少女・女性漫画

28話ネタバレ【売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される】|不満を言う市民の前に立ち向かうアンナは

COMIC ROOMで掲載中の『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される(小椋あん/COMIC ROOM先生)』第28話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される】|最新話から最終回や結末まとめグラナス帝国の辺境伯令嬢のアンナは、令嬢教育よりも剣術が好きな女の子です。 父のような英雄になりたいと、日々剣術の訓練に励んでいます。 ある日、隣国のアルビオン王国に襲撃されたハミルッヒは破れ、アンナは敵国へ人質として差し出される事になり・・。 ...

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第28話あらすじネタバレ

◆市民の前に出ていったアンナは・・

市民達の暴動は収まることがなく、このままでは市民と騎士の間で衝突する事態になってしまいそうです。

貴族への不満を爆発させる市民の言葉を受け、自分自身も貴族の身だと再認識したアンナは、騎士達が止めるのを無視して馬車を降りると、市民達の前に立ち向かいます。

市民の前に出て行ったアンナは、アルビオン国とグラナス国の争いについて触れ、多くの血が流れる無益な戦など、もうしたくないと語ります。

アンナの言葉に市民達は耳を傾け始めると、アンナは続けて自分は友好の証としてアルビオンに招かれたことや、ケネス王子が争いの種になる貧困や身分差別などをなくそうと、日々奮闘している事を語り、その志に感銘を受けたと伝えますが・・。

◆国民の声を聞きたいと言うアンナに・・

市民の前に出て行ったアンナは、ケネス王子の志について市民に語ると、他国から来た自分だからこそできる和平があると伝えます。

そのためにも市民達が抱えている不安や不満、皆が思っていること全てを自分に伝えて欲しいと言い、聞かせてもらった声は必ず自分がケネス王子に伝えると市民に投げかけます。

そして、国民の声こそこの国を形成する源であり、国民がいなければ国は成り立っていかないのだと言うと、自分も良い方向になっていくために尽力すると伝えます。

暴動を起こしていた市民も、いつの間にかアンナの言葉に耳を傾けると、アンナの思いに答えるように皆から拍手がおこるのでした。

◆馬車に戻ったアンナは・・

市民の暴動を収めたアンナは馬車に戻っていくと、この演説ができたのはクレアのお陰だと伝えます。

以前クレアに言われた言葉を思い出したというアンナは、クレアの言葉が市民の心を動かしたのだと言います。

その言葉にクレアは少し照れていると、いきなりアンナがクレアにもたれかかってくるように倒れ込みます。

慌ててアンナを支えるクレアですが、受け止めたアンナの身体が震えていることに気がつきます。

ただの立ちくらみだとアンナは笑っていますが、クレアには先ほど市民の前に出て行くという行動が、アンナにとってどれだけ恐怖だったのかを悟ります。

一方、アンナによって市民の暴動を抑えてもらった騎士達は、暴動を主導した老婆のことが気になって・・。

図書館館長
図書館館長
『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第28話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第28話は、アンナが市民に向けて演説するシーンが見どころとなっています。

市民の声を必ずケネス王子に伝えると約束するシーンでは、アンナの神々しいほどに凜々しい姿がカッコイイので、ぜひ見て欲しいと思います!

アンナの演説に、暴動を起こしていた市民が拍手を送るシーンは、緊迫していた状況が一変した感動的なシーンになっているので、こちらも見逃さないでくださいね♪

 

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第28話あらすじ感想

◆市民の前に出ていったアンナは・・

市民の暴動に手をこまねいている騎士達を見て、アンナは自分が矢面に立つ決心をしました。

これこそアンナの魅力ですよね、ケネス王子がアンナを好きになった理由の一つだと思います。

アンナは時折すごくカッコイイことをしてくれるんですよね、この時のアンナの顔はまさしく英雄と呼ばれたお父様譲りなのでしょうか、凜々しくてカッコイイんです。

これぞアンナの神髄というべきでしょうか、アンナが市民に投げられた石を剣でかわすことで、市民達もビックリして暴言を吐くのをやめてしまいましたからね。

騎士達と市民達は今にでも一発触発の危機だったというのに、アンナの登場と声かけで静まってしまうのですから、アンナのカリスマ性を感じます。

市民達も普通の令嬢とアンナは違うと、瞬時にわかったのでしょうか、静にアンナの言葉に耳を傾けてくれたので、良かったです。

◆アンナの思い、そしてケネス王子の志

市民の前でアンナは、自分がなぜアルビオンにやってきたのか、そしてケネス王子が今何をしているのかを語り始めました。

なんだかんだと悪態をついていても、アンナはケネス王子のことをやっぱり認めていたんですね、しっかりとケネス王子の志に感銘を受けていた事が嬉しくなりました!

戦争は無益だとアンナが言いますが、本当にその通りだなと思いました。

アンナが戦争で亡くなった父の事を伝える時、本当に悲しそうな表情をしているのを見ると、戦争によって大事な人を亡くすのに、貴族も市民も関係ないんだなと感じます。

アンナが父の事に触れたので、市民はもっと怒るのかと思いましたが、皆にも共有できる悲しみだったんだなと思いました。

戦争によって大事な人を亡くす悲しみは、当事者にしか分からないものはあるかもしれませんが、想像しただけで深い悲しみに襲われるということは理解できます。

悲しみしか生まない戦争は、無くなって欲しいと願うアンナの思いに、とても共感しました。

そのような悲しい争いを生む種、その原因は貧困や人権無視、身分差別など様々な理由はあるのでしょうが、ケネス王子はそのことをなくせるように頑張っているのだと思うと、ケネス王子は真っ直ぐでキレイな貴族なのだなというのがわかります。

そして、そんなケネス王子をアンナは支える気持ちがあるのだということも伝わってきて、きっとアンナとケネス王子は同士として、また夫婦として上手くやっていけるなと感じ、2人がこの国を良くしていく様子を見続けたいなと思いました。

アンナが市民に語りかける姿は、凜々しくて美しく、そしてとてもカッコよくて、ますますアンナが好きになってしまいました!

アンナの言葉は読み手にも感動を与えましたし、市民の心を動かすのには十分な言葉だったと思います。

その結果、皆から拍手が湧き上がったときは、アンナも嬉しそうでしたが、読んでいる自分もとても嬉しくなってしまいました♪

◆馬車に戻ったアンナは・・

市民達の暴動を抑え馬車に戻ってきたアンナは、まずこの演説はクレアの言葉がきっかけだと伝えました。

クレアはとても照れていましたが、それだけクレアが前にアンナに語った気持ちはアンナの心に響いていたんですね。

確かにあの時のクレアは、とてもカッコよくて凜々しかったですからね、アンナが感銘を受けたのも分かります。

クレアも自分の気持ちが市民の心に響いたことは嬉しかったでしょうね、それがクレアの自信になってくれたら良いなと思いました。

クレアにお礼を言ったアンナですが、そのままクレアにもたれかかるように倒れてしまいました。

支えたクレアがアンナの身体が震えている事に気がついたのですが、あれだけ堂々と振る舞っていても本当は怖かったんですね。

アンナの強気な姿勢と裏腹に隠れた不安が伝わってきて、胸が熱くなりました。

考えたら、アンナは強気な女の子ではありますが、別に戦場に立ったことがあるわけでもなく、人を殺したことだってない、普通の女の子なんですよね。

市民の前に出て行くと言うことは、もしかしたら命を落とす危険性だってあったわけですし、怖くないはずがないんですよね。

それを1ミリたりとも見せないアンナは、やっぱりカッコイイな〜と、改めて感じたシーンでした。

きっとケネス王子がこのことを聞いたら、笑いながらも喜ぶんだろうな、でもきっとアンナの不安だった気持ちも悟って、抱きしめてくれたのではないかと、勝手に想像してしまいましたw

早くケネス王子に、アンナのこの勇姿を伝えて欲しいですね〜。

まだまだケネス王子は戻ってきそうにありませんが、この暴動は何か裏がありそうですね。

どんな裏があるのか、気になるところで次回に続きます。

早く次のお話が読みたいなと待ち遠しいですね!

 

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!