと思うと恐ろしくなります!

自分の意思など関係なく、物のように扱われるなんて馬鹿げていますよね。

同じ女性として、皇太后なら理解してくれると信じたいです。

♦皇太后の出した答えは…

クロエの訴えを聞いた皇太后は、娘のオリビアを失った経緯を説明。

表向きは病死になっているオリビアですが、実は自死だった事を打ち明けます!

皇太后がここまでクロエに向き合ってくれるとは思わず、驚いてしまいました!

さらにクロエに嫌悪感を示しながらも、実際は彼女も酷い男に掴まった被害者だと理解しているようです。

 

悪いのはあくまでもオリビアを裏切り酷い仕打ちをした平民の男であって、憎むべきはクロエではありません。

さらにあの時もしオリビアが物のように売り飛ばされていたら、皇太后は平常心ではいられなかったはずです。

身分など関係なく、女性だからという理由で人権もなく男の言いなりになるなんて間違っていますよね!

 

最終的にはクロエとオリビアが重なり、皇太后の心境に変化があったようです。

次話ではついに妻競売の廃止に向けての議会が開かれるようですが、皇太后はどんな答えを選ぶのでしょうか?

個人的には、皇太后はクロエの味方になってくれると信じたいです!

♦クロエの成長

作品内では、皇太后の元を去ったクロエの様子も描かれています。

帰り道にクロエが目にした光景は、目を疑うようなものでした!

きっと以前のクロエなら耐えられなかったと思いますが、毅然に対処するクロエに成長を感じこちらまで嬉しくなりました!

 

物語が始まった頃は臆病で何も出来なかったクロエが、今でははっきりと意思表示をし、女性の人権を確立する為に妻競売を廃止しようと動いています。

クロエがここまで強くなれたのも、ずっと彼女を見守り支えてくれたアッシュのおかげですね!

最終的に皇太后がどう動くのかも気になりますし、妻競売撤廃の行方も気がかりです。

一人でも多くの女性が幸せになれるよう、そしてクロエの勇気を無駄にしないような展開を願いたいと思います!

\『捨てられた妻に新しい夫ができました』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!