少女・女性漫画

5話ネタバレ【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】|王宮でディアナを待っていたのは!?

モンスターコミックスf で掲載中の『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する(茶園あま/ミズメ)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモンスターコミックスfで掲載されていた茶園あま /ミズメ先生の作品『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』の1話から最終話までのネタバレと...

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第5話あらすじネタバレ

◆溺愛する兄 シルヴィオ・・・

扉を開けるとディアナは飛び出してきた人物の顔を見る間もなく、抱きしめられてしまいます。

息もできないほどきつく抱きしめているのは声から察して、ディアナを溺愛する兄 シルヴィオだということがわかりました。

シルヴィオはバートからディアナが窒息してしまうと言われて、ようやくディアナを解放します。

促されて足を踏み入れた部屋の中には、父親だけでなく国王や王妃などそうそうたる顔ぶれが揃っていました。

ゲーム内でのディアナは10歳の王子に一目ぼれして父親の権力で婚約者になったのですが、実際は一目ぼれもしていなのに婚約者になったのです。

父親は溺愛しているディアナを、王子の婚約者にしてしまったことを酷く後悔しているようで泣きそうな顔をしていました。

 

◆国王の約束・・・

アレクシスからの手紙で事情を聞いていた国王は、ディアナの名誉を傷つけたことを償う約束をしてくれます。

ディアナを教育していた王妃も怒り心頭の様子で、宰相からもディアナは謝罪を受けました。

父親とシルヴィオは弟のジュラルに、男爵令嬢の様子を伺うように役目を与えたのは早計だったと謝罪します。

トップの面々から次々に謝罪されたディアナは、サフィーロと関係を気付くことができなかったことを謝罪しました。

思い返せばどうせ婚約破棄されるのだからと、サフィーロと向き合ってこなかったのはディアナ自身です。

アレクシスやバートが味方になってくれたように、もしかしたら他の人とわかり得たのかもしれないと後悔していました。

 

◆コール子爵・・・

発言の許可を求めたバートを国王はコール子爵と呼び、発言を許可しました。

バートは子爵子息ではなく子爵本人のようです。

バートがディアナが気に病む必要はないとサフィーロの悪行の数々を暴露し、国王と王妃はかなりのダメージを受けました。

いたたまれない空気の中で国王は今まで耐えてくれたディアナに感謝を伝えて、明日正式な発表をするから再度 来城するように伝えます。

アレクシスとバートと一緒に退室したディアナは、バートはもっと身分の高い家の嫡男なのだろうと指摘しました。

高位貴族には爵位を複数持つ家もあり、嫡男に別の家名を名乗らせることもあるのです。

推測通りバートはアドルフ侯爵家の長男で、ディアナは隠しキャラだと確信しました。

バートが呼ばれてディアナと2人になったアレクシスは明日が最後になると言い、ディアナの手のひらにキスをして去っていきます。

図書館館長
図書館館長
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第5話は、アレクシスがディアナの手のひらにキスするシーンはトキメキましたよ。
手のひらへのキスは『尊敬』『敬愛』『忠誠』を意味していて、男性から女性へする場合は『愛して欲しい』という意味が含まれます。
もしかして次に王宮に来た時、アレクシスはプロポーズでもするのでしょうか。
ディアナを見る意味ありげな目にも注目です! 

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第5話あらすじ感想

◆兄 シルヴィオ

ディアナのかなりシルヴィオから溺愛されていますね。

相手が王子だというのに、ディアナを蔑ろにしたサフィーロを八つ裂きにすると口から出てしまうほどに溺愛しています。

ディアナが部屋に入る前に飛び出してきて抱きしめる兄 シルヴィオ。

きつく抱きしめられすぎて、ディアナは息ができないほどでした。

超が付くほどのシスコンなシルヴィオは超美形で、攻略対象でないことが不思議だとディアナは思っていましたね。

ディアナを溺愛しているシルヴィオでは、男爵令嬢に落ちるのは無理な気がします。

でももしかしたら大型アップデートで攻略対象になったかもしれませんよ。

もしそうだとしても攻略するのは逆ハーレムエンドよりずっと難しい隠れキャラとしてでしょうけどね。

 

◆父親の誤算

父親もディアナを溺愛しているからこそ、将来が約束されていたはずの第一王子との婚約を喜んでいたんだと思います。

溺愛する娘が幸せになることを望んだ婚約だったのにも関わらず、バカ王子のせいで娘が悲惨な目にあうなど思ってもいなかったことでしょう。

ディアナからすれば王妃教育もしなくて良くなりましたし、暴言を吐かれることもない自由で幸せな日々は楽しかったんですけどね。

もちろん父親もシルヴィオもそんなことは知らないので、サフィーロのせいでディアナが苦しんだとしか思っていないでしょう。

ゲームのディアナがわがままになったのは溺愛のせいだとディアナが思うほど、かなり愛されているようです。

今のディアナが日本人として生まれ育った記憶があったおかげで、曲がった性格に育たたずに済んでよかったですね。

そのせいで余計に溺愛されたのかもしれませんし、もしかしたらディアナの性格が悪くならなかった分が男爵令嬢やサフィーロの性格が悪くなったのかもしれませんね。

 

◆正式な発表とは

わざわざ王宮に来るようにディアナを呼び出したにも関わらず、ただ謝罪しただけで明日もう一度 来城するように言いましたね。

それなら最初から明日 来城するように言えばよかった気がします。

謝罪と何かしらの発表は同じ日じゃいけなかったんでしょうか。

明日が最後というアレクシスの言葉も気になりますし、明日行われる発表っていったい何なんでしょうね。

アレクシスがディアナの手のひらにキスをしたのは明日 ディアナにプロポーズするのかもしれないと思わなくもありません。

でも王子の婚約者から宰相子息の婚約者となれば、格下げされたも同然ですよね。

よくよく考えるとアレクシスがディアナの不利益になるようなことをするとは考えにくいです。

しかも王子とその側近の王都での評判は悪い状態です。

アレクシスが流したであろう噂で、自分だけ例外にするとは思えません。

だとしたらアレクシスとディアナの婚約はない可能性が高いですよね。

それならバートとの婚約でしょうか。

バートならいずれ他国の侯爵となる身。

王子からすれば劣る相手かもしれませんが、バートに悪評はありませんし他国なら王子の婚約者だったという立場の影響は少なそうです。

それとも卒業パーティーで断罪されたディアナのように、サフィーロたちを断罪するパーティーでも開くのでしょうか。

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!