少女・女性漫画

5話ネタバレ【悪女なので婚約破棄して差し上げます】|デイバンの行動に急な変化が…

comicoで掲載中の『悪女なので婚約破棄して差し上げます(Iltahong / Ttororong / guguz先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『悪女なので婚約破棄して差し上げます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪女なので婚約破棄して差し上げます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第5話あらすじネタバレ

◆罰

前回、転生後初めてデイバンとの朝食をとったレア。

第5話は、前回幼い使用人がグラスを落とした事の話から始まります。

執事のハインスは罰として、奴隷市場へ売ろうと言い出しました。

デイバンは、レアにどうするのか問います。

お前の望むようにしてやると笑みを浮かべて言うデイバン。

レアは戸惑いますが、一人の人生がかかっていると思い、原作を思い出します。

そして奴隷市場に売ると皇室や公爵家の名誉を傷つける、と提案しました。

黙ったままのデイバン。

すると、執事のハインスがレアの言葉が正しく、自分が浅はかだったと言い、話がまとまりました。

◆呼び方

二人きりになったデイバンは、まだ話すことがあるのでは?と問います。

レアは、そちらもお疲れだろうから朝食は別で取りましょうと言うのでした。

すると、デイバンはそちらと言われたことが気に食わないようです。

デイバンと呼べ、これからは夕食も一緒に取ると言ったデイバン。

止めようとするレアですが、意見は通らず、、、。

◆宮廷

宮廷の者がレアを呼びにきます。

皇帝陛下フーベン・カズアンスが待っていると。

皇帝は、レアに会えて嬉しそうに抱きつきます。

転生後のレアは、皇帝と初対面なのに抱きつかれて落ち着いていられません。

手を離してと言うレアに、皇帝は何があったのだと、、、。

図書館館長
図書館館長
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第5話は、幼い使用人に罰を与えようとするのですが、レアの起点で乗り越えるシーンは感動します。執事長の裏を読んだレアの行動は、素晴らしかったです!デイバンの、変化も気になるところですね!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第5話あらすじ感想

◆人生の選択

第5話は前回グラスを割ってしまった幼い使用人ですが、使用人たちが罰を与えてくれと言う展開から始まりました。

何もそこまで、、と思うレアでしたが、その選択権はレアに与えられました。

まるで、レアを試しているかのような行動ですよね。

奴隷市場に売ろうと言う執事ハインスですが、そこでレアは原作を思い出したのは、さすがだなと思いました。

転生したレアだけができる唯一の強みですから。

皇帝の名誉を守ることを大切にしている、という結論を導き出したレア。

皇室を大切にしているのは、今後の伏線にもなりそうだなと思っています!

そして奴隷市場に売ると名誉が傷つく、と言った場面は、冷静に対応できて素晴らしかったです。

こうして、幼い執事の罰は無くなりました。

やはり、デイバンは恐ろしい。

お前の望む通りにしてやると言い放ったデイバンは、笑みを浮かべるのですがその笑みが怖いです!

◆これからの二人

まだ話すことはないのか?と問われたレア。

遠回しに朝食も別々でと言ったレアですが、そちらと言う呼び方が気に入らなかったようです。

これからは、デイバンと呼べと言うのです。

読者目線でも、デイバンはレアに興味がなかったはずでは!?と思いましたが、呼び方まで指定してくるとは、どんな心境の変化でしょう(笑)

それでも、デイバンが出す雰囲気は怖いです、、、。

絶対に呼びたくないレアは、デイバン・カズアンスとフルネールで呼びます。

転生後のレアは、負けず嫌いなのかもしれませんね。(笑)

するとデイバンは、1日に2回顔合わせれば呼び慣れるだろうと、夕食も一緒に食べることを決定してしまうのでした。

ここでも、レアの意見は通りません(笑)

◆使用人の裏側

デイバンが立ち去ると、使用人と執事がやってきます。

幼い使用人リネンを、配慮してくれたことのお礼に来たのでした。

やはり、奴隷市場に売ると言った言葉には裏があったのですね。

デイバンの機嫌が悪かったため、死以外の選択肢を避けるために奴隷と言ったようでした。

レアが、見当違いなことを言っていたらと思うとゾッとします。本当によかった、、、。

◆レアを思う人

宮廷に呼ばれたレア。

仮病を使い何とか行かないようにしましたが、転生前のレアもよく仮病を使っていたようで通用しません。

転生前のレアは一体どんな人物だったのか、段々気になってきました。(笑)

会いたがっているのは第3話でも登場した、デイバンの兄の皇帝陛下です。

陛下はフーベン・カズアンス。

そして、ようやく名前が出てきました!

皇帝はまるで妹のように再会を喜んでいるのですが、レアは戸惑います。

それもそのはずですよね。

転生後のレアにとっては、初対面の人に抱きつかれているのですから。(笑)

手を離してと言うと、、、あのレアが!?と心配するように何かあったのか詳しく教えてくれと、、、と言うのでした。

ようやくレアを大切に思ってくれてる人とレアが会えましたね。

デイバンの気持ちにも、変化があるような気がしますが。

いい方向なのかはまだわかりません。

これからの、デイバンの動きに注目です!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!