少女・女性漫画

2話ネタバレ【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】|アレクシスと再会したディアナは!?

モンスターコミックスf で掲載中の『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する(茶園あま/ミズメ)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモンスターコミックスfで掲載されていた茶園あま /ミズメ先生の作品『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』の1話から最終話までのネタバレと...

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第2話あらすじネタバレ

◆アレクシスから見たディアナ・・・

アレクシスから見たディアナは王子に色めき立つ他の令嬢とは全く違いました。

初めて出会ったのはサフィーロの10歳の誕生日パーティーで、家柄も見た目もよかったディアナはあっという間にサフィーロの婚約者に選ばれます。

それでもディアナは王子の婚約者ということを鼻にかけるようなことをしない自然体で、アレクシスは主君の婚約者以上の感情を持たないよう自分に言い聞かせていました。

サフィーロが男爵令嬢に入れあげ始めてしばらくしたころには、他の側近たちもディアナを非難し始めます。

アレクシスはディアナがサフィーロに執着していないことを知っているので、嫉妬でいじめをするはずがないとわかっていました。

それでもあの日の断罪劇を本気で止めに入らなかったのは、ディアナがサフィーロの婚約者でなくなることを望んでいたからです。

その時はまさか貴族籍をはく奪された上に、娼館へ追放されるとまでは思っていませんでした。

 

◆再会・・・

アレクシスが娼館を訪れた翌日。

朝市で身請けされたはずのディアナとアレクシスは再会します。

アレクシスは貴族籍をはく奪されて家名を失ったディアナを愛称で呼ぶことになり、ディアナもアレクシスを愛称に“様”をつけて呼ぶことになりました。

アレクシスは元侯爵令嬢であることがバレる心配をしているディアナに、供や護衛がいないことに気が付きます。

ディアナは庶民には不要だと笑顔で応えますが、アレクシスは気になることができてしまいました。

 

◆圧力に負けて・・・

聞きたいことができたアレクシスはディアナをケーキが評判のカフェに誘い、異国の貴人に身請けされたはずのディアナがどうして供も護衛もつけずにいる理由の説明を求めました。

ディアナは必死で言い訳をしたのですが、アレクシスの笑顔の圧力には敵わずに事情を説明することになります。

話をしてみた限りアレクシスがサフィーロの命令で来た感じではなさそうですが、敵か味方かわからない状態では不安しかありません。

アレクシスは別れ際に明日も一緒に散策をしようと誘います。

ディアナも知らないエンディングの先にあたる今を、失敗せずに乗り越えるにはよく考えて行動しなければいけないと思っていました。

図書館館長
図書館館長
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第2話は、愛称で呼んでもらうためや事情を話してもらうために掛けるアレクシスの笑顔の圧力は見ものですね。
笑顔のアレクシスの背後に有無を言わせない“もちろん呼んでくれるよね”“もちろん話してくれるよね”という描き文字があるかのようです。
穏やかそうで賢そうに見えるアレクシスですが、実は強引で無鉄砲な一面があるのかもしれません! 

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第2話あらすじ感想

◆恋心

アレクシスは初めて会ったときからディアナに恋心を抱いていたのかもしれないですね。

初めて会ったのはサフィーロの10歳の誕生日パーティーということですから、それが恋だとはわかっていなかったのかもしれません。

でも色めき立つ令嬢とは違って固まっていたディアナが印象に残ったというのは、少なからず好意を抱いたということなのでしょう。

ただ相手は王子の婚約者ですから、好きになってはいけないと自分を律するしかなかったというだけだと思います。

ディアナが傷つくと思ったから、男爵令嬢に夢中のサフィーロを諫める悪役も苦にはならなかったんじゃないでしょうか。

サフィーロに嫌われれば自分の立場がどうなるかもわかりませんよね。

それでも厳しいことを言えたのはディアナのために違いないでしょうが、失敗したのはサフィーロが自分の予想より上のことをしたことです。

もしかしたらディアナを好きだと言っても良いようになるかもしれないという期待を抱いたことで、断罪劇を本気で止めませんでしたね。

断罪劇を止めに入っていればディアナは娼館に送られることはなかったかもしれません。

貴族籍をはく奪されることもなかったかもしれません。

自分の欲のせいでディアナが苦しむことになったと、アレクシスの後悔は凄かったことでしょう。

 

◆満喫

アレクシスが後悔でいっぱいだった頃。

ディアナは断罪されて追放されたことを満喫していました。

たった1週間で太ったと実感するほどです。

ディアナは10歳でサフィーロと出会った頃から断罪劇が行われることを知っていたので、ショックを受けることはありませんでした。

もちろんヒロインである男爵令嬢とサフィーロやその取り巻きたちが恋仲になることもわかっていたのですから、嫉妬する事もありませんでした。

もしかしたら乙女ゲームのプレイヤー視線で誰をどうやって攻略するのかワクワクして見ていたかもしれないですよね。

断罪劇まではアレクシスが心配する必要は全くなかったわけですが、これからはディアナひとりではどうすることもできない事態に陥ることもあるかもしれません。

何せ今後はディアナが知っているゲームのエンディング以降のお話になるのです。

しかも貴族だった頃は完璧なお嬢様だったのに、貴族籍をはく奪されたことで素を取り戻したのか表情が豊かになっています。

ディアナはアレクシスがゲームよりずっと色々な表情を見せると思ったようですけど、ディアナも同じようにくるくると表情が変わるようになりましたよね。

それは日本で暮らしていた頃のディアナの姿なんじゃないかと思います。

もしかしたら将来的にディアナという名前を聞いても、サフィーロや側近たちは今のディアナと追放したディアナは別人だと認識するようになるかもしれないですね。

そうなればアレクシスの恋人になろうが、婚約者になろうが、結婚しようが問題ないでしょう。

これから先はアレクシスとディアナの駆け引きが始まるんだと期待しています。

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!