少女・女性漫画

【絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン】3話ネタバレ|まさかの社食プロポーズを受けた哲子は・・

オパールCOMICS kissで掲載中の『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン(上原た壱 / 南国パイン / 緒莉先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第3話あらすじネタバレ

◆社内ではプロポーズの話ばかりされ・・

突然社食に現われた康介に、いきなりプロポーズされた哲子ですが、全くその気はありません。

即断ったのですが、なぜか周りからは祝福の言葉の嵐を受けます。

いつの間にか社内中にプロポーズの話が知れ渡っていたのでした。

祝福される度に否定する哲子ですが、周りからは何故康介のようなハイスペック男子の手を取らないのかと不思議がられます。

気がつけば、外堀から埋められている気がしてしまう哲子でした。

そんなある日、クライアント関係の知り合いから突然合コンに参加して欲しいと誘われるのですが・・。

◆合コン会場に着いたら

クライアント関係の知人に誘われた合コン、一人であの家に帰りたくなかった哲子は、仕事の人脈を広げるためにも参加することを決めます。

さっそくお店に着いて、部屋に入った途端目に入ったのは・・なんと康介の姿でした。

途端に帰ろうと出口に向かおうとする哲子でしたが、すぐに知人に引き留められます。

にこやかに手を振る康介に頭を抱える哲子ですが、ここでも何故か康介と哲子が結婚するとお祝いを言われてしまいます。

何故ここに康介がいるのか尋ねますが、哲子が合コンに来ると聞いたからだと言います。

苛つく哲子を余所に、何故か乾杯は哲子と康介の婚約祝いになっています。

合コンだったはずのパーティーはいつの間にかお開きとなり、二次会にも誘われません。

康介は飲み直すことを提案しますが、哲子はそんな気分ではありません。

家に帰ると伝えると、何故か一緒のタクシーに乗り込む康介ですが。

◆指輪を返そうとした哲子ですが

合コン帰りに家までのタクシーに一緒に乗り込んできた康介。

家まで着いてきたのを機に、もらった婚約指輪を返却しようと思う哲子です。

タクシー内で待っていて欲しいと言ったのに、気がついたら何故か玄関に康介が着いてきました。

玄関で待つように言いますが、康介は断りもなく家の中へ入ってきます。

某テレビ番組の題名と哲子の名前をかけて笑う康介に、自分は名字も名前もどちらも嫌いだと告げます。

そんな哲子の名前は素敵だと康介は改めて褒めてくれるのですが、哲子は少しも嬉しくありません。

そして結婚をする気はないと告げ、もらった指輪を返却するのですが・・・。

図書館館長
図書館館長
『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第3話はどこに行っても現われる康介や、周りにいつの間にか祝福されていて、困惑している哲子のやりとりが、かみ合わなすぎるところがとても面白い展開です。また、この結婚を嫌がることで、周りから理想が高すぎると言われてタジタジする哲子がとても可愛いくて見所です。

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第3話あらすじ感想

◆突然のプロポーズ

いきなり社食でプロポーズをされた哲子は、会う人会う人に結婚を祝われます。

康介は人の目も気にしないタイプなんでしょうね、いきなり社食に現われたかと思ったら、そのままプロポーズしてくるなんて、びっくりしました!

そんな場所でプロポーズされたので、会社内で噂になってしまうのはちょっと困りますよね。

周りのお祝いムードとは裏腹に、哲子は全く結婚する気はありませんが、周りからは理解してもらえません。

周りから見たら優良物件なんですよね、確かにそんな男性の求婚を断るのはもったいない気もしますが、結婚する気がない哲子にとっては迷惑なのかもしれませんね。

しまいには何様だとか、人間じゃ満足できないのかなんて、言われてしまって追い詰められていく感じで、だんだん会社でも落ち着かない感じがして、ちょっと哲子が可愛そうです。

◆合コン会場で待っていたのは

そんなある日、仕事関係の人から合コンに誘われた哲子は、1人部屋に帰るのが嫌で参加することにしました。

消して出会い目的ではなく、合コンも人脈作りと割り切って参加できるところが、哲子のバリキャリぶりがわかりますね。

しかし、部屋のドアを開けると待っていたのは、なんと康介でした。

康介はにこやかな笑顔で哲子を出迎えます。

さすがにこれにはビックリしましたね、なんで哲子の行動が分かっていたんでしょうか・・ちょっと怖い気もしてしまいます。

しかも既に誘ってくれた方には、既に康介と哲子が結婚するという話で伝わっていて、気がつくと乾杯の言葉は二人の結婚祝いになっています。

合コンでこれはどうなんだろう?と疑問に思ってしまいましたが、周りの参加者さん達が良い人だったんですね!

そして合コンが終わって二次会にも誘われず、康介と哲子は二人きりにされてしまいます。

なんとなく気まずいまま終わった感じがしましたがw

哲子は一人で帰ろうとしますが、康介がタクシーを止めると、そのまま乗せられてしまい、哲子の家まで送ってくれるのでした。

◆家の中まで入ってくる康介に

指輪を返すために康介を引き留めた哲子ですが、タクシーで待っていると思っていましたが、気がつくと玄関に康介が着いてきていました。

哲子にくっついて歩く康介が、ワンコのように見えてきて、ちょっと笑えてしまいましたw

玄関先で待つように言われるのですが、もちろんそんなことお構いなく上がってくるんですよね。

この康介の行動が本当に空気を読まないというか、人の話を聞かないというか、とても会社の偉い人に見えないんですよね。

そして康介は少しだけ哲子の名前をイジると、哲子は自分の名前全てが嫌いだと言います。

そんな哲子に康介は、哲子の名前はご両親が哲子を思って付けてくれたのだと言い、とても良い名前だと言います。

時々真面目に話すんですよね、その説明もとても分かりやすくて良いのですが、哲子は嬉しく思いませんでした。

自分の名前の全てが嫌いというのには、漢字や読み方だけのせいなのでしょうか、最初から名前が嫌いというシーンがあるので、哲子にはよほど嫌なことがあるんだな、と思ってしまいました。

そのようなやりとりをした後、ようやく指輪を返そうとする哲子ですが・・。

一度送った婚約指輪を康介が受け取るのでしょうか?

それとも哲子は返すことができないのでしょうか?

気になる次のお話が楽しみです♪

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!