少女・女性漫画

【寵愛紳士】1話ネタバレ|訳あり女子の隠された顔は会社一の美女?!

メルティルージュで掲載中の『寵愛紳士(宮瀬木花/西雲ササメ先生)』の第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『寵愛紳士』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『寵愛紳士』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『寵愛紳士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/tyouai-matome/

『寵愛紳士』第1話ネタバレ

◆完全装備の美女

26歳になる細川雪乃は、今日も誰もいない早朝の会社に一人出社します。

いつものように一人仕事をしていると、珍しく同僚の皆子がやってきます。

急ぎの仕事を忘れて他と言う皆子に、雪乃は手伝いを申し出ました。

皆子は雪乃に資料を渡すと、雪乃の完全装備である、眼鏡とマスクを外したらどうかと提案します。

しかし、この装備がないと落ち着かない雪乃は、眼鏡とマスクを外すことはできません。

皆子は改めて雪乃の顔を見ると、眼鏡やマスクに隠された素顔を思い出し、せっかく美人なのにもったいないと言います。

雪乃の素顔を知る数少ない人物である皆子は、その装備を外して髪型も変え、スタイルの良さがわかる服装になれば、会社の皆も雪乃の美しさに手のひらを返すはずだ、と言うのですが・・・。

◆苦手なもの、それは男性なんです

社内の色恋沙汰を楽しそうに話す皆子からの情報では、今一番人気は営業部の課長らしく、最速出世にビジュアル良しの完璧イケメンだとか・・。

正直その手の話に全く興味がない雪乃には、共感できることがありませんでした。

なぜなら、雪乃には苦手な事がいくつかあり、そのひとつは男性だからです。

その苦手度は半端なく、たとえ知った顔の男性社員でも、エレベーターで二人きりになれば、冷や汗が出るほどなのです。

相手がどれだけイケメンだろうが、男性が苦手だということは変えられないのです。

そしてこの完全装備こそが、苦手な男性達に声をかけられないための、雪乃の予防線なのでした。

そんな雪乃を知っている皆子ですが、やっぱり雪乃には恋愛をして誰かに守って欲しいと言います。

その気持ちに雪乃は感謝するのですが、実は雪乃は毎朝電車で見かける、スマートな男性に片思いをしていました。

これは皆子にも言っていない極秘の気持ちでした。

◆苦手なもの、それは暗闇

雪乃は急に残業をすることになり、帰宅が遅くなってしまいました。

これからの帰路を考えると、硬直してしまう雪乃です。

なぜなら、雪乃は暗闇が苦手なのです。

意を決して、会社から雪乃は会社を出発し、何とか駅までたどり着くと、電車に乗り込みます。

不安なまま席に着くと、向かいの席には何と憧れの彼が座っていました。

喜びも束の間、突然電車が停まると、車内の照明が停電で全部消えてしまいます。

途端に怖くなり、体が震えてしまう雪乃は何とか落ち着こうとしますが、動悸も呼吸も荒くなるばかりです。

すると、暗闇の中で雪乃に声をかけてくれる人がいました。

雪乃が顔を上げると、そこには憧れの彼が雪乃に視線を合わせてくれています。

具合が悪そうな雪乃を心配して声をかけてくれたようです。

思わず暗闇が怖いのだと打ち明ける雪乃は、このまま少しだけ隣にいて欲しいと頼むのですが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『寵愛紳士』第1話のあらすじのネタバレはここまで!!
『寵愛紳士』第1話は暗闇が怖い雪乃が、災難なことに電車の車内で停電に遭う、というシーンがあるのですが、震えて過呼吸になり始めている雪乃に、スマートに駆け寄って声をかけてくれる、憧れの彼とのシーンがとてもドキドキしました。雪乃の嬉しい様子や、少し甘えてしまうところも、可愛らしくて見所です!

『寵愛紳士』第1話感想まとめ

◆完全装備に隠れた素顔

いつも誰もいない朝早くに出社する雪乃は、マスクに眼鏡と完全装備で、素顔が見えません。

ぱっと見の雪乃は、服装も決してオシャレではなく地味で、どちらかというとダサい感じの女性に見えましたが、そのスタイルは彼女のこだわりなのかな?と感じました。

珍しく早朝出勤をしてきた皆子に、その完全装備を外したらどうかと言われますが、雪乃はこの装備をしていないと落ち着かないようで、その提案はスルーします。

マスクを外すことは素顔を見せる事になりますから、いきなりさらけ出すのって、凄く抵抗を感じるので、雪乃の完全装備が安心する、落ち着くというのがすごく共感できます!

実は雪乃の素顔は超美人なので、皆子からは顔を隠すことは魅力を隠すことで、もったいないと言われてしまうのですが、雪乃にも何か事情がある感じがしました。

でも、雪乃の素顔を知っているからこそ、他の人にも雪乃の素晴らしさを知って欲しいと願う、皆子の気持ちもとても分かります。

雪乃が良い子だからこそ、雪乃に幸せになって欲しいんですよね、皆子の気持ちも伝わっていると良いなと感じました。

◆雪乃が素顔を隠す理由

実は雪乃が完全装備で素顔を隠す理由がありました。

それは、男性が苦手ということなのですが、知っている人でも二人きりになると怖いと思ってしまうほどなんですよね、これは社会生活を送るのには凄く大変な事なんだと思います。

どうしても会社には男性社員がいますからね、避けては通れないのですが、雪乃は完全装備をすることで、できるだけ接触しないようにしていたんですね。

確かに、素顔をさらけ出してしまえば、その美貌とスタイルの良さから男性達が放っておくとも思えません。

できるだけ、地味に目立たないようにすることで、世の男性から声をかけられないように、予防線を張ることが、この完全装備の理由だったようです。

会社の外でも美女であれば、男性に声をかけられる危険はありますよね。

その予防の為の装備なのだと納得はしましたが、ここまで男性が苦手になった理由は何故なのか、まだ明かされていませんので、気になってしまいます。

◆暗闇が怖すぎる雪乃は

急な残業で夜遅くに帰宅することになった雪乃は、不安で立ちすくんでいました。

なぜなら雪乃は暗闇が苦手だったからです。

雪乃の男性が苦手な理由と、暗闇が苦手な理由は分かりませんが、相当なトラウマでもあるのかな?と思えるほどの怯えっぷりでした。

そんな中、帰りの電車が突然の停電になってしまい、暗闇に包まれてしまった雪乃です。

暗闇が嫌いな雪乃にとっては本当に災難というか、恐怖体験ですし、仕方がないこととは言え一大事です。

途端に恐怖で呼吸も速くなり、身体が震え出す雪乃を見ると、どれだけ暗闇で怖い思いをしているのか、辛そうで可愛そうになってしまいました。

すると、向かいに座っていた男性が雪乃に声をかけてくれたのですが、その男性こそ今雪乃が密かに片思いしている男性でした。

最初は驚く雪乃でしたが、憧れの男性に介抱されているうちに、その喜びも感じているようで、女の子らしい一面が見れて可愛かったです。

男性は雪乃が怖がっている様子から、体調が悪いのかと気になって声をかけてくれたようなのですが、雪乃は自分から暗闇が苦手だと伝えました。

普段ならきっと男性にこの様なことは言わないのでしょうが、それだけこの男性には何か違うものを感じたのでしょうか、理由を話すだけではなく、側にいて欲しいと頼みます。

しかし、突然知らない女性にこの様なことを頼まれた男性は、迷惑だったのではないかと思った雪乃は、後悔して泣いてしまうのですが・・。

密かに片思いしている男性にピンチの時に助けてもらえれば、少し浮かれてしまうのも分かりますよね。

でも、それ以上に申し訳ないと思う気持ちが強い雪乃は、凄く気を遣う人なのだなと感じました。

この男性とのこの先はどんな展開になるのでしょうか、次のお話が早く読みたいですね!

 

\『寵愛紳士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!