少女・女性漫画

6話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|すすかね様に嫉妬されてしまった宵は…!?

PRIMOで掲載中の『夜の生き神様とすすかぶりの乙女(蒔々先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【夜の生き神様とすすかぶりの乙女】|最新話から最終回や結末まとめPRIMOで掲載されていた蒔々先生の作品『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第6話あらすじネタバレ

◆金色に輝くかいこ

すすかね様が奉られている蔵座敷の前で、夜光と宵を引き離してほしいとお願いする園部みさ。

すると、ろうそくの火が消えて金色に輝くかいこが現われます。

その頃、屋敷を出る準備をする気配のない宵にイラ立つ室賀。

イジメているわけではないと話した室賀は、すすかね様は気に入った男に生き神様としての力を授けるが、その男に近づくすすかぶりに嫉妬して災いを与えることがあると説明。

そして、生き神様でも祓えないほどの災いであるため、夜光から離れるようにと再度命令します。

◆大火傷

衝撃の事実を知って動揺する宵。

そこに急須に入った熱湯を持ったみさがやって来て、そのまま宵にぶちまけます。

その時、大慌てでやって来た夜光が宵をかばうようにして2人の間に入り、左腕に火傷を負ってしまいます。

我に返ったみさはすすかね様のせいだと必死に言い訳をしますが、使用人たちは髪の毛を引っ張りながら激怒!

怒りをあらわにした夜光は医者を呼ぶように指示を出し、その場にいた人たちに今起きた出来事は誰にも言わないようにと口止めします。

◆優しいキス

みさはすすかね様の影響を受けたのだろうと指摘した鏡華は、宵を屋敷に招き入れた夜光の責任だと言い放ちます。

そして、夜光が火傷を負ってしまったのは自分の責任だと感じて涙を流す宵。

夜光は火傷の痕が残ったとしても宵を守った証なので嬉しいと話し、想いを伝えてからずっと守っていくことを約束します。

突然の告白に混乱する宵に対し、夜光は優しくキスをして………。

図書館館長
図書館館長
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第6話は、優しいキスをする夜光に注目です!宵をかばって腕に火傷を負ってしまった夜光ですが、宵に対する気持ちが揺らぐどころかますます強いものになっていきます。自分の責任を感じて涙を流す宵に対し、想いを伝えながら優しいキスをするカッコよすぎる夜光は必見です!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』第6話あらすじ感想

◆すすかね様

謎だったすすかね様について触れるシーンが多々ありました。

まず、すすかね様が奉られている蔵座敷の前で夜光と宵を引き離してほしいとお願いしたみさですが、金色に輝くかいこの姿が…!

白黒の作品ですがですがとても輝いている様子が表現されていて素晴らしかったです。

そして、室賀によってすすかね様について語られましたが、どうやら村の女神様で気に入った人間に生き神様としての力を授けているようで、その多くは男だということが明らかになりました。

すすかね様は男好き!?

生き神様となった男に近づいたすすかぶりに嫉妬することがあると言っていましたが、どうしてすすかぶりに限定されているのかが疑問ですね。

嫉妬するなら一般の女性でも同じだと思うのですが…。

すすかね様とすすかぶりとの間に一体何があったのかが気になります!

◆宵を守って大火傷!

室賀が話していたように、すすかね様が宵に嫉妬してみさを利用して攻撃してきましたね。

急須に入った熱湯をぶっかけるなんて怖すぎる!!

大ピンチの宵でしたが、助けにやって来た夜光が間に入って火傷を負うことはありませんでした。

しかし、宵をかばった夜光は左腕に大火傷を負ってしまいましたね。

我に返ったみさは自分がやったわけではないと訴えていましたが、実際に熱湯をぶちまける姿を多くの人たちが見ていたので信じてもらえるわけがありません。

信じてもらえずに泣いていたみさですが、鏡華の言っていた通りにすすかね様の影響を受けていたのは明らかです。

鏡華はすすかぶりの宵を屋敷に招き入れた夜光を責めていましたが、その言葉を聞いた宵がショックを受けて涙を流していた姿を見て胸が締め付けられる思いでした。

◆夜光の想い

自分の責任を感じて涙を流していた宵ですが、夜光の想いを聞いて感動してしまいました。

火傷は宵を守った証だと喜び、ずっと迎えに行きたいと思っていたもののすすかね様が宵に災いを与える可能性を心配して行動できなかったことも明らかになりました。

しかし、絶対に守ると決意して祭りの夜に宵に近づいた夜光。

大きな覚悟を決めた夜光には宵から離れることなど全く頭にはないようで、大火傷を負った後でもずっと守っていくことを約束していました。

そして、カッコよすぎる夜光の優しいキスがとにかく最高!

まだ夜光への自分の気持ちがよく分からない様子の宵ですが、2人の心の距離が近づいたことは間違いありません!

そして後半では夜光はみさへの処罰を決めるシーンもあり、最後まで目が離せない展開となっています。

次回のお話も楽しみです!

\『夜の生き神様とすすかぶりの乙女』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!