少女・女性漫画

38話ネタバレ【愛とかいいから抱きしめて】|ゆり子はプロポーズの返事に悩んで…?

恋するソワレで掲載中の『愛とかいいから抱きしめて(鳴海涼先生)』第38話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『愛とかいいから抱きしめて』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『愛とかいいから抱きしめて』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『愛とかいいから抱きしめて』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【愛とかいいから抱きしめて】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ鳴海涼先生の作品『愛とかいいから抱きしめて』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \今すぐ無料で読める/...

 

『愛とかいいから抱きしめて』第38話「代償」あらすじのネタバレ

場面は、巧からのプロポーズに悩むゆり子のシーンです。

ゆり子は自室でもやもやと、巧からのプロポーズに悩んでいました。

どう返事をするべきかと悩んでいるゆり子。

そんなゆり子の目の前にあるのは、以前やってきた巧の婚約者の母親が置いていった大金です。

巧の婚約者のことにも頭を悩ませているゆり子ですが、きちんと巧に返事をしようと決心して…?

 

場面はその後、幼稚園の理事長室で過ごす巧のシーンへと変わります。

仕事の電話を受けている巧ですが…そんな中、巧のもとに内線で、進路相談がしたいという保護者がやってきたと知らされます。

そうして、部屋にやってきた美和。

美和は以前、巧に聞いてもらった不倫の相談をどうしてももう一度したくて、進路相談と理由をつけてやってきていたのです。

 

美和がやってきたのを見た巧は、少しだけため息をつきます。

しかし、悩んだ様子でやってきた美和の相談を受けることにした巧。

そこで美和は、凄く言いづらそうにしながらも【友達の話】と強く強調した上でまた、自分の不倫の相談を始めました。

今の旦那と別れて、新しく彼氏と結婚するのも悪くないと考えている美和。

そんな不安をゆっくりと巧に吐き出して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『愛とかいいから抱きしめて』第38話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『愛とかいいから抱きしめて』第38話は、美和の不倫に対して、きっぱりと「隠し通せ!!」なんてアドバイスする巧。普段声を荒げることはない巧ですが、美和を叱るようにそう告げているのが印象的でした!!

不倫でふらふらしていた美和だったので、巧に叱られたシーンはすっきりしますね!!美和も、不倫をして不安定な今の状況を抜け出せると良いのですが…。

\『愛とかいいから抱きしめて』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『愛とかいいから抱きしめて』第38話「代償」あらすじ感想

◆美和の不倫

今の性格の合わない旦那を捨てて、若くて優しい彼氏である新と結婚したい。

でもきっといつかは、旦那との離婚を後悔するかもしれない。

…正直、そう巧に相談する美和の台詞は、自分の都合の良いことしか言ってない!!とすごくもやもやしますよね!!

今回のお話は、そんな美和の不倫問題がメインになっていました。

 

そもそも、美和と旦那がお互いの性格の不一致で離婚するのと、美和が【他の人を好きになったから】なんて理由で離婚するのとでは状況が違います。

自分が慰謝料を払ったり、子供の親権が自分のものではなくなったり…そんなことを全く考えていないような美和が凄く不安に思う部分でもありました。

 

新と結婚したら幸せになれるはず…!!

理想を語っている美和ですが、その前に色々悩むべきことが本当はあるはずなんです!!

でも、そんな美和が凄くリアルだなぁとも感じますよね。

不倫をして家庭を壊してしまうことよりも、今の自分の幸せを優先している美和。

実際、不倫してしまう既婚女性たちも、同じような考えの人が多いように思います…。

今回は巧に相談して、旦那との関係を選ぶのならば不倫を隠し通せ!とアドバイスされる美和。巧の返答は確かに正しいのですが…美和が今後、不倫を隠し通せるのかは凄く不安なところですよね。

もしかしたら、別れると告げられた新の方が色々暴れて周囲にぶちまけてしまう可能性もありますし、今後も気になる展開ですね…。

 

◆ゆり子は巧と向き合うことにして…?

美和のドロドロした恋愛を見た後だと、巧とゆり子の恋愛はめちゃくちゃ綺麗に感じますね!!

巧からのプロポーズを受けているものの、巧の立場を考えてすぐには返答できずにいたゆり子。

でも今回、そんな風にゆり子が悩んでいる間にドタバタとお話は進みます!!!

 

巧には、色々と不正を働いている腹違いの兄の保がいますが…そんな保の不正が問題となりました。

ここに関しては今後詳しく明かされるかと思いますが…田舎に左遷されていた巧は東京に戻って、会社を立て直すために動き始めそうですし、巧の父親は急に倒れて救急車で運ばれていて…?

ゆり子の田舎生活とは、全くかけ離れた世界へと巧は戻っていってしまいそうです!!

ゆり子と巧の恋愛が、今後凄く気になる展開になってきましたね!!!

お話のラストで、巧へのプロポーズの返事を決めた様子のゆり子!!ですが…なんとなく、このままプロポーズを断って静かに送り出しそうな気がするんですよね…。

遠距離恋愛でもありますし、巧には婚約者問題や会社での立場もあって…ゆり子なら危険な恋愛に自分から足を踏み込まない気がしています…!

 

◆壮介の本心

今回、個人的に衝撃的だったのは、あの壮介がゆり子を好きだという気持ちを言葉に表しているシーンがあったことでした!!!!

今まではのらりくらりと、ゆり子への気持ちを言葉にしていなかったり、ただのセフレとしか振舞っていなかった壮介。

そんな壮介が、ゆり子を好きだと自覚しているなんて!!!!

 

今後は壮介が、ゆり子に色々迫っていきそうな感じでもありますね。

巧がゆり子から離れた今が、壮介にとってもチャンスだと思います!!!

巧とゆり子の恋愛も応援したいのですが…これからの壮介の動きも注目して行きたいですね!!!!

\『愛とかいいから抱きしめて』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!