TL漫画

【若旦那さまと初恋婚】5話ネタバレ|突然姿を現した明菜に動揺する小春は・・

禁断Loversで掲載中の『若旦那さまと初恋婚(テディー・ユキ先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『若旦那さまと初恋婚』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『若旦那さまと初恋婚』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『若旦那さまと初恋婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【若旦那さまと初恋婚】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ小春の初恋相手の壮二郎は、結婚式当日に小春の姉である明菜に失踪されてしまいます。 明菜の代理として、妻になることになった小春は、覚悟を決めて老舗旅館月光園に嫁ぎます。 若女将として修行する傍ら、夫になった壮二郎にも懸命に尽くす小春ですが・・。 ...

『若旦那さまと初恋婚』第5話あらすじネタバレ

◆突然現われた明菜に・・

壮二郎が呼んでいると言われた小春は、裏庭にやってくると、そこには失踪したはずの明菜が立っていました。

明菜は小春に向き合うと、結婚式に姿をくらましたことを謝ります。

そして、横にいる見知らぬ男性を紹介すると、実はその男性と付き合っていて、どうしても壮二郎との結婚を受け入れる事ができなかったのだと告白します。

あまりの出来事に驚く小春ですが、気になるのはそんな状況になってしまった壮二郎の事でした。

小春はこのことを壮二郎が知っているのか尋ねると、後ろから壮二郎が現われて・・・。

◆壮二郎の気持ち

明菜とも積もる話があるだろうと言った壮二郎は、今日は実家に帰るように小春に促します。

壮二郎の気持ちが心配な小春は、壮二郎を追いかけると、壮二郎の気持ちを心配します。

すると、結婚した相手は小春なので、これ以上この話をするつもりはないと、冷たくあしらわれてしまいます。

壮二郎の気持ちがハッキリ見えない小春は、ただ壮二郎の後ろ姿を見守ることしかできません。

そして、小春は壮二郎に言われたとおり、明菜と一緒に実家に帰るのですが・・。

◆実家に帰った2人は・・

実家に帰った早々、父は明菜を怒鳴りつけます。

いつものとおり長い説教を正座で受け続けた明菜ですが、何とか恋人の風間を父に認めて貰えます。

小春はどうして明菜が壮二郎ではなく、風間を好きになったのかが気になると、2人の馴れ初めを尋ねます。

明菜は風間と出会った頃を思い出すと、風間と恋に落ちていった思い出話を語り始めます。

今までこの地元から出たことがない明菜にとって、様々な知識や経験を持つ風間の存在は新鮮で、なにより魅力的に感じたと言います。

そして、婚約者だった壮二郎には、幼なじみとしての感情以上を持つことが出来なかったと言い、小春を身替わりにしてしまった事を改めて謝罪するのでした。

小春は自分で決めた結婚なので、明菜は気にすることはないと告げると、明菜は小春が壮二郎を想っている事が分かってしまいました。

明菜は2人はとてもお似合いだと言うと、小春は照れてしまい・・。

図書館館長
図書館館長
『若旦那さまと初恋婚』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

 

『若旦那さまと初恋婚』第5話は、やっぱり姉妹愛という所が見どころです。
姉の失踪のせいで急に結婚させられた小春ですが、姉の明菜を恨むどころか、無事でいたことを喜ぶ姿には、感動させられました。
実家で姉と恋人の馴れそめを聞く小春を見ると、やっぱり小春は妹なんだなと、実感しました。
普段頑張って大人びて見える小春が、明菜といると少し幼く見えるところも、見どころです!

 

\『若旦那さまと初恋婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『若旦那さまと初恋婚』第5話あらすじ感想

◆明菜との再会に小春は・・

ここに来て明菜の登場は、やっぱり動揺してしまいました。

せっかく壮二郎との新婚生活が新婚らしくなってきたところで、どうして姿を見せてきたのかな、と明菜の行動には疑問が浮かびました。

あんなことをしてしまったのですから、謝りたいという明菜の気持ちは分かりますが、今更現われても小春と壮二郎の結婚は終わってしまっているので、どうにもならないですよね。

ここで小春は驚きながらも、明菜を責めたり怒るどころか、無事でいたことを喜びます。

小春の心の寛容さには感心しますね、いきなり自分の人生が変わってしまったのですから、文句の一言くらい出てきてもおかしくはないと思います。

それでも姉の事を許してしまうなんて、人が良すぎて心配になってしまいます。

明菜は想像していたとおり、他に恋人がいて壮二郎との結婚から逃げてしまったようです。

そこまでして添い遂げたい相手がいたのであれば、結婚式前に何で壮二郎と話をしなかったのかなと、感じました。

当日が近くなればなるほど、問題は大きくなるわけですから、早く壮二郎や実家の両親に相談していれば、もっと小春は幸せな結婚を迎えられたのではないか、とも考えてしまいました。

◆壮二郎の心情を心配して・・

実は壮二郎とは別に恋人がいた明菜ですが、このことを知った壮二郎が傷ついていないか、そっちの方が小春は心配だったようです。

自分の事より先に壮二郎の心配をしてしまうなんて、小春の壮二郎への愛情の深さを感じます。

それなのに、壮二郎はめちゃくちゃ冷たい態度をとってきました。

動揺を隠したかったのでしょうか、それとも本当にただの政略結婚だから、相手が明菜でなくても良かったという事なのでしょうか。

この言葉や態度で小春が傷つくとは思わなかったのでしょうか。

今回のことで、確かに壮二郎は一番傷つけられたとは思いますが、政略結婚のために考える間もなく、結婚させられた小春は傷ついていないとでも思っているのでしょうか。

時折こうやって冷たく感情がない態度をする壮二郎は、本当に小春をどう思っているのかわからなくなってしまって心配になります。

はっきり小春に愛情表現をするわけでもなく、結婚関係には利害関係以外を感じていない雰囲気を見ていると、なんで小春を抱こうとするんだろうと、疑問に思ってしまいます。

小春がこれだけ壮二郎に愛情を向けているのに、答えてくれない壮二郎が焦れったく感じます。

もっと小春の気持ちに寄り添って欲しいと感じてしまうシーンでした。

◆実家に帰った2人は・・

戻ってきた明菜と一緒に実家へ戻ってきた小春です。

実家で待ち受けていたのは、もちろん父のカミナリでした。

でも、小春の両親はとても優しいと思います。

厳しい家だったら、敷居をまたがせてはくれないような事態だと思います。

当日に結婚式を逃げ出すわ、実は隠れて付き合っていた恋人がいるわ、その男性を連れてくるわ・・、厳格な家だったら勘当ものですよね。

それでも明菜の話を聞いてくれた両親は、本当に娘思いの優しい人たちなんだなと感じました。

この両親だからこそ、小春のような寛大な心の娘が育ったんだなと、思いました。

そんな家族愛に恵まれた2人ですが、父の説教の後は明菜の恋バナTimeでした♪

姉の恋バナを聞くのって、少し照れくさいですよね。

でも、小春はどうして壮二郎を捨ててまで彼と別れることができなかったのか、やっぱり気になってしまったんだと思います。

明菜はここで彼氏の風間から受けた影響を語るのですが、狭い世界で生きてきた明菜にとって、広い世界を知っている男の人が魅力的に映ったのは分かる気がします。

自分の知らない世界を知っている男性って、なぜかとても素敵に見えますよね。

しかも、情熱的で行動的な風間なので、感情が揺さぶられてしまったんですね。

明菜にとって風間という男性は、何にも変えることができない存在だったのだと分かると、駆け落ちも仕方がなかったのかなと思えてきました。

明菜は自分の身替わりになった小春を気にしていましたが、小春がきちんと壮二郎を好きで結婚したと分かって、安心したのかなと感じました。

帰り際、母から壮二郎との結婚がイヤであれば、戻ってきて良いと言われた小春ですが、この先も壮二郎と向き合っていくことができるのでしょうか?

辛い女将修行もありますし、これからの2人の結婚生活がどうなっていくのか、とても気になってしまいます。

小春のこれからを早く読みたいので、次のお話を読むのが楽しみです!

\『若旦那さまと初恋婚』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!