少女・女性漫画

3話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|宵を溺愛する夜光!気になる村の様子は…

PRIMOで掲載中の『夜の生き神様とすすかぶりの乙女(蒔々先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|最新話から最終回や結末まとめPRIMOで掲載されていた蒔々先生の作品『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第3話あらすじネタバレ

◆宵の右頬が痛むことを知った夜光は…

夜光と同じ部屋で朝を迎えた宵。

夜光が隣にいる現実を受け止められきれずに戸惑ってしまいます。

そして、身体の不調がないかと聞かれたので、右頬にある火傷痕が少し痛むと打ち明ける宵。

すると、表情を一変させた夜光は宵を抱きかかえて急いで部屋の外へ…!

使用人に医者を呼ぶように指示を出し、宵の身体を全部診てもらうのでした。

◆夜光が宵のために尽くす理由

鏡華に着物を貸してあげて欲しいと頼む夜光。

嫌だと断られてしまいますが、寝間着姿では宵が風邪をひいてしまうと心配します。

めずらしくひとりの女に夢中になっている様子の夜光に驚く鏡華…。

鏡華から着物を借りることができなかった夜光は、新しい着物が仕立てあがるまでの間自分の着物を着てもらうことにします。

食事や着物など全ての暮らしを保証すると言われた宵がどうしてそこまでしてくれるのかと尋ねると、

この村で一番優しくて清らかだからだと答える夜光…。

何か望みはないのかと聞かれた宵は、黒蝶集めの様子を見に行きたいとお願いします。

◆村の様子

夜光と一緒に村の様子を見に行くと、みんなで協力して黒蝶集めをしていることがわかってほっと一安心。

その後、日課だった母のお墓参りを済ませてから自宅に荷物を取りに戻ると、あまりに酷い暮らしぶりを目の当たりにした夜光は今まで何もしてあげられなかったことを謝罪します。

夜光の屋敷に戻った宵は、ゆっくり休むことなどできず鏡華の部屋に籠を運ぶお手伝いをすることに!

するとそこには、鏡華の弟で世話係の鏡介もいて………。

図書館館長
図書館館長
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第3話は、宵を溺愛する夜光の姿に注目です!宵が右頬の火傷の痕が痛むと言ったら医者を呼び、寝間着姿では風邪をひいてしまうと心配して鏡華から着物を借りようとするなど、夜光の溺愛が止まる気配はありません!溺愛好きにはたまらない回になっていますよ~!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第3話あらすじ感想

◆宵を溺愛する夜光

夜光と同じ部屋で一夜を過ごして目覚めた宵ですが、現実を受け止められずに戸惑っていました。

昨日まですすかぶりとして働いていた嫌われ者だったので、生き神様が隣にいることが信じられないのは当然ですよね。

そして、村人たちから殴られてしまった宵を救ってくれた時から夜光のただならぬ想いは伝わってきていましたが、今回はその気持ちが大爆発していました!

宵のことを守りたちという気持ちが強すぎるのか、右頬の火傷の痕が少し痛むと言っただけで医者を呼んでしまう夜光!

あまりにも過保護すぎる行動でしたが、溺愛好きの私にとっては大満足♪

その他にも寝間着では風邪をひいてしまうと鏡華から着物を借りようとしたりするなど、夜光の宵への重すぎる愛が伝わってきました。

終始戸惑っていた宵ですが、ここまでしてくれる理由を聞いてすんなり納得できたか様子…!?

そこまで詳しい理由ではなかったので個人的には完全には納得できませんでしたが、宵的には気持ちが少しスッキリしたようですね。

今までとても質素な暮らしをしていたようなので、この機会にしっかりと夜光に甘えてもらいたいです♪

◆力を合わせて黒蝶集めをしていた村人たち

夜光から望みを聞かれた宵は、村人たちの様子を見に行きたいと答えました。

働き者の宵らしい答えでしたが、溺愛している夜光が1人で行かせるわけがありませんよね。

滅多に姿を現さない夜光の登場に驚きを隠せない様子の村人たちでしたが、宵がいなくなった後はみんなで分担して黒蝶集めをしていました。

てっきり黒蝶から逃げ回っているのかと思っていましたが、ちゃんと自分たちで集めていたので見直しました。

宵は自分にしかできない仕事だと思って心配していましたが、いなくなったらいなくなったでどうにかなることを知って複雑な気持ちに…。

村人たちが黒蝶集めに苦戦していたらすすかぶりに戻ろうと考えていたようなので、戻る理由もなくなってしまいましたね。

宵を引き止める理由ができた夜光は村人たちの姿を見て内心喜んでいたのでは…!?なんて考えてしまいました。w

◆鏡華に弟がいたことが判明!

何もせずに休んでいることができない宵は鏡華の部屋に籠を運ぶお手伝いをしましたが、弟の鏡介と初対面することに!

鏡華と鏡介がとても親密な雰囲気だったので恋人なのかと思いましたが、姉弟であることがわかりました。

名前に同じ感じが使われてしますし、顔もそっくりなので双子なのでしょうか?

鏡介のことを溺愛している様子の鏡華ですが、災いの祓い方がとても衝撃的でビックリ!

もしかすると鏡華の身体の弱さはこの祓い方から影響を受けているのでしょうか…?

次回のお話も楽しみです♪

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!