BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】72話ネタバレ|鎮北王は、沈玉に気付かれないよう顔を隠して…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』の第72話のネタバレと感想をまとめました。

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前話あらすじ】

鎮北王(ちんほくおう)が両親を殺したのだという事実を知り、鎮北王の元を出ていくことにした沈玉(ちんぎょく)。

しかし、そんな中で沈玉はとある男たちに狙われてしまって…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第72話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/aimoni-matome/

『愛も憎しみも沈黙の中で』第72話「護衛」ネタバレ

◆助け出す

場面は鎮北王が、襲われている沈玉の元へと駆けつけるシーンです。

匈奴のウーリャンリューに襲われていた沈玉ですが、タイミング良く駆けつけてくれた鎮北王が助けてくれました。

しかし、その瞬間、沈玉の意識は既に無くなっていました。

というのも、ウーリャンリューに捕らえられる際に、強く頭を売っていた沈玉。

そんなこともあって、沈玉は意識を手放していたのです。

 

◆雨の中で

鎮北王は雨の降る中、助け出した沈玉のことを抱きしめていました。

雨によって冷たくなった体。

鎮北王はそんな沈玉を抱きしめるようにして、夜が明けるまで待ちますが…?

 

夜が明ける中で、鎮北王は小さく沈玉に対して、元の屋敷に帰ろうと呟きます。

しかし、意識のない沈玉の横顔を見ながら、きっと屋敷に戻ったら嫌がられるだろうなんて感じていた鎮北王。

鎮北王は、過去に黒羽営と呼ばれる組織を率いていたことが有り、そこで沈玉の父親を死に追いやったことが有るのです。

当時は特に気にしていなかった事件ですが、今こうして沈玉に出逢い、とんでもないことをしてしまったんだと感じている鎮北王。

沈玉に許されはしないことをしてしまったことを、鎮北王は後悔しているのです。

 

◆意識のない沈玉に…?

鎮北王がそう沈玉に話しかけている中で、うっすらと意識を取り戻した沈玉は、鎮北王に抱き着いてくれました。

そんなことを嬉しく思いながらも、きっと沈玉が無意識にしていることで、意識を取り戻した沈玉には嫌われているだろうと感じた鎮北王。

そんな中ですが、鎮北王が心配なのは沈玉を一族の元へ返して、本当に安全が保証されるのか?なんて部分です。

沈玉には傷ついてほしくないと感じている鎮北王。

 

一方で、自分が側にいることで沈玉が嫌な思いをしていることも、ここ最近の中で理解できていました。

沈玉のためにも離れる決意をした鎮北王。

ですがそこでは、鎮北王は意識のない沈玉に対してキスをして…?

◆仮面の男

場面は、沈玉のぼんやりとした意識の中でのお話です。

意識のない沈玉ですが、何者かに襲われているような感覚がありました。

多くの人たちに体を抑えつけられているような、それでいて水の中に溺れているような不思議な感覚を感じる沈玉。

しかし、そこではどこか遠くから、沈玉に語りかけるような優しい声を聞くことになるのです。

どこか懐かしくて…そんな声がふと、鎮北王の元だと気づいた沈玉。

けれど、その後沈玉が目を覚ました時に、側には鎮北王の姿はありませんでした。

 

沈玉の側にいたのは仮面で顔を隠した1人の男性と、沈玉が兄と呼ぶ楚の一族の男性であり、沈玉とは親戚関係になる楚翎(それい)でした。

そこでは、襲われた自分は楚翎によって助けられたのだと、沈玉は話を聞くことになります。

…ですが、沈玉の中ではどこか、鎮北王に助けられたようなぼんやりとした記憶もあって…、沈玉はそれが自分の錯覚だったのだろうと考えることにしました。

きっと、本物の鎮北王が来ていたら、元の屋敷に連れ戻されるわけで…ぼんやりとした記憶も、全部夢の中の話だと気付いた沈玉。

そんな沈玉は鎮北王が側にいないという台詞にどこかほっとしたような表情をしており、そんな沈玉を、仮面の男はじっと見つめていて…?

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第72話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第72話では、まさかの仮面を付けた鎮北王の姿につい、笑ってしまいました!!

鎮北王は自分の正体を隠すために仮面を付けるのですが、このシーンはもう必見です。仮面を付けて正体を隠そうとする、この鎮北王の表情が可愛すぎます!!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第72話「護衛」感想まとめ

お話は前回の鎮北王が、ウーリャンリューに襲い掛かったシーンですが、まさかのあっさりとウーリャンリューを倒してしまった鎮北王。

ウーリャンリューに関してはどうなってしまったのかが描かれていないものの、個人的にはイケメンで気になるキャラでもあるので、今後再登場があると良いなぁと思えるキャラでもあります!!

 

それから、鎮北王が正体を隠すために仮面をつけるシーンもありますが、鎮北王って沈玉を連れ戻しにやって来た訳じゃないみたいですね!

沈玉のことが心配で、半ば護衛のようにやって来た鎮北王。

なので、自分が来たことを知られて、沈玉のことを不安にはしたくないと感じている鎮北王。

もうここは、鎮北王の大きな変化を感じたシーンでもあります!!

 

それから今回、久々に見れた2人のキスシーンももう最高すぎました!!

今後の甘い展開にも期待ですね!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第72話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!