少女・女性漫画

1話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|村から虐げられた少女が生き神様に救われて…!?

PRIMOで掲載中の『夜の生き神様とすすかぶりの乙女(蒔々先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|最新話から最終回や結末まとめPRIMOで掲載されていた蒔々先生の作品『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第1話あらすじネタバレ

◆すすかぶりの仕事

災いの元である黒蝶(すす)を集めるすすかぶりの仕事をしている宵。

1日かけて黒蝶を集めて祓ってくれる生き神様のもとに持っていくのですが、村人たちからは汚れもの扱いをされてしまう毎日…。

そして、年頃の女の子たちは早々とお嫁にいってしまいしますが、村の嫌われ者である宵は恋愛経験すらありません。

しかし、すすかぶりの仕事に誇りを持っている宵は、村の平穏を守るためにひとりで頑張っているのです。

◆大量の黒蝶が出現!

年に1度のすす祓いのお祭りが開催され、災いを直接祓うために生き神様が姿を現します。

村人たちが生き神様にお祓いをしてもらっている中、必死にすすはらいの仕事を続けていた宵。

その時、宵の目の前にたくさんの黒蝶が出現!

あまりもの大量の黒蝶の姿を見た村人たちは驚き、集められなかった宵のせいだとして殴られてしまいます。

◆宵を救ってくれたのは…

意識が朦朧としながら宵が謝罪をしていると、殴った男の腕に赤紫色の炎が…!

するとそこに現われた生き神様の夜光は、宵の名前を呼びながらそっと身体を支えてくれます。

生き神様の登場に大喜びの村人たち。

しかし、一生懸命村のために頑張っている宵を責め立てていた村人たちに愛想が尽きてしまった夜光は………。

図書館館長
図書館館長
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第1話は、すすかぶりの仕事を一生懸命頑張っている宵の姿に注目です!災いの元である黒蝶を集める仕事をしているだけあって、村人たちから嫌われている宵。自分の幸せを諦めて村のために頑張る姿には強い覚悟を感じられ、宵を応援してあげたくなること間違いなしです!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第1話あらすじ感想

◆村のために頑張る宵

1話では、災いの元である黒蝶を集めるすすかぶりの仕事をしている宵の姿が描かれていました。

災いの元が黒蝶の形をしているのが面白いなと思いましたが、それを祓れば災いを防げるのも魅力的ですよね。

現実もこうだったら良いのにとうらやましくなってしまいましたが、災いを集める仕事は誰もやりたがらないようです。

そんな誰もが嫌がる仕事を一生懸命頑張る宵はとても立派だと思ったのですが、村人たちの態度があまりにも酷すぎてイライラしてしまいました。

村の平穏が保たれているのは宵のおかげでもあるのに、近づいたら災いが自分に降りかかってしまうとでも言わんばかりの態度…。

宵は自分の幸せを諦めているようですが、どうか幸せになってほしいと願わずにはいられません!

これから宵がどんな人生を歩むことになるのか、最後まで見守っていきたいと思います。

◆村人たちから感謝されている生き神様

年に1度のすす祓いのお祭りが開催され生き神様が姿を現しましたが、村人たちが必死になって願いを打ち明けている姿が印象的でした。

そして、村人たちの頭上にいた黒蝶をあっという間に祓ってくれる生き神様。

目の前で神様が災いの元を祓ってくれるなんて、とってもありがたいお祭りですよね。

宵とは対照的に大感謝されていた生き神様ですが、村人たちにとってなくてはならない存在のようです。

また、黒蝶を祓ってくれたのは男性の生き神様でしたが、舞を踊る鏡華という女性の生き神様もいるようです。

どうやら生き神様は1人ではないようですね。

今回は鏡華の素顔が見れなかったので、どんなお顔をしているのかとっても気になりました!

◆宵を助けてくれた夜光!

大量の黒蝶が出現したことで責め立てられて殴られてしまった宵。

あまりにも大量の黒蝶だったので村人たちが動揺してしまう気持ちも理解できますが、全ての責任を宵に押し付ける村人たちにイライラしてしまいました。

年に1度のすす祓いのお祭りに参加せずに1日中黒蝶集めを頑張っていたのに…。

そんな彼女を助けに来てくれたのが、村人たちのすす祓いをしていた男性の生き神様の夜光!

黒髪ロングのクールイケメンで思わずドキッとしてしまいましたが、どうやら前々から宵のことを知っていたようですね。

すすかぶりの仕事をしているので知っていただけかもしれませんが、宵が夜光の赤紫色の炎に見覚えがあるようだったので過去に出会っていた可能性もあります。

次回のお話も楽しみです!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!