PR
BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】80話ネタバレ|護衛をしていた、鎮北王の素顔を見たのは…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』の第80話のネタバレと感想をまとめました。

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前回のお話しのあらすじ】

楚の一族たちの元へと案内されることになって、祝いの席で酒を飲んで酔ってしまった沈玉(ちんぎょく)。

そんな沈玉は酒に酔った様子で護衛の男に甘えますが、沈玉が知らないだけで護衛の本当の正体は、あの鎮北王(ちんほくおう)であり…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第80話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第80話『邪魔が入る』あらすじのネタバレ

◆仮面の下には

場面は鎮北王が、沈玉に触れた際に熱が上がった体を、水を浴びて冷ましているシーンです。

酒に酔った沈玉が甘えて抱き着いてきたり、沈玉の着物からはだけて見える肌に興奮してしまった鎮北王。

そんなことから鎮北王は、慌てた様子で沈玉の元から逃げ出してきていました。

 

今は仮面を付け、話せないフリまでして沈玉の護衛として側にいる鎮北王。

鎮北王は自分を恨んでいる沈玉には正体を明かさないようにしており、そのためにもこうして護衛の男を演じているのです。

しかし、そんな鎮北王が水浴びをして仮面を外している中、後ろからとある人物が近づいてきて…?

 

◆目を惹かれる体

鎮北王が視線を向けた先には、沈玉の弟にも当たる存在である楚翼(そよく)がいました。

なんでも楚翼は一族の長に頼まれて、沈玉に届け物をしに来たらしく、その手には小さな香を持っていました。

 

そんな中、楚翼は目の前の鎮北王の美しさから目が離せません。

鎮北王は水を浴びていたせいで着物も少し乱れており、そこから鍛えられた体が見えるのです。

鎮北王の姿にドキドキする楚翼。

そんな楚翼は、一瞬にして鎮北王に惹かれてしまいました。

 

◆会いたくて

翌日のことです。

楚翼は、昨日そっけなく去られてしまった鎮北王のことが気になって、沈玉の元へと来ていました。

その際、お使いとして沈玉には祖父たちからの差し入れを運んできた楚翼。

そこで楚翼は沈玉と話しをしながらも、護衛として沈玉の側にいるはずの鎮北王の姿を探してきょろきょろとしてしまいました。

もう1度昨日の彼に会いたいと感じている楚翼ですが…今日は沈玉の部屋に、鎮北王の姿はなくて…?

 

一方で、場面は鎮北王の側近でもある宋青(そうせい)のシーンです。

宋青は、廉(れん)という幼馴染を長年探していました。

しかし、どんなに人員を割いて探しても一向に見つけることのできない濂。

そんな中、また宋青を揶揄ってきたのは、男娼でもあり宋青との体の経験もある紅蓮(ぐれん)で…?

『愛も憎しみも沈黙の中で』第80話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『愛も憎しみも沈黙の中で』第80話は、

第80話では、幼馴染を探す宋青と、正体を隠しているものの実はその幼馴染である紅蓮のやりとりが、本当に切ないシーンでした。

特に、自分の正体を知られないように振る舞う紅蓮。そんな紅蓮の健気な感じが、読んでいてドキドキするシーンでもあるんです!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第80話『邪魔が入る』あらすじ感想

今回は鎮北王に関わる新キャラの登場と、そうして脇役カップルである宋青と紅蓮のお話が楽しめる回でした!!

新キャラである楚翼ですが、楚の一族の生き残りである男性ですよね。

以前までのお話の中では、姿がぼんやりと描かれていたこともありましたが、そのイラストでは沈玉よりも年上の男性を想像していました。

しかし、実際の楚翼はまさかの沈玉よりも年下で、そうして…仮面を外していた鎮北王に惹かれて…!?なんて面白すぎる展開です!!

楚翼は鎮北王に、鎮北王は沈玉に…と一方通行の恋愛をしている今回。

今までの鎮北王だったら、沈玉を振り向かせるためにも、自分に好意を持っている人物をあえて受け入れて、沈玉に見せつけて嫉妬させる…なんてやり取りもしていましたが、少しずつ改心している鎮北王なので、楚翼のことを【沈玉に嫉妬させる目的で】手を出すことはないと思うのですが…。

ここはもう、少しの不安が横切りながらも、凄く今後の展開が楽しみに思える場面でもあります!!

 

それから今回、宋青と紅蓮のカップルに関しても描かれていたのが嬉しすぎます!!

個人的にはこの2人のすれ違うやりとりが好きなんですよね!!

事情があって上手くいかない2人。

特に今回は、宋青がお酒によって色々暴れてしまう展開です。

この宋青ですが、紳士的に見えて、幼馴染で現在は行方不明の濂という人物が関わると一気に性格が変わるんです!!

今回もまた、そんなことがあって紅蓮とトラブルになる宋青。

特にこのトラブル展開については面白くて、ラストでは…!?!?

もうこのラストは、見逃せない展開だと思います!!

 

一層拗れてしまった宋青と紅蓮の関係ですが、この2人の恋愛もじっくりと追いかけていきたいと思います。

次回のお話も楽しみな展開ですね!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第80話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪