BL漫画

118話ネタバレ【愛も憎しみも沈黙の中で】|紅蓮が不安だったことは宋青が全て解消してくれて…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』第118話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『愛も憎しみも沈黙の中で』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『愛も憎しみも沈黙の中で』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第118話「仲間」あらすじネタバレ

場面は自分の領地で婚礼の儀式を開く、宋青のシーンです。

宋青は片思いしている紅蓮を強引に誘う形で、自分の屋敷に連れてきました。

そこでは用意していた赤色の礼服も紅蓮に着せ、婚礼の儀式を進める宋青。

一方で、紅蓮は流されるままに儀式に参加しましたが…自分の立場は宋青と結婚するにはふさわしくないと感じています。

なにより、今まで娼夫として過ごしてきた紅蓮。

そんな自分が、宋青にふさわしいわけがないのです。

 

…ですが、そう告げた紅蓮のことを、宋青は何も問題がないと告げました。

すでに会場には多くの人が集まって宋青の婚礼を祝っており…そんな環境で紅蓮と番いたいと素直に告げる宋青。

宋青は今更、紅蓮を手放すつもりなんてなかったのです。

 

紅蓮が色々悩んでいるのを知っていて強引に儀式の準備をしていただけでなく、皇帝である鎮北王や、紅蓮と仲の良い沈玉までも、事前に儀式に呼んでいた宋青。

男だから世間の目が…や、自分じゃ跡継ぎが…なんて紅蓮の不安も全て理解しており、何より紅蓮を納得させるために、鎮北王には今回の結婚を認めるなんて皇帝からの書簡までもらっていたのです。

そもそも、その皇帝である鎮北王が、男であり、元奴隷であった沈玉を娶っているわけで…?

 

紅蓮の悩みを払拭できるよう、必死に奔走してから儀式に望んでいた宋青。

そうして、そんな事情を全て伝えられることになった紅蓮ですが…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『愛も憎しみも沈黙の中で』第118話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『愛も憎しみも沈黙の中で』第118話は、幸せそうに笑う紅蓮の笑顔が最高でした!!

過去には家が滅び、苦しい思いもしていた紅蓮。そんな紅蓮が、ずっと片思いしていた宋青と結ばれて幸せになれるなんて…!ここはもう、見逃せないシーンですし、結婚を受け入れる紅蓮のセリフも最高でした!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第118話「」あらすじ感想

◆不安なこと

紅蓮はここ最近、娼館に現れなくなった宋青のことを不安に思っていることもありましたが…宋青はコツコツと紅蓮の不安を解消できるように動いていたみたいですね!!

でも多分、今回の宋青の行動は正解で…紅蓮ってこうして強引にでも引き留められないと、宋青との結婚を受け入れていなかった気がします。

自分の気持ちを隠すのもうまいですし、うまくあしらう術にも長けている紅蓮なので、そんなのを許さないくらい、強引に結婚まで進めた宋青の行動にドキドキです!!!

 

男だからとか跡継ぎを埋めないとかじゃなく、ただ純粋に紅蓮と結婚したい。

このシーンでは、そんな宋青の気持ちが伝わってくる最高すぎる展開でした!!

今までは後手に回ることも多く、空回りしたりすることも多かった宋青ですが…この場面では完璧に紅蓮のことをつなぎとめています!!宋青の一途さにもドキドキですね!!

 

◆お祝いしてくれるのは…?

沈玉視点でも描かれていた内容と時系列がようやくつながりましたね。

今回、紅蓮の結婚をお祝いするためにわざわざ北部までやってきた沈玉と鎮北王。

ここは沈玉が、紅蓮のことを嬉しそうに祝っている感じも良いなぁと思える部分なんです!!

そうして今回、見逃せない場面は,そんな風に紅蓮にも鎮北王にも見守られている中で、自分に素直になる紅蓮。

紅蓮が婚約を受け入れるこのシーンは最高でしたし、絶対に見逃せない場面かと思います!!

普段はツンツンしている紅蓮がデレちゃうこのシーン!!そんな場面はぜひぜひ、本編で読んで楽しんでくださいね!!

 

◆沈玉の不審な行動

お話は後半に鎮北王視点に変わりますが…鎮北王はここ最近、沈玉の不審な行動に悩んでいました。

どことなくそっけない態度を取ってくる沈玉に、悶々としている鎮北王。

ここですが、鎮北王が幸せそうにしている宋青の姿を見て、少し嫉妬している部分も、すごく可愛い部分でした!!

 

ですが、本編を読んでいる中でやっぱり気になるのは、沈玉が妊娠しているんじゃないか?という疑惑で…?

次回は久しぶりに、医者の扁十四が登場しそうな予感です!!

扁十四に診察してもらえれば、妊娠の有無だってわかりそうな気もしますが…?

お話は次回も見逃せない展開です!!

ちなみにラストには、鎮北王が沈玉に対して不信感を持っている展開で終わります。沈玉にどんな事情があるか、まったくわからずにいる鎮北王。

…いつも、沈玉のことを疑って、勘違いして傷つけることも多かった鎮北王なので、今回の件に関しては、冷静になってほしいと思えるのですが…?今後の鎮北王と沈玉の関係も目が離せない展開ですね!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!