PR
BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】73話ネタバレ|顔を隠した鎮北王は、素性を隠したまま沈玉を守ると決めていて…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』の第73話のネタバレと感想をまとめました。

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前話あらすじ】

鎮北王(ちんほくおう)は襲われそうになっていた沈玉(ちんぎょく)のことを助けました。

しかし、自分が沈玉を助けたことは隠すことにして…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第73話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/aimoni-matome/

『愛も憎しみも沈黙の中で』第73話『抱擁』ネタバレ

◆新たな護衛

場面は、沈玉が自分と同じ血が流れる一族である、楚の一族の生き残りたちが暮らす場所へと向かっているシーンです。

同じ血が流れた数少ない一族の生き残りであり、親戚関係にあたる楚翎(それい)に連れられ、そんな場所へと向かう沈玉。

しかし、そんな沈玉が狙われ、怪我をしてしまう事件が起きました。

そうして、そんな危険に巻き込まれた沈玉を助けたのは鎮北王なのですが、鎮北王は自分の素性を隠すことにします。

沈玉の両親を追い詰め殺すことになってしまった鎮北王。

そんなこともあって、今の鎮北王は沈玉に恨まれているからです。

 

そこでは、小さな黒い仮面を被って沈玉の前に現れる鎮北王。

協力してくれている楚翎からも、顔を隠している鎮北王のことは一族が育てた護衛であると紹介され、鎮北王は仮面で顔を隠しながら、沈玉の側背護衛をして過ごすことになったのです。

 

◆執着が終わる

それから、沈玉は楚翎から、鎮北王の軍は沈玉を諦めて帰ったなんて話を聞きました。

逃げるようにして、鎮北王から与えられた屋敷を逃げてきた沈玉。

なにより、沈玉に執着している鎮北王が、逃げる沈玉を追いかけるのをそう簡単に諦める訳はないと感じたのですが…楚翎からもう追手は来ていないという話を聞いて、沈玉は少しだけ安心します。

ようやっと鎮北王は、諦めてくれたのだと嬉しくなる沈玉。

 

一方で、そんな様子を仮面で顔を隠した姿で見ている鎮北王は、沈玉が嬉しそうにしていることに心を痛めます。

こんなにも自分のことを嫌がっているんだと、沈玉の反応を見て客観的に知ることが出来た鎮北王。

そんな中、鎮北王には、正体を隠すために決めたことがいくつかありました。

 

◆ただの護衛として

まず、鎮北王の素性に関してですが、楚翎が秘密にしてくれているため彼の協力は得られる状態です。

それから、皇宮に関しても頼れる司従美玉(しとびぎょく)という部下に任せてきている鎮北王。

そんな司従美玉は頼れる存在ですが、扁十四に付きまとう性格があるため、そんなところだけ鎮北王にとっては心配に思えるところでした。

 

しかし、そんな風にぼんやりと考えている鎮北王に突然、沈玉が話しかけてきます。

仮面で顔を隠しており、鎮北王の存在には気付いていない沈玉。

そんな沈玉は、普段よりもずっと優しく鎮北王に話しかけてくれるのです。

そこでは、沈玉の優しさにドキドキする鎮北王ですが…声を出すとバレるため、話しかけてくれる沈玉とは話をすることはできなくて…?

 

◆印象的な目

何も話さない鎮北王ですが、そこで沈玉は、そんな彼が言葉を話せないのではないかと察しました。

以前までは沈玉もストレスのせいで、言葉が話せなかった経験があり、そんな彼に対しては話せなくても大丈夫だと優しく声をかける沈玉。

…ですが、そんな中で、転んだところをそんな彼に引き寄せてもらい、体を支えてもらった沈玉は、そんな彼の目が鎮北王の目に似ている気がしてハッとしました。
鎮北王にそっくりな目。

そんな目に気付いた沈玉は…?

 

 

『愛も憎しみも沈黙の中で』第73話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第73話では、沈玉が仮面で顔を隠した鎮北王に対して、優しく声を掛けているのが印象的でした。鎮北王には冷たい態度を取り続けている沈玉。ですが、目の前の人が鎮北王だと気づいていない沈玉は、自然とそんな男性に話しかけているんです!

久々に見た、ほっこりするような2人の関係が凄く良いなぁと思えたシーンでした!!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第73話『抱擁』感想まとめ

いかにもバレバレな仮面ですが…沈玉には素性がばれていないみたいですね。

ただ、今回のお話で気になるのが、ラストの場面で鎮北王の正体がばれそうになるシーンなんです!!

次回のお話では正体がばれてしまうのか?

それとも、全く関係ないただの護衛としての関係を続けることになるのか?

…個人的には、護衛として正体がばれていない鎮北王と沈玉の関係が少し甘いこともあって、このまま少しの間は正体がばれなくても良いのになぁと感じました。

だって、正体がバレると絶対に、この2人はまたぎくしゃくしますしね!!

ばれないまま、少しの間、甘い関係が見れるのを期待しています!!

 

それから、少しだけ語られていた扁十四と、そんな扁十四を狙う司従美玉との関係も気になるところですね!!

今後のお話も、気になる展開です!!

 

 

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第73話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪