PR
BL漫画

【愛も憎しみも沈黙の中で】97話ネタバレ|楚府へと攻め込んできた相手は…?

comicoで掲載中の『愛も憎しみも沈黙の中で(QiangTang TheShubl Website+kkworld+BailiJunxi先生)』の第97話のネタバレと感想をまとめました。

【『愛も憎しみも沈黙の中で』前回のお話しのあらすじ】

沈玉(ちんぎょく)は、亡くなったその一族の長の言葉から、一族内で結婚し、子を残すことになりました。

一方で、護衛として素性を隠しながらも側にいる鎮北王(ちんほくおう)は、そんな話を聞いて…?

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第97話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第97話『襲撃』あらすじのネタバレ

◆突然の襲撃

場面は、沈玉が一族で兄にあたる存在である楚翎(それい)との結婚式を迎えたシーンです。

式の準備も終わり、結婚を迎えようとしていたその時、楚府が突然何者かに襲撃されました。

結婚は中断となり、沈玉を置いて戦況を確認しに行く楚翎。

一方で、政府からの軍らしいと話を聞いた沈玉は、それが鎮北王じゃないかと感じてショックを受けます。

 

沈玉は少しずつ、鎮北王のことを忘れるような努力をしていました。

ずっと苦しい思いをしてきた沈玉。

ですが、鎮北王の元を逃げるようにして楚府にきて、沈玉は新しい男性を好きにもなり、少しずつですが、鎮北王のことを忘れられそうになっていたのです。

しかし、今はこうして考えるだけではどうしようもないと、沈玉は楚翎の後を追って…?

 

◆軍の正体

場面は沈玉が楚翎の後を追って、軍が見物できる楚府内の高台へとやってきたシーンです。

花嫁衣装は重く、多少バランスを崩しながらも何とかそこまでやって来た沈玉。

一方で楚翎は、そんな風にしてやって来た沈玉のことを心配に思いました。

 

しかし、そんな風に心配されるよりも先に、今の状況が気になった沈玉。

そこで沈玉が責めてきた人物は誰なのかと尋ねると、それは困ったようにしながら、攻め込んできたのは匈奴たちだと明かして…?

 

◆危険が迫る

匈奴たちは鎮北王同様に、楚府の隠している財産を狙っている国の1つです。

特に、以前までは素性を隠し、匈奴と他国との取引の仲介をしたり、鎮北王に捕らわれている沈玉を助けるために動いていた楚翎。

そんな中、楚翎の動きに気付いた匈奴たちが、楚翎を襲ったのが全ての始まりでした。

 

当時は、沈玉をつれ、楚府に向かう険しい山道を進んでいた楚翎と沈玉。

そうして、そんな跡を探るようにして匈奴たちも追いかけてきたのじゃないかと楚翎は話すのです。

楚府の下に迫る、大勢の匈奴たちの軍に不安を覚える沈玉。

しかし、そこでは突然、沈玉の方に向かって矢が飛んできて…?

『愛も憎しみも沈黙の中で』第97話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『愛も憎しみも沈黙の中で』第97話は、

沈玉の実に危険が迫ると、すぐにでも助けに来てくれる鎮北王の姿にドキドキです!!

沈玉を助けるために駆けつけてくれる鎮北王。特に今回は、そんな風に駆けつけてくれる鎮北王が凄く頼もしく思えるシーンでした!!

『愛も憎しみも沈黙の中で』第97話『襲撃』あらすじ感想

今回のお話のメインでは匈奴が攻め込んできた展開ですが、匈奴といえば思い出すのって、あのイケメンの頭首だったウーリャンリューですよね。

彼は確か、護衛として素性を隠しながらも沈玉の側にいた鎮北王によって殺されたはずですが…その後の行方って確か、描かれていなかったと思います。

個人的にはイケメンで、その後が気になっていたウーリャンリューの存在。

そんなウーリャンリューは生きていて、再登場があれば良いなぁと思いながら、今回の匈奴の襲撃に関して読んでいました。

 

それから今回、楚翎が中心となって、襲撃してきた匈奴から国を守っていました。

ただ、ここで心配なのは、楚翎を含めた楚国の人間って、それほど戦いに慣れているわけじゃないんですよね。

特に、匈奴の方はどちらかといえば戦闘に特化している国なので、そんな意味でも不安に思える今回の襲撃。

でも、やっぱり期待できる部分は、鎮北王が楚国側に味方していることですよね。

以前までのお話でも、1人で多くの兵士を相手するだけの力を持っていると明かされている鎮北王。

そんな鎮北王の活躍が、今後のお話では見れるのかなと思います!

 

そうして、そんな風に味方についてくれた鎮北王ですが、中でも注目したいのが、今回のお話のラストで明かされていた、鎮北王が楚国に力を貸すにあたって求めた【見返り】です。

ここ読んでいて、ついなるほどなぁと思えた内容でした。

特に、この見返りを求めるってことは、鎮北王は沈玉のことをまだまだ諦めていないということだと思います!!

今回、沈玉の結婚に関してはどうすることもできず、ただ、見ているだけしかできなかった鎮北王。

そんな鎮北王は、この見返りを手に入れた後、一体どんな行動をするのか?

お話は今からでも、凄く楽しみな展開です!!

次回のお話も見逃せません!!

\『愛も憎しみも沈黙の中で』第97話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪