BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】58話ネタバレ|鎮北王は、新たな側室を迎えることになり…?

comico

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前話あらすじ】
鎮北王(ちんほくおう)はかつて思いを通わせたはずの沈玉(ちんぎょく)が、自分に冷たい態度を取ることが気に入りません。

そんなことから、沈玉はとある女を利用することを思いつき…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第58話を無料で読む/

月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/aimoni-matome/

『愛も憎しみも沈黙の中で』第58話「お終いです」ネタバレ

◆新たな側室

場面は、鎮北王が部下たちから沈若菲(ちんじゃくひ)との初夜について話をされるシーンで、結婚式当日の今日ですが、鎮北王にとってはまるっきり興味のないことでした。

そもそも、今回、鎮北王が若菲を側室に受け入れたのは、沈玉のことを嫉妬させるためだったのです。

しかし、沈玉はまるっきり鎮北王の結婚を気にした様子もなく、辞めてほしいと縋りついてくることもありませんでした。

そんなこともあって、若菲との結婚に意味を持たないと考えている鎮北王。

 

鎮北王は若菲のことを駒としか見ておらず、もし沈玉が嫉妬をしてくれるなら、すぐにでも若菲との関係を解消しようと考えていたのです。

そこまでしても、愛している沈玉のことを振り向かせたかった鎮北王。

 

◆若菲の恨み

一方で、若菲の方は今日が初夜であるということもあり、準備を終え、鎮北王がやってくるのを楽しみにしていました。

ですが、長い時間待たされた後に、静かにやって来た鎮北王が告げたのは1人で寝るようになんて台詞で、鎮北王は若菲に対してそう吐き捨てて消えてしまったのです。

あちこちで、沈玉の姿を探している鎮北王。

けれど、沈玉の姿はなく、こうして鎮北王の側で新たな立場を確立しようとしている若菲にとっては、酷く屈辱的な鎮北王の態度でした。

 

鎮北王が去ったあと、1人残された寝台で若菲は、鎮北王に対しての不満が溜まっており…?

 

◆酒を流し込む

場面はその後、鎮北王と若菲との結婚を祝っている官吏たちの宴のシーンです。

面倒だと思いながらも、そんな宴には参加せざる終えなかった鎮北王。

というのも、現皇帝であった燁帝を捕らえている鎮北王は、実質上現在の皇帝ではありますが、燁帝を指示していた官吏たちの力も全てを捨てておくことは出来ないのです。

円滑に業務を進めるためにも、以前の皇帝側の人間をこちらに引き込む必要があった沈玉。

そんなことから、鎮北王は適当に話を会わせながら、酒をどんどんと進めました。

 

結局、鎮北王の身体は1人で歩けないほどの酒が入り、鎮北王は珍しくべろべろに酔ってしまいます。

しかし、そんな中で鎮北王の前に現れたのは…?

 

◆プレゼント

鎮北王の前に沈玉がやってきました。

そこでは、沈玉からプレゼントを渡される鎮北王。

そんな姿は想像していたものと違って、鎮北王はきっと沈玉が嫉妬した表情や、新しい側室を迎えるのは辞めてほしいなんて言葉が聞けるのだと期待していました。

しかし実際にやって来た沈玉はどこか冷静で、鎮北王に対して結婚祝いだという、とあるプレゼントを渡してきて…?

 

◆割れた玉佩

沈玉から結婚祝いだと渡されたのは、鎮北王が以前に沈玉にプレゼントした玉佩でした。

そんな玉佩が悪用され、売られそうだったということを知らない鎮北王。

そんな鎮北王は、自分があげたものをこうして突き返されるなんてと、不満が溜まります。

その際、手が滑って床に落ちて割れた玉佩。

そんな壊れた玉佩を見て沈玉は、鎮北王によって何度も傷つけられてきた過去を思い出して…?

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第58話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第58話では、鎮北王との関係を終わりにする沈玉の態度にドキドキです!!前回のお話までは鎮北王を切なく思っていた部分もあった沈玉ですが、今はもう決心が付いた様子で…そんな表情もめちゃくちゃ見ていて切ないんです!!

沈玉には幸せになってほしい…なんて思えるシーンでした!!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第58話「お終いです」感想まとめ

今回もまた、色々暴走している鎮北王。

前回のお話の中で、若菲を側室に迎え入れる…なんて計画を話していたのですが、実際に行動に移してしまうんですね。

もう、ひたすら空回りしてしまう鎮北王ですが、鎮北王の側に誰も鎮北王を叱ってくれる人が居ないのも原因になっているかなと思います。

誰も間違いを訂正してくれず、自分が思うままに行動して、それを良しとされてきた鎮北王なので、沈玉と恋愛するにあたっての駆け引きが全くできません!!

…そんな感じで、鎮北王に振り回されている沈玉。

そこで沈玉が鎮北王に別れを告げちゃう感じが、今回のお話で切ない部分でした!!

 

沈玉も鎮北王のことを完全に嫌いになった訳ではないですが、いつのまにか鎮北王を信じられなくなっています。

確かに、どう見たって鎮北王が若菲を迎え入れたのが、沈玉との関係を望んでいる鎮北王の行動には見えないですよね!!

そんなことから、2人がぎくしゃくしてしまう展開は、見ていて本当に沈玉を応援したくなる展開です!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第58話を無料で読む/

月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!