少女・女性漫画

【売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される】5話ネタバレ|敵国の王子からの突然の求婚にアンナは・・

COMIC ROOMで掲載中の『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される(小椋あん/COMIC ROOM先生)』の第5話のネタバレと感想をまとめました。

【『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』前話あらすじ】

ついにファラー将軍の首を取るチャンスがやってきたアンナ。
隠していたナイフを手に取り、首をめがけて振りかざします。
しかし、その手は何者かの手によって制止されてしまいます。
一体この侵入者は何者か?アンナは暗殺を成功できるのか?!

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第5話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

全話ネタバレ【売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される】|最新話から最終回や結末まとめグラナス帝国の辺境伯令嬢のアンナは、令嬢教育よりも剣術が好きな女の子です。 父のような英雄になりたいと、日々剣術の訓練に励んでいます。 ある日、隣国のアルビオン王国に襲撃されたハミルッヒは破れ、アンナは敵国へ人質として差し出される事になり・・。 ...

『辺境伯令嬢は隣国王太子に溺愛される』第5話ネタバレ

◆暗殺に失敗したアンナですが

ファラー将軍とケネス王子の暗殺に失敗してしまったアンナですが、不利な状況下でのアンナの行動に、ケネス王子はとても興味を持ったようでした。

ケネス王子はアンナを抱き寄せると、自分の妃として迎え入れてやると言い出します。

父を殺した敵国の王太子の妃になるなんて、アンナにはとても受入れられる事ではありません。

抱き寄せられた体を離すように、ケネス王子を突き飛ばします。

突き飛ばされたケネス王子は動じることもなく、ニヤリと笑うと、この婚姻はアンナにとって決して不利な条件ではないだろうと言うのでした。

何が不利ではないのか、言っていることがわからないアンナはケネス王子の顔を睨むと、何をふざけたことを言っているのだと怒ります。

妻になれば自由に自分にも王にも近づくことができるのだ、それこそ簡単に二人の首を狙うことだってできるだろう、そのような事を平然と話すケネス王子にアンナは唖然とします。

そしてケネス王子は、アンナが自分の子どもを産むことでその地位はより強固となり、アルビオン国をアンナの好きなように動かすことができる、とは考えなかったのかと問いかけるのでした。

アンナが俯くと、急に冷たい視線をアンナに向け、お前は自分の思っていた女とは違ったようだと告げ、ファラー将軍に返すと言い出しました。

◆ファラー将軍に返されると言われ

気が変わったようにファラー将軍へ返すと言われたアンナは、部屋から出て行こうとするケネス王子を引き留めます。

そしてケネス王子こそ、今の状況で自分を妻にできるとでも思っているのかと言い返します。

アンナの挑発をまるで待っていたようにケネス王子は振り向くと、アンナの要求を聞くと言い出すのでした。

アンナの要求はとても今不利な状況に陥っているとは思えない内容で、ケネス王子は改めてアンナは面白い女だと言って笑うのでした。

◆従者との再会

アンナはまず、一緒にここまで来たレイヴンたち従者をここに呼ぶように要求します。

ケネス王子もこれを受入れ、すぐにレイヴンたち従者がやってきました。

ケネス王子の話によると、実は皆ファラー将軍によって捕らわれていたようです。

ようやく解放されたレイヴンたちはアンナの元へ駆け寄ります。

真っ先に部屋に入ってきたレイヴンは、何よりアンナの事が心配でたまりませんでした。

アンナにあった途端、怪我などしていないか確かめるのでした。

他の従者たちも怖い思いをしていたはずなのですが、アンナの無事を喜び、自分たちは大丈夫だったとアンナを安心させるのでした。

◆兄との再会そして兄の想い

皆とは遅れてドアが開くと、そこには捕らわれていた兄アロイスの姿が・・。

部屋に入ったアロイスは、アンナがそこにいることに驚いた様子です。

不思議そうにしているアロイスにアンナは今の状況を説明するのでした。

アンナは屈託のない笑顔をアロイスに向けますが、今の状況を理解したアロイスは俯き、唇をかみしめます。

アロイスはアンナに縋り付くと、自分は何もできなかったのだと、泣き崩れるのでした。

泣き崩れる兄アロイスにアンナは優しく手を差し伸べると、将軍と王子の暗殺は失敗してしまったが、今の状況は自分で決めたことなのだと伝えます。

その表情に拍子抜けしたアロイスは、初めて今までアンナに思っていた気持ちを打ち明けます。

自分は弱く、アンナのように強くなりたかった、父に似て勇敢なアンナの事がいつもうらやましかったのだと・・・。

初めて聞く兄の胸の内、アンナは微笑むとその言葉をしっかりと胸にしまうのでした。

そして覚悟を決めたように皆に向かうと、これからのことを伝えるのでした。

『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第5話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第5話では、兄アロイスとの再会のシーンはとても感動的でした。元々アロイスは、アンナの事を病気だと言ってバカにしていたのです。

すぐにアロイスが素直になれるはずはないのですが、父の死とアンナが助けに来てくれたことでアロイスの心に変化があったのが伝わってきました。

アンナに縋り付いて泣くシーンはこちらまで泣いてしまいそうです。

そして自分の胸の内を初めて話すのですが、アンナにも伝わったのでしょうね、この時のアンナの笑顔は聖女そのものでした。

美しい兄弟愛とアンナの微笑みは必見です!

『辺境伯令嬢は隣国王太子に溺愛される』第5話感想まとめ

◆王太子からの突然の求婚に戸惑うアンナ

先ほど王太子めがけて殺そうとしたアンナに、何を思ったのかケネス王子はアンナを自分の妃として迎えると告げます。

アンナを抱き寄せ、いきなり求婚してくるのですが、この王太子は一体何を考えているのかその表情と行動では全くわかりません。

アンナが不審がるのも仕方がありませんよね・・。

もちろんアンナは父の仇と結婚なんて冗談ではないと怒りますが、全く同じないこの王太子、本当に大物です。

そして、決してこの婚姻はアンナにとって不利ではないと話始めます。

自分と結婚すれば、いつでも自分と王の首を取れる環境になる、などと飄々と言ってのける王太子ですが、アンナに殺されない自信があるということなのでしょうね・・。

やっぱり得体がしれない人ですね・・。

しかも自分の子を産んで、アンナがこの国の実支配者になれば良いとさえ言い出します。

この王太子の話を聞いていると、まるでそれを望んでいるかのように思えますが、実際のところはどう思っているのでしょうか、アンナももちろん信用していない様子です。

王太子の言葉に唖然としているアンナ、そんなアンナを見て、ケネス王子はまるで飽きたかのように、お前は自分が思っていた女とは違ったようだ、と言ってファラー将軍へ返すと言い出しました。

わざとアンナを試している要にも感じる王太子の態度ですが、実際本気でファラー将軍へ返すつもりではなかったようにも思いました。

実はもう、アンナにかなり興味を惹かれていたりするのでしょうね!

部屋から出て行こうとする王太子を今度はアンナが挑発するように声をかけ、アンナの要求を聞くのであれば、妻になっても良いと言います。

アンナの王太子に対する敵対心がはっきり見えますねw

絶対的に王太子に言い負かされたままではいたくない、という気持ちが前面に出ていました。

◆従者レイヴン達との再会

実はファラー将軍によって捕らわれていた、レイブン達従者。

アンナはまず、彼らを自分の元へ連れてくるようケネス王子に要求します。

レイヴン達はもう引き上げていたのか、別室にいるとばかり思っていましたが、まさか捕らわれていたなんて!ファラー将軍はやっぱり信用ならない人ですね。

部屋呼ばれたレイヴン達はアンナに駆け寄ると、皆アンナの心配をします。

真っ先に駆け寄ってきたのはもちろんレイヴン♪

犬のような表情が可愛いです!めちゃくちゃ心配してくれましたw

他の従者達も皆怖かったはずなのに、まずはアンナの身を心配してくれます。

アンナは従者達にも愛されていたのだなと思えるシーンで、ジーンときてしまいました。

◆兄アロイスの解放

続いて部屋によろよろとした人が入ってきました、捕虜となっていた兄アロイスでした。

アロイスはアンナの登場に驚いた様子ですが・・。

兄とは久しぶりの再会となるのですが、解放された状況が理解できていない様子でしたね。

この状況を聞いたアロイスは自分の無力さと、今までアンナに抱いていた思いを吐露し、泣きじゃくります。

やっぱり兄は兄なりに父に似たアンナがうらやましかったのですね。

彼には彼の葛藤があったようです。

そんな兄に笑顔を向け、手を差し伸べるアンナはまるで女神のようでした☆

今まで兄に言われてきたことも水に流せる、素敵な女性だなと改めて感じました。

兄弟との再会も無事に終わり、この先アンナは一体どうなるのでしょうか?

そして本当に王太子の妃になるのでしょうか?!

次回が楽しみです♪

\『売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される』第5話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!