PR
BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】96話ネタバレ|沈玉は結婚式を迎えて…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』の第96話のネタバレと感想をまとめました。

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前回のお話しのあらすじ】

楚の一族の長が亡くなり、突然、次期当主として任命されてしまった沈玉(ちんぎょく)。

一方で、そんな様子を鎮北王(ちんほくおう)は離れて見ていましたが…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第96話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第96話『突然の出来事』あらすじのネタバレ

◆どんな気持ち?

場面は、沈玉が護衛の男性に対して、自分はもうすぐ楚翎(それい)という一族でも兄に当たる男性と結婚すると明かしているシーンです。

護衛の男性はいつだって沈玉に優しく接してくれ…そんなこともあって、護衛の男性は自分に好意を持っているんじゃないかと感じていた沈玉。

そんな沈玉は男性を試すためにも、そんな風にして彼の反応を探りました。

 

しかし、いつも冷静な護衛の男性は、沈玉の結婚話を知っても落ち着いたままです。

そこでは式の日程を聞いた後に、祝いの言葉を述べる彼。

ですが、沈玉が彼に対して、当日の披露宴では祝いの杯を受けてほしいと話すと、返事は返さないまま去っていくのです。

 

◆口に出せない

一方で、場面は鎮北王のシーンになりますが、現在、素性を隠してただの護衛として沈玉の側にいる鎮北王。

そんな鎮北王は沈玉に過去に酷いことをしてきたために、今はこっそりと沈玉の側で彼を支えています。

しかし、そんな愛している沈玉が突然、結婚すると告げてきました。

 

もちろん、冷静を装っている顔の裏では、酷く落ち込んでいる鎮北王。

沈玉の結婚を思うと、酷く心が張り裂けそうな様子でした。

 

◆結婚式当日

場面は、沈玉と楚翎の結婚式のシーンです。

沈玉が護衛の男性に結婚のことを告げてから、ちょうど10日後。

沈玉は、楚翎との結婚式を迎えることとなりました。

 

この10日間、一切姿を見せなかった護衛の男性。

沈玉はそんなことに余計にショックを受けてしまいます。

楚翎との結婚を、どこか止めてほしくも感じていた沈玉。

しかし、何も起きないままただ時間だけが過ぎてしまいました。

 

花嫁衣装に身を包んで、式の開始まで待っている沈玉。

その頃、同じように晴れ着を着てやって来た楚翎ですが、そんな楚翎は、沈玉の心残りのあるような表情を心配しており…?

『愛も憎しみも沈黙の中で』第96話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『愛も憎しみも沈黙の中で』第96話は、

沈玉の花嫁衣装がめちゃくちゃ綺麗すぎます!!

普段は寒色系の着物が多い沈玉ですが、今回は朱色の着物で、そんな姿も凄く似合っているんです!!ただ、今回の結婚には乗り気でなく暗い顔をしている…そんな沈玉の姿にも注目です!!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第96話『突然の出来事』あらすじ感想

前回のお話のラスト、沈玉が結婚しますなんて告げる展開にドキドキでした!!

ただこれ、ある意味、沈玉は今までの鎮北王の行いを繰り返していますよね!!

今まで、沈玉って鎮北王から酷い扱いをされてきたことが多かったのですが、その中でも、気を引くために他の人を優遇したり、新たな側室を迎え入れたり…そんな風にして、鎮北王は沈玉を試していました。

きっと、俺のことが好きなら嫉妬してくれるだろう?とそう考えていた鎮北王。

たしか、沈玉の義姉である沈若非(ちんじゃくひ)を側室に迎え入れるとき、そんなやり取りがあったはずです。

 

なので今回、沈玉も護衛の男性に対して、嫉妬してほしい、結婚を辞めてほしいと告げてほしいと感じながらも、試すようにして【結婚します】なんて告げるところは、凄く面白いなぁと見ていました。

2人の立場は逆になりましたが、まるで同じことを繰り返しているんですよね!!

沈玉もこの結婚には乗り気ではないわけで、護衛の男性が止めてくれれば結婚を辞めたのに…。

そんな風にして傷ついている沈玉の姿も必見です!!

 

それから今回、楚翎がどこか沈玉との結婚を嬉しそうにしている場面もありました。

そんな楚翎ですが、今までのお話の中で沈玉を確かに愛おしそうに思っている場面はありましたが、それはあくまでも弟としての見方で、あまり恋愛感情として可愛がっている様子は無かったように思います。

ですが今回のお話の中では、花嫁衣装の沈玉に綺麗だと素直に告げたり、じっと見つめながら沈玉との夫婦像を思い描いていたり、そんな姿が凄く印象的でした!!

優しくて、気も使えて、イケメンで…確かに鎮北王よりも超優良物件の楚翎ですが、やっぱり、今回の結婚には乗り気になれない沈玉。

2人の結婚はどうなるのか?

お話は気になる展開ですね!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第96話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪