少女・女性漫画

16話ネタバレ【悪女なので婚約破棄して差し上げます】|レアが転生したことがバレそうに…

comicoで掲載中の『悪女なので婚約破棄して差し上げます(Iltahong / Ttororong / guguz先生)』第16話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『悪女なので婚約破棄して差し上げます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪女なので婚約破棄して差し上げます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第16話あらすじネタバレ

◆陛下の気づき

前回では、夕食会で元気がないレアを心配する陛下に、自分が毎晩疲れさせているからだと言ったデイバン。

レアは、その発言にふざけるなと言いたげですが、冷静に風邪は治ったが食欲が戻らないと言います。

しかし、陛下は本当に風邪が原因なのかと尋ねるのでした。

転生したことがバレてしまったのか焦るレアですが、風邪を引いて考え方が変わったと答えます。

デイバンは、私は必要なさそうだとフォローを入れます。

そんなやり取りを見ていたカーデルは、仲がいいので羨ましいので、私も相手が欲しいと一言。

話を変えようと、令息が令嬢にバラを渡して、一番多くもらった令嬢がクイーンとなるバラの祝杯、というイベントについて話し始めた陛下。

カーデルも誰に渡すか考えておくといいと言われると、既婚者に渡してもいいのですかと意味深な発言をします。

すると、何かに感づいたデイバンは、相手を選べと牽制するのでした。

◆政治問題

話は変わり政治の話になった3人。

南部地域の魔物問題に捕獲期間だけでも、皇族に同行してほしいというカーデル。

そして自分が代表として同行してもいいと言うデイバン。

しかし、レアは皇族が同行しなくてもカーデルほどの人であれば、人々も安心するのではないかと提案します。

陛下はこの問題は、教皇に頼むと決定しました。

すると、何か怪しい音に気付いたレアは、庭園に何かいると叫びます…。

図書館館長
図書館館長
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第16話は、デイバンとカーデルの戦いが見どころでした。笑顔で挑発するカーデルに対して、冷静に威圧しながら牽制するデイバン。イケメン二人が争う場面は、二人の性格が真逆なので、デイバン派かカーデル派か分かれるかもしれません!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第16話あらすじ感想

◆本当なのか

前回の、真相はデイバンの冗談だったようですね。

レアは、転生してからストレスの8割がデイバンのせいだと内心怒っています。

確かに、デイバンは傍若無人なのでストレスが大きそうです。(笑)

陛下が、本当に風邪で変わったのか尋ねる場面は、ひやっとしました。

さすが、国を治めているだけあって鋭いのかもしれませんね。

さすが陛下です。

レアの変化をよく見ていました。

レアは、焦って転生者だと言うべきか悩みますが咄嗟に殺されてしまうと判断します。

この陛下の追求を救ったのがデイバンだったのも、またいい場面です。

◆ピリつく二人

カーデルの空気の読めない発言は、今回も出てきます。

デイバンとカーデルのピリついた空気を和まそうと、バラの祝杯について話した陛下ですが、カーデルは既婚者に渡してもしてもいいのかと問うのです。

その表情は、デイバンを挑発しているようにも受け取れるものでした。

カーデルは、戦略があってレアを奪いたいのか、レアに惹かれつつあるのか分かりません。

現時点では、前者であるがレアの動きをからかっているようにも思えます。

デイバンが、この挑発を買うのですよね〜。

レアの口の汚れを優しくとってあげる、普段なら絶対にしないであろう行動をするのです。

ここでもデイバンのトゲを投げる発言があります。(笑)

相手を選べと言うのですが、身の程をわきまえず飛びかかるのは動物でもしないと遠回しに言うのです。

遠回しではありますが、結構はっきり言っていますよね。(笑)

◆カーデルの策略

南部地域の魔物問題ですが、皇室に同行して欲しいカーデル。

同行して欲しい理由は、表向き権威の象徴としていますが、真意は首都からデイバンを追い出したいからでした。

やはり、カーデルは侮れない男です。

皇族の血筋でも、神性が現れるのはごく稀ですが、第3皇子のザントンに現れたのです。

しかし、ザントンは教皇になっているため派遣はできません。

デイバンと、陛下以外の兄弟の出現ですが、デイバンの3番目の兄と言っていますので、他にもいるのかもしれませんね!

自分が行くと言ったデイバンですが、そうなるとレアも同行しなければなりません。

なんとか回避したいレアはカーデルの性格を活かしうまいこと誘導します。

この冷静な判断力と言い回しには脱帽です!

最後、ガザッと音がし、魔法で結界が貼られているのに誰かいると焦るレア。

誰も入れない状況なのに、音がするって怖いですね…。

怪しい人でなければいいですが、緊張が走ります!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!