少女・女性漫画

1話ネタバレ【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】|乙女ゲームのテンプレ通りの人生に!?

モンスターコミックスf で掲載中の『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する(茶園あま/ミズメ)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https://ijamuseum.org/tsuihou-matome/

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第1話あらすじネタバレ

◆悪役令状に転生・・・

卒業パーティーで婚約者である第一王子 サフィーロから婚約破棄を言い渡された侯爵令嬢 ディアナはショックを受けて・・・いませんでした。

日本という国で生まれ育ったという前世の記憶があるディアナは、自分が乙女ゲームの悪役令嬢でこうなることを10歳の時に思い出していたのです。

ディアナは何度か婚約者をやめようとしたことがありますが、ゲームの強制力なのか抗えずにいました。

サフィーロは腕に婚約者でない女性を抱きしめながらディアナを断罪します。

ディアナは断罪されるようなことなどしていませんでしたが、あっさりと追放を受け入れました。

 

◆連れてこられた娼館・・・

ディアナが連れてこられた娼館は一見するとイカガワシイ雰囲気はありません。

送り届けて書類を持ってくるように言われているであろうサフィーロの従者は、心配そうな顔でディアナを見つめます。

ディアナから今までの感謝と体を心配する言葉を貰った従者は、辛そうな表情で娼館を後にしました。

娼館に残されたというのに不敵な笑みを浮かべるディアナは、娼館のまとめ役 セドナから“オーナー”と呼びかけられます。

実は婚約破棄までのゲームルートを変えることができないことに気が付いたディアナは、断罪後の展開を変えるべく動いていたのです。

ディアナが連れてこられたこの高級娼館は、ディアナが内密に集めた資金で買い取っていた自分の店でした。

 

◆来訪者・・・

1週間後。

ディアナをアレクシス=ラズライトと名乗る、紺色の髪で眼鏡をかけた男性が訪ねてきたと知らされます。

アレクシスはサフィーロの取り巻きの一人で、ディアナは嫌がらせに来たと思い異国の貴人に身請けされてここにはいないと言うよう頼みました。

セドナに追い返されたアレクシスは、気の毒なほどフラフラと帰っていったそうです。

せっかく手に入れた自由の身ですから、早々と手の内がバレるわけにはいきません。

オーナーとはいえ経営経験ゼロのディアナはセドナに経営を任せ、断罪前は無駄に忙しい日々を送っていた分をのんびりと過ごしていました。

そのせいで太ってしまったディアナはダイエットのために散歩していた朝市で、アレクシスとぶつかってしまいます。

図書館館長
図書館館長
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第1話は、娼館に連れてこられたディアナの不敵な笑みが最高過ぎます。
それまでは王妃教育を受けてきたからか、穏やかなお嬢様として振舞っていたのが嘘のようです。
この笑み以降こそ、前世からのディアナ本来の姿なんでしょうね。
“あっはんうっふん”という単語を選択するところも笑えます! 

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第1話あらすじ感想

◆テンプレ通り!?

悪役令嬢とその婚約者が一人の女の子に恋をして、意地悪な悪役令嬢から女の子は守ってもらえる乙女ゲーム定番中の定番展開から始まりますね。

主人公のディアナ自身もテンプレ通りと思っているようですし、本当に一般的な流れなのでしょう。

それに悪役令嬢に転生してしまう日本人の女の子という展開も定番化してきていますよね。

ただこの「追放された悪役令嬢は断罪を満喫する」は悪役令嬢がBADエンドを向かえないために奔走する話ではありませんでした。

せっかく知識を持って異世界に転生したというのに、ゲームのエンディングは変わらないという展開。

ゲームはエンディングを迎えても、転生している主人公の人生は続くという発想をしたディアナは賢いですよね。

悪役令嬢として転生したらBADエンドをどうにか回避しようとするものでしょうけど、早々に無理なことに気が付いて方向転換するって凄いと思いましたよ。

その頭の回転の速さと切り替える冷静さを使って、これから色々な苦難を乗り越えていくんでしょうね。

◆王子様とそのとりまき

第一王子のサフィーロとその取り巻きたちは、みんなしてディアナを断罪していますね。

いくらゲームのシナリオ通りのルートだとしても、そこに生きている以上はディアナが何かしたと思わされているということでしょう。

ディアナが何もしていないということは、ディアナがやったと思わせている人物がいるはずですよね。

それがサフィーロたちが溺愛しているヒロインだったら国が乱れる可能性がありますが、王子として大丈夫なんですかね。

そのとりまきたちもそれなりの権力者の息子たちでしょう?

将来が心配になってしまいます。

もしサフィーロがヒロインに惚れたからディアナとの婚約を解消したいというだけなら、侯爵家に婚約解消を申し出れば良いだけです。

それをせずにみんなで断罪しようとしたのには、そうさせるだけの何かがあったってことですよね。

ディアナは最初からわかっていて追放を受け入れましたけど、根本的な“ヒロインをいじめていた人物”がわからないままです。

そうなると関係なかったディアナを追放しても、ヒロインはまだいじめられ続けるんじゃないんでしょうか。

それに婚約者がいるにも関わらず、当たり前のように他の女性を抱き寄せている王子が将来の王様っていうのも大丈夫なんですかね。

国民は女に騙されるバカ王子として、不安になるんじゃないかと思います。

◆鈍感なディアナ

自分が生きていくことに対しては頭の回転がよくて賢いディアナですけど、どうやら自分に寄せられる好意には鈍感なようです。

サフィーロの従者もアレクシスもディアナに好意を寄せているのでしょう。

だから従者は娼館まで送ったディアナを心配していたのでしょうし、アレクシスは娼館まで尋ねてきたはずです。

従者はサフィーロの命令だから逆らえなかったかもしれませんけど、アレクシスは自分の意思で娼館まで来ていますからね。

由緒ただいい侯爵家の嫡男で、しかも宰相の息子となれば身分があるので娼館の周りをウロウロするのははばかられたはずです。

それなのにディアナに会うためにやってきたということは、相当な覚悟だったことでしょう。

表紙からもわかるようにディアナの相手はこのアレクシスなのでしょうが、ディアナと恋仲になるには苦労しそうですね。

鈍感なディアナをどうやって口説き落とすのか、これから楽しみで仕方ありません。

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!