少女・女性漫画

2話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|夜光と一緒に暮らすことになった宵ですが…

PRIMOで掲載中の『夜の生き神様とすすかぶりの乙女(蒔々先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|最新話から最終回や結末まとめPRIMOで掲載されていた蒔々先生の作品『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第2話あらすじネタバレ

◆夜光の屋敷へ!

宵をお姫様抱っこした夜光は、そのまま自分の屋敷に連れて帰ります。

ひとまずお風呂に入って鏡華の着物に着替えた宵。

夜光が殴られてしまった頬を心配していると、賀美蔵村の長である室賀がやって来ます。

宵が一緒にいることに驚いているので、今はすすかぶりではないと説明する夜光。

そばに置くことにしたと話すと、室賀の話を聞くことなく宵を連れて部屋から出て行きます。

◆それぞれの願い

屋敷の外では夜光に見捨てられてしまった村人たちが大騒ぎに!

宵は今までと同じように村人たちを守ってほしいとお願いし、自分はこれからもひとりでいると伝えて部屋から出て行こうとします。

すると、部屋の扉を勢いよく閉めた夜光は、これからは君に降りかかる災いを全部祓うと力強く話します。

◆もう1人の生き神様・鏡華

村人たちが屋敷に押しかけて来ると、生き神様の鏡華がこれからは私が災いを祓うと宣言します。

最初は喜んでいた村人たちですが、身体が弱い鏡華1人だけで本当に大丈夫なのかと不安に…。

その様子を見ていた夜光は、鏡華1人では無理だとバッサリ否定します。

その後、すすかぶりの仕事を辞めさせた夜光と村人たちで言い争いになってしまい………。

図書館館長
図書館館長
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第2話は、夜光と宵の気持ちの違いに注目です!宵のことをそばにおいて守ってあげたい夜光と、ずっと1人でもかまわないので夜光に村のことを守ってもらいたい宵…。まったく正反対の気持ちの2人にモヤモヤしてしまいますが、宵を村人たちから必死に守ろうとする夜光の姿がカッコいいので必見です!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第2話あらすじ感想

◆夜光の屋敷で暮らし始めた宵

村人に殴られてしまった宵を救ってくれた夜光ですが、自分の屋敷に連れて帰って一緒に暮らすことにしました。

あまりの展開の早さに驚いてしまいましたが、宵がこれ以上辛い思いをしない環境で暮らせるのであれば大歓迎です!

お姫様抱っこをして連れて行ってくれた夜光ですが、普段の姿からは想像できない意外な姿に思わずドキリ。

普段クールな人がまさかお姫様だっこをしてくれるなんて、そのギャップがズルいです♡

そして、とりあえずお風呂に入って着物姿になった宵ですが、とても華やかな着物がよく似合っていて可愛らしかったです。

すすかぶりの仕事をしている時は地味な格好をしていたので、その差は一目瞭然です。

まだ宵の着物がないので鏡華の着物を借りていましたが、そのうち夜光が美しい着物を用意してくれるのかもしれませんね♪

◆かなり性格が悪そうな室賀

夜光が宵の頬の手当てをしていたところに、とても機嫌が悪そうな賀美蔵村の長である室賀がやって来ました。

この男、見るからに性格が悪そうで、夜光が村人にお祓いをしない宣言をしたことについて怒り心頭の様子。

夜光に対して上から目線で話をしていましたが、そんなに偉い人なのでしょうか…。

しかし、夜光は室賀の話を聞く気がないようで、すすかぶりを止めさせてそばに置くことを宣言していました。

男らしい夜光がカッコよかったですが、その理由が理解できない宵は戸惑いを隠し切れないようです。

今まですすかぶりとして村の嫌われ者だった宵は、どうやら大切にされることに慣れていないようですね。

そして、宵がそばに置こうとする理由を聞いても答えない夜光にモヤモヤしてしまいますが、そんなに簡単には言えない理由なのでしょうか。

どんな理由であれ、宵のことを大切に想ってくれていることには間違いなさそうです!

◆夜光と鏡華は仲が悪い…!?

第1話でもチラッと登場しましたが、夜光と同じ生き神様の鏡華が登場しました。

夜光と鏡華は兄妹関係なのでしょうか?

とても美人さんで気が強い鏡華ですが、身体が弱いことがわかりました。

そして、村人たちも鏡華の身体の弱さを知っているようで、夜光も1人では村の災いを祓いきれないと思っているようです。

夜光がいなくても1人でお祓いをできると主張していた鏡華ですが、1人では無理だとバカにされてムキになっているだけのような気も…。

鏡華がお祓いをしている姿はまだ描かれていないので、どれほどの力を持っているのかも気になります。

次回のお話も楽しみです♪

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!