少女・女性漫画

6話ネタバレ【絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン】|まずは、友達付き合いからと言われた哲子は

オパールCOMICS kissで掲載中の『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン(上原た壱 / 南国パイン / 緒莉先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめオパールCOMICS kissで掲載されていた上原た壱 / 南国パイン / 緒莉先生の作品『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』...

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第6話あらすじネタバレ

◆先ずは友達から

自分の事を知らないというのに、康介が何故自分と結婚したいのか分からない哲子は、康介に理由を尋ねます。

すると康介は、哲子の言うとおり全てを知っているわけでなないので、もっと哲子のことを知りたいのだと言います。

断固拒否する哲子ですが、二人の様子を見た、食堂のおばちゃん悦子さんからは、先ずは友達から始めたら良いのではないかと提案されます。

面白がって喜ぶ康介は、さっそく今夜、友人として遊びに行こうと誘ってきます。

忙しいから行けないと断る哲子ですが、聞く耳を持たない康介は、一方的に待ち合わせ場所を書いたメモを渡すと、その場を去って行くのでした。

◆連れて行かれた場所は

康介のプライベートの連絡先を知らない哲子は、約束をすっぽかすこともできず、待ち合わせ場所にやってきます。

康介は連れて行きたい場所があるようで、少し歩くと言います。

普通の住宅街に連れてこられた哲子は、どこか隠れ家レストランにでも行くのかと思いますが、この景色にはどこか見覚えがあるのです。

すると、康介は友達になった哲子を、祖母の家に連れて行くと言います。

そして康介が連れてきた場所は、哲子がよく知っている場所で・・。

◆ヤエさんとの再開

康介に連れてこられたのは、哲子が以前関わった仕事のせいで、地上げやの被害に遭いそうになってしまったヤエさんの家でした。

大好きだったヤエさんを、危険に晒してしまったことを後悔している哲子は、まだヤエさんに会うことが出来ないと拒否します。

すると、玄関からは康介の祖母だという、稲穂弥栄が出てきます。

久しぶりの再会を笑顔で迎えるヤエですが、哲子は状況が分かりません。

哲子にとって銭湯仲間だったヤエさんは、実は康介のお祖母さんだったのです。

過去に哲子が地上げ屋からヤエの家を守ってくれた話も、康介は知っていました。

当時、哲子は地上げ屋の仲間なのではないかと疑ってしまった康介は、哲子のことを調べたと言います。

調べた結果、哲子はヤエを騙す人間でないこともわかったと言い、さらに哲子の仕事ぶりから、自分の思い入れのあるプロジェクトで、共に仕事をしてみたいと思ったのだと告げます。

そして、あの日哲子に会ったのは本当に偶然だったと言い・・。

 

図書館館長
図書館館長
『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第6話は、哲子にとって、後悔の一つだったヤエさんとの再会シーンは、感動的でした。
ヤエさんが康介のお祖母さんだったと、知ったときの哲子の驚く顔は見逃せません。
そして、ヤエさんの作った夕食を、美味しい美味しいと言って食べる哲子が幸せそうで、心が温かくなるシーンなので、ぜひ見て欲しいシーンです!

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』第6話あらすじ感想

◆友達から始めよう

康介に自分と結婚したい理由を尋ねる哲子ですが、何故か康介は哲子の会社の社食にいるんです。

しかも社食のおばちゃん悦子さんまで、味方につけてしまっていて、悦子さんと一緒に哲子は追い詰められていきます。

悦子さんと康介の息のあった猛アピールシーンは、悦子さんが可愛すぎます!

いっそのこと、悦子が康介と付き合ってしまえば良いと哲子に言われるほどに、息がピッタリです。

まぁ、ほぼ親子のように見える悦子さんと康介なのでもちろんありませんが、不倫はダメよーと言いながら、少し嬉しそうな悦子さんが可愛かったですw

すると、悦子さんは哲子はいきなり康介から結婚という言葉を言われたから、ビックリしたのではないかと言われます。

確かに、大して知り合いでもない人から、結婚したいと言われても、ピンッとも思いませんし、何でだろうと言う気持ちや、驚く気持ちの方が大きいですよね。

そう考えると、哲子が拒否をするのも分かりますが、そんな哲子に悦子さんは、先ずはお友達から始めたら良いのではないかと提案してきました。

まるで合コンのノリですw

この提案は楽しそう!とノリノリの康介と、全然乗り気ではない哲子の空気感の違いが面白いシーンでした。

◆連れてこられた場所は・・

半ば強引に友達デートを決められた哲子は、しぶしぶ待ち合わせ場所に行きます。

哲子は真面目な人なので、すっぽかすという選択肢は持ち合わせていないんです。

それだけで、すごく誠実な女性なのが分かります。

結局待ち合わせに来てしまう哲子が、可愛いです。

待ち合わせした康介が連れて行った場所は、哲子にとって見覚えのある景色でした。

いきなり康介が、ばあちゃんがご飯を作って待っていると言うのですが、いきなりのお祖母様登場で、ビックリしました。

友達なのだから、最初は自宅へ呼ぶでしょ?と言う理由らしいですw

これを聞いた哲子の驚く顔は、何とも言えない表情で、目をまん丸くして面白い顔でした。

そして連れてこられた場所は、哲子にとって合わせる顔のない人の家で・・。

◆久しぶりに会えたヤエさん

康介に連れてこられたのはヤエさんという、哲子の知り合いの家だったんです。

以前、哲子がヤエさんに悪いことをしてしまったと言うシーンがあったのですが、何が悪かったのか理由が分かっていなかったので、この再会は哲子にとって良いことなのか心配でした。

でも、この心配を吹き飛ばすように玄関から出てきたのは、カワイイお婆ちゃんのヤエさんでした。

なんと、哲子の銭湯仲間だったヤエさんが康介のお祖母さんだったんです!

ヤエさんはスゴく優しい笑顔のおばあちゃんで、絶対にいい人だと一瞬で分かります。

哲子はただの銭湯仲間だったので、ヤエさんの本当の姿を知らなかったので、ビックリしたと言うより、戸惑っている感じに見えました。

このヤエさん、不動産会社の創始者の奥様だったんですね。

旦那様がヤエさんの名前を会社につけたそうなのですが、そういうのって素敵です!

愛妻の名前を会社名にするなんて、旦那様はとてもヤエさんを想っていたのだなと感じました。

◆過去の事実

過去に哲子の作ったチラシが原因で、地上げ屋にヤエさんは狙われてしまっていたんですね。

哲子がずっと後悔していたのは、その事だったんですね、やっと真実は見えてきました。

その時には哲子のお陰で難を逃れたようなのですが、きっかけが哲子だったからこそ、自分のせいだと思い込んでいたんですね。

真面目で責任感が強い哲子らしいな、と感じました。

そんな哲子について、康介は地上げ屋の仲間だと最初は思ってしまったようです。

確かに、親切に見せて裏切る輩もいそうですからね、康介が疑うのもお祖母様のヤエさんを心配してこそですね。

康介がお婆ちゃんっ子だったのが、伝わってきました。

でも、康介が調査をした結果、哲子の人柄も仕事ぶりも分かって、哲子に興味を持ったようです。

ちゃんと理由があったんですね、確かにこれが恋や結婚に繋がる理由になるかというと、哲子にはインパクトが低いのかもしれませんが、大好きな祖母を救ってくれた女性で、しかも良い女性だとわかれば、好意を持つのも分かります。

ようやく康介が哲子に抱く気持ちが分かってきました!

この後、ヤエさんのご飯を哲子は食べるのですが、ヤエさんに会えた嬉しさや、ヤエさんの優しさと、幸せさで哲子は感動しながら食事をしていて、見ていてこちらもホッコリ幸せ気分を感じました♪

本当にヤエさんと哲子の間には素敵な絆があったんですね、哲子のこみあげてくる想いが描写からも伝わってきて、ジーンっと感動してしまったシーンでした。

哲子が感動して涙ぐむ表情は一コマですが、その一コマでしっかり伝わってくるコマなので、見逃さないでくださいね!

そして、康介の家族について話を聞くことになるのですが・・。

ヤエさんとの関係が戻った哲子は、康介との関係を変化させていくことができるのでしょうか?

二人の関係が変わっていくのか、気になる続きが早く読みたいです!

 

\『絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!