少女・女性漫画

6話ネタバレ【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】|意思を曲げないアレクシスのために!?

モンスターコミックスf で掲載中の『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する(茶園あま/ミズメ)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【追放された悪役令嬢は断罪を満喫する】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめモンスターコミックスfで掲載されていた茶園あま /ミズメ先生の作品『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』の1話から最終話までのネタバレと...

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第6話あらすじネタバレ

◆バートが見てきた真実・・・

話し合いの後 再度 国王に呼び出されたアレクシスは、ディアナが無事だったのはバートのおかげだと言って罰の軽減を誇示します。

隣で聞いていたバートはアレクシスにも反省する点はあると思いはするものの、全てを非難することはできませんでした。

城でサフィーロに苦言を呈している姿を見たこともあります。

そもそも男爵令嬢 ソフィア=モルガナはサフィーロだけでなく他の側近にも親密になり、バート自身にもすり寄ってきたことがありました。

バートはソフィアの猫なで声に鳥肌が立ち、思わずディアナと比較してしまいます。

あの断罪劇が行われた日。

ソフィアに骨抜きにされたサフィーロは、バートにディアナを娼館に送るよう命じてきました。

バートは頭をフル回転させて、コール子爵の名前を使って娼館で匿うようにペンを走らせたのです。

 

◆従者を辞したバート・・・

その後すぐにサフィーロの従者を辞したバートは、ディアナとサフィーロたちを部下に見張らせていました。

ディアナにつけていた護衛からアレクシスが接触したと聞いたバートは、思い出すだけでも鳥肌が立つソフィアに骨抜きにされるバカなのか確認することにします。

アレクシスは宿まで尋ねてきたバートを部屋に招き入れ、話を聞くことにしました。

バートは自身が貴族であることを話し、ディアナの身を案じるもの同士 情報の共有を提案します。

アレクシスが将来の地位を棒に振ってまでサフィーロの側近を退いたのは、ディアナを想っての行動だと信じたのです。

お互いが持つ情報を提供し合い、アレクシスの宿を後にしたバートは一番厄介な男がディアナの味方になったと思いました。

 

◆考えを変えないアレクシス・・・

アレクシスは何度 国王から考えを改めないか問われても、側近としてサフィーロの一番近くにいた自分が罰を受けないままでは民衆が納得しないと誇示し続けます。

国王はディアナに会えなくなっても良いのか問いかけますが、アレクシスはディアナを危険にさらしたことに違いないと考えを改めるつもりは内容です。

隣で話を聞いていたバートはディアナを慕う者同士、アレクシスの気持ちが痛いほどわかりました。

ディアナにとってバートは従者という認識しかなく、意識してもらうのはまだ先の話です。

それならフェアに行こうと考えたバートは、国王にある提案をしました。

図書館館長
図書館館長
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第6話は、普通の恰好をしているバートがかっこいいです。
いつも従者の制服を来ていたので、シャツを着ている姿はかなり新鮮に思えます。
それに話し方も従者の時とはずいぶん違いますよね。
おそらくこっちが素の話し方なのでしょう。
もしかしたら少し俺様気質があるのかもしれませんね! 

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』第6話あらすじ感想

◆男爵令嬢の名前

ずっと男爵令嬢とか、あの子とかしか出てこなかったヒロインの名前がようやく出てきましたね。

ソフィア=モルガナ。

ソフィアと聞くとなんとなく穏やかな優しい少女のイメージがありますけど、このソフィアはどうなのでしょう。

バートはソフィアの猫なで声に鳥肌が立ったようですが、元からの声質かもしれないですよね。

でもバートはソフィアを誰にでも愛想を振りまく女と認識しているようですし、もしかしたらソフィアはみんなに媚を売っているのかもしれません。

それが真実だとすればソフィアはいったい何を考えているのでしょうか。

サフィーロに近づいたのは王妃になりたかったからかもしれませんけど、サフィーロだけでなく側近に近づいたのはなぜでしょう。

王妃になってしまえば、側近と恋仲になるなど言語道断です。

臣下と関係を持つ王妃を国王が許すはずがありません。

元から関係があることを知っていればサフィーロなら許すんでしょうか。

骨抜きにされてしまっているのなら、ソフィアの言うことは何でも聞いてしまうのかもしれないですね。

ただ国王がそれでは、国が立ち行かなくなるでしょう。

諫める側近もいなければ、余計に国は荒れてしまいます。

国王はこの事態をどう受け止めて、どう裁くのでしょう。

 

◆恋敵

恋敵が手を結ぶシチュエーションって最高だと思いませんか。

自分たちの気持ちより、好きな女性のためを思って行動するってなかなかできないでしょう。

敵に塩を送るというやつですね。

アレクシスもバートもディアナを助けるために手を結びました。

今までアレクシスが一番 頭の回転が早いと思っていましたけど、一番はバートなのかもしれませんね。

アレクシスの宿を突き止めたのも、手を結ぶように提案したのもバートの方からでした。

アレクシスはサフィーロの仕事のほとんどを代行していたせいで、出遅れただけかもしれませんけどね。

 

◆多く残る疑問

アレクシスは国王から減刑を提案されているのに、頑なに受け入れないのでしょう。

国王が言ったように、ディアナに会えなくなってもいいんでしょうか。

会えなくなるのを受け入れてるということは、ディアナの手のひらにキスをしたのは求愛じゃなかったんですかね。

アレクシスがプロポーズするのかと思っていましたが、どうやら違うようです。

では翌日にある発表とは何なんでしょう。

身を亡ぼす刑罰っていったい何なんですかね。

それにバートは一番やっかいな男と認識をしているのに、フェアに行こうと何か提案しました。

いったいどんな提案をするのでしょう。

今回は疑問が多く残ってしまい、続きが気になって仕方ありません。

\『追放された悪役令嬢は断罪を満喫する』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!