BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】55話ネタバレ|沈玉は徹底的に、鎮北王には冷たい態度で…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』の第55話のネタバレと感想をまとめました。

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前話あらすじ】

鎮北王(ちんほくおう)に執着され、また側に置かれることになった沈玉(ちんぎょく)ですが、今はもう、鎮北王の夜伽には付き合えないと告げます。

沈玉は隠していたものの、蠱毒による発作の間隔が短くなり、自分の命もそれほど長くはないことに気付いて…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第55話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/aimoni-matome/

『愛も憎しみも沈黙の中で』第55話「酔った勢い」ネタバレ

◆生きる希望

場面は、沈玉が蠱毒による発作に悩まされていると知った医者の扁十四(へんじゅうし)が沈玉に対して、沈玉の命はもう長くないと告げたシーンです。

しかし、そこでは冷静に扁十四の言葉を受け入れる沈玉。

沈玉はもう既に、このまま死んでも構わないと考えており、余命で早く死ぬことも受け入れているような様子でした。

 

◆母の元へ

場面は沈玉が皇宮を訪れたシーンです。

そこでは、鎮北王の側近である宋青(そうせい)に会いに来ていた沈玉。

しかし、そこで沈玉は宋青と共に、紅蓮(ぐれん)にも再会するのです。

紅蓮は以前、沈玉に嫌がらせをしていた正妃の玳柔(だいじゅう)によって知り合った相手ですが、今は沈玉とも仲が良い相手です。

そうして、再会を喜ぶような紅蓮。

紅蓮は今では、沈玉のことを大切に思ってくれる人物でした。

 

そんな中、沈玉は宋青に対して【母親のお墓参りをしたい】とお願いします。

沈玉の母親は、沈玉が意識を失っていた内に鎮北王によって陵墓に眠らされていたのです。

そんなことから、宋青に頼めば墓参りをさせてくれるだろうと感じてやって来た沈玉。

しかし、宋青がそこで頷けないのは、そもそも墓参りに関しては鎮北王が先に【沈玉の身体が良くなったら墓参りに連れていく】と約束していたからで…?

 

◆目も合わせない

そんな風に沈玉の悩みを叶えてくれない宋青。

それでも、何とか交渉しようとしていた沈玉ですが、そんなタイミングで鎮北王がやってきました。

しかし、そんな鎮北王からは目を逸らす沈玉。

母親のこともあり、未だに沈玉は鎮北王のことを許せないでいるのです。

 

ですが、そんなことも構わず沈玉に触れる鎮北王。

そんな鎮北王は、沈玉に休息期間を与えたはずが、こんな風にあちこち出入りする元気があるならと意味深に腰に触れて…?

 

◆徹底的に

沈玉はそんな鎮北王の手を払うと、宋青に向き直ります。

そこでは、鎮北王を無視して、宋青にどうしても墓に連れて行ってくれないのか?と告げる沈玉。

沈玉は、鎮北王の言葉には一切、耳を傾けることはありませんでした。

どうしても墓参りに連れて行ってくれないのなら、仕方なく部屋で線香を上げるとそう話す沈玉。

すると、そんな沈玉の言葉に、宋青は困ってしまって…?

 

宋青は立場上、鎮北王の側近なので優先すべきは鎮北王の命令です。

しかし、沈玉の態度機嫌を悪くしたようにして、その場を立ち去る鎮北王。

沈玉の態度が気に食わない鎮北王は、宋青に対して沈玉の墓参りに付いてくよう命令すると、自分はさっさと立ち去ることにして…?

 

◆酔った姿

場面は沈玉が夕方になり、皇宮に帰ってきたシーンです。

無事母親の墓参りを終えたことに安心している沈玉。

そんな沈玉ですが、突然後ろからやって来た男に抱き着かれました。

 

男は…酒に酔った鎮北王でした。

そうして、そんな鎮北王は沈玉に縋るようにして、すまなかったと謝ってきて…?

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第55話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第55話では、お話のラストに、酒に酔った鎮北王が抱き着いてくるシーンが最高なんです!!

普段は余裕があって傲慢な鎮北王ですが、そんな鎮北王が酒に頼らなきゃ沈玉に謝れないほど弱っている感じが、読んでいてドキドキするシーンでした!!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第55話「酔った勢い」感想まとめ

今回は久々の宋青や紅蓮の登場もあり、ちょっとだけ沈玉の味方が増えたようでほっとできました。

まだまだ、鎮北王との間でぎくしゃくしている沈玉。

なにより、このお話って沈玉を大事にしてくれる存在が少ないので、久々の紅蓮の登場が本当に嬉しいです!!

 

それから、今回お話の1番のメインはやっぱり、沈玉がとことん鎮北王に対して冷たく接している場面かと思うのですが、もう酷く冷たくされる鎮北王。

そんな鎮北王ですが…お話のラストで、酒に酔った様子で謝ってくる姿にドキドキです!!

立場もあってプライドも高い鎮北王。

そんな鎮北王が、酒に頼る形で謝ってくるシーンが本当に最高でした!!

次回はこのシーンの続きから始まるということで、凄く楽しみな部分でもあります!!

次回のお話も待ちきれません!!

 

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第55話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!