少女・女性漫画

【ワタシってサバサバしてるから】6話ネタバレ|鈴木から飲みに誘われた網浜は!?

めちゃコミックで連載中の『ワタシってサバサバしてるから(江口心/とらふぐ先生)』の第6話のネタバレと感想をまとめました。

【『ワタシってサバサバしてるから』前話あらすじ】

通常 取材を受けない海外セレブにも人気のセレクトショップの取材許可が取れたのは、本田のツテがあってのことでした。
本田は派遣社員なのにも関わらず特集記事を担当することになり・・・。

【ワタシってサバサバしてるから】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめめちゃコミで配信されているとらふぐ/江口心の作品『ワタシってサバサバしてるから』の第一話から最新話までの全話ネタバレをまとめていきます。...

『ワタシってサバサバしてるから』6話ネタバレ

◆打ち合わせ・・・

モデルのつもりかと突っ込んだ網浜は、本田が本当にモデルをしていると知って面白くありません。

本田のツテで取材できることになったセレクトショップの特集記事は、ショップでの撮影をして記事を制作する予定になっています。

網浜には撮影前にネットでの情報収集任せることになりました。

しかし網浜は取材は生モノで打ち合わせ通りに行かないから、現場の雰囲気で仕切るのがプロのやり方だと偉そうに意見します。

本田が勉強になると答えると、網浜は勝ち誇ったように本田を見下ろしました。

 

◆鈴木からの誘い・・・

終業時間になり、網浜はビールが飲みたいと思いながら背伸びをしていました。

すると外出先から直帰して飲んでいた鈴木から、お誘いのメッセージが届きます。

網浜は鈴木ががっついてきていると喜び、飲みの誘いがあったから本田に頼まれて情報収集を後回しにして定時で上がると言い出しました。

本田は飲み会を楽しんで来てと、快く送り出します。

網浜は年下の男はすぐ甘えてくるから困ると自慢げに話して、会社を後にしました。

 

◆鈴木が飲んでいる店に・・・

鈴木が飲んでいると言うお店にやってきた網浜はカウンターに座る鈴木の隣に腰かけ、生ビールを注文しました。

そして鈴木が短いスパンで誘ってきたことを嬉しそうに指摘します。

鈴木は一瞬 冷めた目で網浜を見ますが、網浜のことを姉さんと呼んで楽しかったからと笑顔で答えました。

気分を良くした網浜が今日の飲み代を奢ってやると言うと、鈴木は人懐こそうな笑顔を浮かべて網浜の腕に抱きつきます。

 

◆ボディタッチ・・・

網浜は鈴木がボディタッチしてきたのは気を引こうとしているのだと思い、自分にボディタッチしても意味がないと気分よさげに話します。

ボディタッチのような駆け引きみたいなものがうっとうしくて嫌いだと言う網浜を、鈴木は恋愛も手練れていてすごいと持ち上げました。

恋愛などつまらないと馬鹿にした網浜が男女はしょせんセックスしかないと得意げに語るので、鈴木は思わず顔を引きつらせます。

『ワタシってサバサバしてるから』第6話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第6話では、網浜の腕に抱きつく鈴木の笑顔が、人懐こい子犬のようでめちゃくちゃ可愛いです。
心の中では別に網浜を慕っているわけでもないのに、可愛い年下男子を演じることができる鈴木は凄いですね。
一瞬 冷めた目をした後すぐに豹変できるところは凄いと思いましたが、同時に怖いとも思いましたけど・・・。

『ワタシってサバサバしてるから』6話感想まとめ

◆大人の対応

取材は生モノだとかプロのやり方だとか語っている網浜のマウントを、勉強になると言ってスルーした本田は大人の対応をしたと思います。

でも他の人たちが担当記事を持ってバタバタしているのに、網浜だけ担当記事が無かったのは仕事を任せてもらえてないと言うことですよね。

つまり取材の現場を語れるほど、取材に出向いたことはないんじゃないでしょうか。

本田はそれもわかっていて、勉強になるとスルーしたのかもしれません。

網浜は本田の言葉を素直に受け取って教えてやった気になっているようです。

けれど本田は本当に勉強になるとは思っていない気がしませんか。

反論しても打ち合わせが長引くだけだから勉強になると言っただけだと思います。

腹のうちをほとんど見せない本田は完璧すぎて、少し怖いと思いました。

 

◆実は嬉しい癖に

鈴木から飲みのお誘いメッセージが来た網浜は困ると言っておきながら、必死に定時上がりを主張するほど嬉しかったんですよね。

今度行きましょう。なんて社交辞令のことも多いのに、本当に鈴木が誘ってくれたから嬉しかったんでしょう。

それに本田は誘われた気配がないのに、自分は年下の鈴木に誘われたと自慢できると言うのもあるんだと思います。

鈴木が腕にしがみついてきたのも、本当はうれしい癖に意味がないとか強がって見せています。

そういう見方をすると、網浜のマウントもかわいそうだと思えてきますね。

 

◆鈴木の目論見

鈴木が純粋に網浜を慕って誘っているとは思えません。

一瞬 冷たい目をしたことからも、それは間違いないと思います。

奢ってもらうのが目的だとしたら、面倒な人物の機嫌を取ってまでの事ではないですよね。

精神的疲労の方が大きすぎる気がします。

そう考えたらやっぱりヤリモクとしか思えないんですが、相手は網浜なので他に何かあるのかもと考えてしまいますね。

ただ網浜自身がセックスはスポーツと言っているので、あとくされがない相手として認識しているんですかね。

他に何かあるか考えてみましたが、他のことは思い浮かびませんでした。

鈴木は網浜を性欲の処理に使うつもりなんですかね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!