少女・女性漫画

【売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される】1話ネタバレ|国のため家族のため、令嬢は剣を手に取った

COMIC ROOMで掲載中の『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される(小椋あん/COMIC ROOM先生)』の第9話のネタバレと感想をまとめました。

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

全話ネタバレ【売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される】|最新話から最終回や結末まとめグラナス帝国の辺境伯令嬢のアンナは、令嬢教育よりも剣術が好きな女の子です。 父のような英雄になりたいと、日々剣術の訓練に励んでいます。 ある日、隣国のアルビオン王国に襲撃されたハミルッヒは破れ、アンナは敵国へ人質として差し出される事になり・・。 ...

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第1話ネタバレ

◆ハルミッヒ辺境伯領には淑女と名高い3姉妹がおりましたが・・

幾度の戦を制してきた、勇者と言われる辺境伯の父を持ち、帝都でも淑女と名高い

母を持つアンナ。兄は上品な紳士で、姉と妹も淑女という名が相応しい令嬢です。

3姉妹は国中でも美しいと評判で、貴族たちは彼女たちに会うために、遠い辺境伯領まで訪ねてくることも少なくありません。

今日の舞踏会でも彼女たちを妻にしたい男性たちであふれています。

長女ローズも三女マリーも笑顔で応え、それぞれの殿方の手を取り踊りだします。その様子を見て、アンナは今日も思います。なんで女性は殿方に媚びを売らなければいけないのでしょうか?

アンナが恋焦がれるもの、それは殿方ではなく剣術や戦場なのでした。そんなアンナを兄は病気と言い、妹には同情のまなざしで見られる始末です。

兄のアロイスが少々気弱な性格ということもあり、男性並みに剣術に興味を持つアンナを父であるハルミッヒ辺境伯は優しく見守りますが、母は淑女とかけ離れた行動ばかりするアンナを疎ましく思い、その行動を咎めるのでした。

◆アンナの楽しみ、それは内緒の訓練

そんなアンナの楽しみは剣を愛でることと剣術の訓練。たくさんの剣に囲まれて、過ごす訓練は至福の時間なのです。

舞踏会を抜け出したアンナは使用人のレイヴンに頼み込み、武器庫へと向かいます。

武器庫の新しい剣を前に目を輝かせるアンナ。剣を取ると使用人のレイヴンへ向かっていきます。アンナの望みに応えるように剣を構えるレイヴン。二人の本気の訓練が始まりました。アンナは本気でいつも臨むのですが、まだまだレイヴンには敵いません。訓練に満足したアンナは皆に見つかる前に部屋に戻るのでした。

部屋に戻ったアンナはベッドに横たわると、自分が馬に跨がり、剣を振るう姿を想像してため息をつきます。自分は何で男性に産れなかったのだろう。男性であれば戦場に行けるのに・・。思えば思うほど戦場への憧れが募ります。

◆戦場へ思いを馳せるアンナの元に

しばらくするとメイドが慌てた様子で部屋にやってきました。

突然出陣する事になったと聞いたアンナは急いで父の元に駆けつけると、そこには戦支度を終えた父が座っていました。

聞けば、隣国アルビオンが国境を越え、襲撃してきたとのことでした。

今回の戦には次期後継者である長男アロイスも同行させるとのこと。

そのことを聞いた母は狼狽えます。そんな様子を余所に、父はアンナと城をレイヴンに頼むと、出陣していくのでした。

時が経ち、強くなる雨と共に駆け込んできた使者が告げた言葉は・・・。

戦況を聞いたアンナは皆の不安をかき消すように剣を持ち、立ち上がるのでした。

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第1話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第1話では、使用人であるレイヴンとの秘密の訓練では、レイヴンの本気の表情と、剣術の腕の良さに圧倒されます。

使用人の表情からの本気の男性の表情への変化にドキドキしてしまいます。

普段と違う表情をされるとドキッとしますよね!

勇敢なヒロインがこの先、誰と恋に落ちるのかも気になるところです。

甘すぎないヒロインが好きな方、ギャップ萌えが好きな方にお勧めです!

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第1話感想まとめ

◆甘すぎないヒロイン

タイトルを見たときに、よくあるいきなり結婚するお話なのかな?と思いながら読み始めました。きっとヒロインも健気で可愛い系かしら・・。そんな想像をしておりました。

はじめのシーンで3姉妹が登場するシーンでは、3姉妹、お兄様も含めると4人の皆さんが全員美しくて非の打ち所のない容姿にウットリしてしまいました。

そんな思いもつかの間、長女ローズと三女マリーが殿方に笑顔を振り向く中、ヒロインのアンナが興味を持ち、飛びかかったものは殿方が持っている剣。その興奮具合にドン引きする殿方の姿に思わず笑ってしまいましたw

明るくて活発なヒロインが好きな私にはとても好印象です。

◆家族との関係

いわゆる淑女という枠に当てはまらないアンナですが、家族の反応を見ると少しかわいそうな気がしました。兄からは病人扱い、妹は同情なのか見下しているのか可愛そうな目で見られ、何より母親からは疎ましく思われているのだと感じ、心が痛みました。

しかし、父である辺境伯からは誰よりも可愛がられ、目にかけてもらえているようでしたのでそこは安心しました。

誰からも愛されないのは悲しすぎますからね。

◆使用人レイヴンとの秘密

舞踏会が嫌で仮病を使って部屋に下がるアンナに付き添う、イケメンの使用人レイブン。

作中では使用人とありましたが、執事みたいな感じなのでしょうか・・。

イケメン執事って良い響きですよねw

そのイケメン使用人とアンナはこっそり武器庫で剣術の訓練をするシーンがあるのですが、剣を持った途端に表情の変わるレイヴンにドキッとしたと思えば、剣を振るう姿にドキドキが止まりませんでした。

イケメン執事が好きな方は必見のシーンですねw

二人の関係性を見ていると、本当に信頼し合っているのだと感じ、おそらく味方の少ないアンナにとっては大事な支えなのではないかと感じました。

父である辺境伯からも信頼を得ているレイヴン。この先アンナを守り続けてくれるのか期待しています。

◆アンナの思い

母親譲りの上品さを受け継いだ兄、姉、妹の中で一人父親に似て戦場に恋い焦がれてしまうアンナなのですが、自分が女性であることに葛藤していました。

自分の性や価値観が周りの決めつけた枠にはまらない、悩むアンナの気持ちを思うと、もっと自由にさせてあげたら良いのにと思ってしまいました。

アンナの思いがこの先、母や周りの人たちからも理解される日が来たら良いですね。

◆いきなりの出陣

舞踏会を抜け出したアンナの元にメイドが慌ててやってきまして、いきなり父が出陣すると言いだしました。

いきなり戦?まだお話は始まったばかりなので、急な展開でびっくりしてしまいました。

隣国が攻めてきたとのことで、父と兄が出陣すると決まった中、さすがは勇者と言われるお父様です、戦前でも慌てることなくドンッとしています。頼もしいお父様かっこいいですね。

一方長男を連れて行くと聞かされ、狼狽える母の様子を見ていると息子への溺愛というか執着ぶりに、アンナにはこの愛が向けられていないのだなと、悲しさを感じてしまいました。

戦場に憧れるというアンナでしたが、父の出陣は不安な様子です。その様子を気がついたのか、父はレイヴンに城とアンナを託すのですが、父の愛を感じるシーンでした。

戦が早く終わってアンナを安心させてください!とアンナに変わって願ってしまいました。

◆ハルミッヒ家の危機

出陣して時間が経過すると一同不安な様子です。それもそうですよね、いきなり戦ですから。さきほどまで舞踏会してキラキラしておりましたのに・・。

心がついていきませんよね。

そんな中、城には戦場から報告が届きます。

届けてくれた兵士の方、雨の中走ってきたのかボロボロの姿なんです。

一気に不穏な空気に包まれる城内には思ってもいない報告がされます。

戦ってどうしても暗くなってしまいますよね。

そんな中、ある救済策が提案されるのですが・・・。

それはアンナに委ねられることになりそうです。

剣を手に取り立ち上がったアンナはこの危機を乗り越えられるのでしょうか?

続きのお話が楽しみです!

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!