BL漫画

117話ネタバレ【愛も憎しみも沈黙の中で】|宋青は紅蓮に結婚を申し込んで…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』第117話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『愛も憎しみも沈黙の中で』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『愛も憎しみも沈黙の中で』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第117話「誓いの婚礼」あらすじネタバレ

場面は紅蓮が宋青の屋敷に到着した途端、大勢の人が倒れ、血が流れている様子を見たシーンですが…実はそれは、紅蓮の過去の記憶でした。

紅蓮は過去、自分の家が罪に問われたとき…多くの官吏たちが紅蓮の屋敷を襲いました。

そこでは多くの血が流れ、屋敷には火を付けられることにもなり…?

 

しかし、そこで紅蓮だけがなんとか逃げ切れることになったのです。

ですが、追手はすぐにやってきて、娼館へと売られることになった紅蓮。

その際、紅蓮は娼館から何度か逃げようと試みましたが、その度にすぐに連れ戻され、酷い仕打ちを受けて…?

 

連れ戻されるたびに血まみれになった紅蓮。

その時から何もかも真っ赤だった過去があって、当時濂だった紅蓮は、自分に付きまとう赤という意味をを込めて、紅蓮と名乗ることにしました。

濂として生きていた自分はもう死んだ。

そう考えている紅蓮。

しかし、濂の時代に仲の良かった宋青は、今でも顔を合わせると紅蓮のことを濂と呼んでおり、そのたびに紅蓮は苦しい思いを感じていて…?

 

紅蓮はずっともやもやとしていました。

宋青が紅蓮という名でなく、過去の濂という名で呼ぶのは、今の自分を見ていないんじゃないかと感じるのです。

結婚で多く使われる赤の色も自分にはふさわしくなくて…そんなことから悩む紅蓮。

そこで紅蓮は、宋青からの求婚を断わり…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『愛も憎しみも沈黙の中で』第117話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『愛も憎しみも沈黙の中で』第117話は、宋青の告白シーンにドキドキです!!

何度も紅蓮に振られてしまう宋青。ですが、そのたびに宋青は、何度も何度も諦めずに紅蓮に気持ちを伝えて…?そんな展開がもう最高でした!!ここはもう、目が離せない展開です!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第117話「誓いの婚礼」あらすじ感想

◆紅蓮の過去

前回のお話のラストに、宋青の屋敷が真っ赤に染まって多くの人が倒れていたので、何事か!!!とハラハラしていたのですが、紅蓮の過去だったみたいですね。

宋青の婚礼ということもあって、宋青の屋敷は赤で彩られ…そんな様子が自分の過去と重なって、辛い記憶を思い出した紅蓮。

ここは、赤は自分にふさわしくないと悩んでしまう紅蓮も、読んでいてすごく切ない部分でした。

 

宋青を愛している気持ちがある紅蓮。

ですがそれ以上に、宋青に自分はふさわしくないと感じていて…?

そんなところがすごく印象的なお話でした!!

紅蓮に幸せになってほしい。そんな風に応援したくなる作品でもあります!!

 

◆紅蓮として愛してほしい

今回のお話の中で、紅蓮がずっと引っかかっていたことを明かしました。

でもこれ、本当は宋青に対して何度も言っているんですよね。

濂と呼ばないでほしい。

今は紅蓮として生きているから、その名前は捨ててほしい。

 

そう何度も紅蓮は告げていたものの、宋青の方も宋青で、紅蓮と濂に違いなんてないと頑なに呼び名を変えてはくれなかったんですよね。

今までのお話のそんなもやもやが解消される今回の展開。

宋青は紅蓮の気持ちをわかってくれるのか?

お話はそんな展開をハラハラしながら読んでいました。

過去の濂のことを忘れられない宋青と、過去の濂であったころの自分ではなく、今の自分を愛してほしい紅蓮。

そんな2人のやり取りが、すごく面白い部分でもあるんです!!

 

◆誓いをしたい

紅蓮と宋青のぎくしゃくしたやりとりがありましたが…そんな中で最終的に、宋青は紅蓮の気持ちに寄り添ってくれることになります。

ここに関してはぜひぜひ本編で、2人の間にどんなやりとりがあったのか?を楽しんでほしいのですが…正直、2人が色々喧嘩していたころが懐かしいですし、あの頃のように宋青をからかって楽しそうにする紅蓮の姿が見たいんです!!

紅蓮には幸せになってほしい!!

そんなことを、今回お話の中ですごく感じました!!

今後の2人の関係が、まだまだ待ち遠しいですね!!

 

それから、お話では、紅蓮と宋青がうまくまとまりそうで…そんな様子を駆けつけた沈玉が嬉しそうに眺めているシーンがありました。

ただ、注目したいのはその沈玉なのですが…!!!!

過去に妊娠の兆候があったような沈玉。

その続きの展開がもう、待ち遠しすぎるんです!!

沈玉は本当に妊娠しているのか?

もし、妊娠しているとしてその後の生活はどうなるのか?

それから…妊娠の事実を知った鎮北王の反応は…?ともう、こちらの2人に関してもめちゃくちゃ気になる部分です!!

宋青と紅蓮が今回で1段落したので、そろそろ沈玉たちの恋愛に戻ってほしい気もしますが…?お話はまだまだ見逃せない展開ですね!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!