少女・女性漫画

【絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン】4話ネタバレ|仕事で落ち込む哲子を癒やすために康介は

オパールCOMICS kissで掲載中の『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン(上原た壱 / 南国パイン / 緒莉先生)』第4話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第4話あらすじネタバレ

◆久しぶりの故郷で仕事に臨んだ哲子は

高校まで過ごしていた静岡で、地元の企業向けのプレゼンをしにやってきた哲子は、一仕事を終えたので小さなカフェに入ることにしました。

お店に入ろうとすると、後ろから聞き慣れた声で話しかけられます。

振り向くとそこには、いつもながら突然現われる康介の姿があります。

何で着いてきたんだろう?と、疑問に思った哲子は康介に理由を尋ねますが、康介も仕事で来たといいます。

今回のプレゼンは小さな仕事だったため、絶対に負ける気がしない哲子です。

そのお祝いを兼ねて、今夜はちょっと良いホテルでご褒美の時間を過ごそうと思っていました。

そこに1本の電話が入ると、今回のプレゼンの結果を伝えられます。

負けないと思っていたプレゼンですが、今回は見送られ他社に決まってしまったのです。

動揺する哲子を見た康介は、仕事がうまくいかなかったのだと察します。

◆連れてこられたところは

仕事で思わぬ負けを告げられた哲子は、自分の予約した宿ではない場所にいることに気がつきます。

自分の予約した宿ではないと康介に言うと、哲子の予約した宿はキャンセルしたのだと言われます。

なんだか腑に落ちない哲子ですが、通された宿は想像以上に素晴らしい宿でした。

そこは1軒家が客室になっている、プライベート空間が重視されています。

この素敵な宿は康介の会社で経営していました。

この宿は祖母を喜ばせたくて趣味で造った宿だと言います。

今でも二人で温泉に来ると言う、そのエピソードを聞いた哲子は、康介がどれだけ祖母を大切に思っているのかを感じるのでした。

温泉に入ると、哲子は昼間の仕事の電話を思い出してしまいます。

今回の仕事は簡単だと決めつけ、自分に慢心があったと反省します。

悔しくて思わず泣いてしまいますが、その涙も温泉と景色が癒やしてくれるのでした。

◆康介の心遣いに気がついた哲子

温泉で心もスッキリした哲子を待っていたのは、目が輝くほどの豪華な食事でした。

美味しそうな海の幸を頬張る哲子は嬉しそうな顔をしてしまいます。

その顔を見た康介はホッとした様子で自分も食事を始めます。

哲子はさっき温泉に入って来たらと言われ、1人にされた意味をようやく理解します。

今日の負けを悔やみながらお酒を飲み交わすと、康介は次は自分の会社のコンペで頑張って欲しいと、励ましてくれるのでした。

◆セクハラは悪だ

康介の会社のコンペと言えば、思い出すのは前の担当者の事でした。

彼の進退について質問すると、彼はクビになったと言います。

自分のせいでクビになったのではと思った哲子は、クビにしなくても良かったのではないかと康介に尋ねます。

しかし、康介はセクハラは哲子だけではなく、他の誰かも傷つけてしまう行為なんだと、哲子を諭します。

康介の忠告に自分が行っていた行為は、他のセクハラ加害を増やしていたのだと気がつき、康介に謝ります。

謝る哲子に向けて、今度は康介が自分の部下の不始末を謝罪しますが、哲子は自分の仕事への向き合い方を改めて反省するのでした。

そんな哲子を見た康介は、話題を変えるように哲子の浴衣姿を褒めると、その1枚は自分が脳内で着せ替えた結果選んだ1枚だと言うのです。

食事も温泉もそして康介の話も全て満足していた哲子は、もう一度温泉に入ろうかなと思っていると・・。

図書館館長
図書館館長
『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第4話は、哲子の仕事が上手くいかなかったことを察知して、すぐに哲子が一人で癒やされる時間と空間を与えてくれる康介の思いやりに読んでいて幸せな気分になります。そして、セクハラについて真剣に語る康介の話を、しっかり胸に刻み込む哲子の表情が切なくてぜひ気にして見て欲しいポイントです!

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第4話あらすじ感想

◆故郷でプレゼンをした哲子は

地元の企業向けのプレゼンを終えた哲子は、見つけたカフェに入ろうとすると、後ろから康介が現われます。

思わず来た~!と言ってしまいそうなくらい、タイミング良く現われました。

本当にそろそろ怖くなってきますよねw

何故か一緒にカフェに入ることになると、哲子は康介はどれだけ暇なのかと呆れます。

しかしそんな哲子の事を気にする康介ではありません、たまたま同じ場所で仕事があったと言い張ります。

ここまでくると、康介にツッコミを入れたくなってしまいますよねw

そんなわけあるか!!と思ってしまいましたw

そしてカフェでお茶をしていると、今日プレゼンした会社から回答の電話が入ります。

そして結果を聞くと、哲子の顔が曇るのでした。

地元の企業だからと哲子は余裕の顔をしていましたが、現実はそんなに甘くなかったんですよね、断られてしまった哲子は残念でしたね。

◆連れてこられた最高の空間

仕事のことで落ち込んでいた哲子が連れてこられた宿は、1軒家の海が見えるプライベート空間という最高のロケーションなんですが、いきなり自分の予約していないところに連れてこられるのはビックリしてしまいますよね。

しかも勝手に自分の泊まっていた宿はキャンセルされていて、さらに驚きですが・・。

それより何故哲子の泊まる宿が分かったのか、またまた康介に恐怖を感じますが・・。

哲子も同じように思ったようで、康介に尋ねるとタクシーの中で哲子自ら話していたらしく、ホッとしましたが、哲子は腑に落ちていない様子でしたから、本当なのかな?と思うとやっぱり康介の情報収集力が怖い気がします。

客室が1軒家でできているなんて、どんな贅沢な宿なんですか!?しかもこの宿はおばあさんの為に造っただけの康介の趣味とか。

おばあさんとのエピソードは、康介の人柄が少しだけ分かる瞬間でした。

おばあさんの喜ぶ顔が思い浮かびますし、それを見ている康介も幸せなんでしょうね、考えるとホッコリしてしまいますね。

この広い1軒家で、一人温泉に入ることを勧められるんですが、哲子は何故か康介を引き留めようとします。

哲子は意外とさみしがり屋なのだな、と思うシーンで、哲子は1人が本当に苦手なんだなーと感じました。

でも康介は夕食に迎えに来るからと、部屋から出て行ってしまいます。

哲子からしたら1人放っておかれた気分になってしまうんですよね、バリキャリのイメージが強い哲子は色々無理しているのかな?と心配になってしまいました。

哲子は康介に言われたように、一人で温泉に入るのですが、先ほど断られてしまった仕事の事を思い出し、自分が断られたのが自分の慢心だったと気がつき、涙を流します。

ここで反省できる哲子は、この先は同じ事をしないよう努力できる人だと思いますよね、それにしてもこの空間この景色、一人で感傷に浸るには最高の空間ですよね。

康介の優しさに触れた気がしました。

◆セクハラへの対応

お風呂で涙を流し、スッキリした哲子を迎えたのは海の幸たっぷりの豪華な夕食なんですが、それはそれはもう読んでいるだけでヨダレが出てしまいそうなほど、豪華な食材なんですよ!

哲子はそのご馳走を堪能してウットリしてしまうんですが、本当に食べたくなってしまうほど、良い表情をしています。

まぁ美味しい食べ物は何よりも人に幸せをくれますよねw

疲れも悲しみも吹っ飛んでしまいます。

そして、その時やっと康介の意図がわかったんですよね、さっきの1人の時間は哲子が自分と向き合うための大事な時間だったんですよね。

こういう心配りができる人って、素敵だなと思います。

そして食事をしながら、あのセクハラ担当者がクビになったと聞かされるんですが、康介の対応は哲子から見たらやり過ぎに思っちゃうんですよね。

自分のせいでクビになったなんて思うと、申し訳なく思ってしまいそうですが、康介は哲子のせいではなく、本人のせいだと言うんです。

確かにセクハラは良くないですから、本人の身から出た錆だとは思いますが。

そして康介はセクハラは絶対的に許してはいけない行為なんだと言います。

哲子が我慢すれば、また他の犠牲者が生まれるんです。

康介の言っていることがもっともすぎて、こんな経営者の下で働けたら最高です。

セクハラ社員をクビにできる意思を持てる経営者って、多くはないと思うんです。

証拠も必要ですから、実はあの担当者がセクハラをしていることの調査をしていたのではないでしょうか。

このセクハラに対する考え方をビシッと哲子に言える康介は、カッコイイ人だなと感じ始めました。

哲子にはもしかしたらこういう人が必要なのでは?と思い始めました。

その後は楽しく温泉に入ろうと言うことになるのですが・・。

この素敵な宿で康介と過ごす一夜、どんな展開になるんでしょうね!

二人の仲は縮まるのでしょうか?

哲子の目に映る、康介の姿は変わっていくのか次回のお話が楽しみです♪

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

 

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!